人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635

生活発表会

とうとう 幼稚園最後の生活発表会。

生活発表会が終わると 「あー もうすぐ 幼稚園も終わりかぁ~」って思っちゃいますねぇ~(泣)



娘の劇は 「かたあしだちょうのエルフ」

生活発表会_a0118951_212238.jpg



どんな話なのか まったく知らなかったので、娘にちょっぴり聞いても

「ないしょーーー」だったので、今日 劇をみて 感動しました(>ω<、)



もちろん、今年最後の 劇をしている子供達にも感動したけれど・・・・お話の内容にも感動しました。



仲間を助けるために 片足になってしまった エルフ

最初は 仲間も片足で不便になってしまったエルフの手助けをするも、だんだんと離れていってしまって エルフが一人ぼっちに。

動けないエルフは だんだんと 弱っていったんだけど


ある日 猛獣が現れて 逃げ遅れた子供達を助けるために またまた エルフは必死でたたかって 子供を助ける


猛獣が去った後 エルフを見ると 木になっていて エルフの流した涙できれいな池ができて エルフの木の木陰は1年中 涼しく、他の動物たちが 楽しくすごせた


・・・・って 言うようなお話。(かなり 文章力ないな(汗))




戦いのシーンがあったり、それぞれに しっかりとした セリフもあり 歌も沢山あり
で すごく 見ごたえのある 劇。

最高でした


生活発表会_a0118951_21141269.jpg






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
by junnpei7233635 | 2012-02-16 21:14 | 息子・娘
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧