人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635

スモック

娘が幼稚園に入園してから ずっと スモックを作ってあげようと 思いながら 型紙も買って
準備だけは 出来ていたんだけど・・・

ナカナカ 説明をよんでみても難しそうで 作り出す所までいかなかった(´・ω・`;)



だけど、最近は色々 作るようになり 服作りにも挑戦しようと思い出していたので 
まずは スモックをやってみないと(`・ω・´)

家にある布を 準備して、イヨイヨ 作る事になった。



あれ??あれ??


っと ナカナカ上手くいかず、縫っては やり直しを何度かして 


なんとか完成

スモック_a0118951_2047578.jpg

写真では解らないが・・・
首回りのバイアステープがいまいち 理解できていなかったので なんだか ボロボロな感じになってしまった・・・(,,-_-)
しかも、夏用の割りに生地が分厚いし(無計画・・・)






だけど、娘は 幼稚園から帰ってきて 喜んで♪

私に飛びついてきてくれた。良かった~


(スモック作れたんだから、今度は お洋服に挑戦してみてね)だって・・・・



がんばります042.gif

スモック_a0118951_20515397.jpg

by junnpei7233635 | 2009-09-07 20:52 | 手作り
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧