人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635

親バカ??

最近 何故だか無性に子供達の行動・言動がかわいい(#^.^#)


例えば、折り紙をしている娘を見て

「こんな小さな手で 上手に折れるんだな〜」とか


イロイロお手伝いしてくれる息子をみて

「8歳でこんなに なんでも出来るんだな〜」とか

そんな話をしたら、ママ友さんに 「おばあちゃんやん」(笑)って言われた( ̄▽ ̄;)

たしかに・・・言われてみれば、おばあちゃんが 孫を見るのって こんな感じなのかも(笑)



「子育てに余裕が出てきたんじゃない」とも言われ


これまた確かに、最近 子供達がだいぶ仲良くなったし お手伝いもしてくれるし 私の負担が減ってきたのかも(^O^)



一番 かわったな〜って思うのは 今までは


「もう2年生なんだから!」

「もう年長さんなんだから」

って、イロイロ出来るようになった事を今では 出来て当たり前!

出来なかったら、「なんで、出来ないの〜」って思ってたのが



「2年生になったら、こんな事が出来るんやな〜」

「まだ幼稚園なのに、すごいな〜」


なんて、まだまだ小さな手足体を見ながら 感心するようになった



その感じ方の違いで 子供達へ対する見方が変わってきたのかなo(^-^)o


おかげで 今の所、夏休みも平和な感じに過ごせてま〜す



ま〜 まったく 怒る事が無いわけでは無いんですけどねf^_^;
by junnpei7233635 | 2011-07-30 11:54 | 息子・娘
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧