人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635

パン教室(クリスマスメニュー)

なんだか パソコンに写真を取り込めなくてナカナカ更新できなかったんだけど、ようやく何とかなりました。

過去を振り返って( ̄▽ ̄;)



12月のパン教室。今回はクリスマスメニューですd(≧▽≦*d)



・ツリーパン
・ガルショーク
・りんごとくるみのケーキ




パン教室(クリスマスメニュー)_a0118951_2053469.jpg



ツリーパンは 小さめに丸めた生地の中に チョコチップ・アンコ・ホワイトチョコ・レーズン・カスタードクリーム を好きなように入れてツリーの形に。

食べる時何が当たるかわからない ちょっぴり食べるのも楽しいパンでした。
子供と一緒につくるのも たのしそう。


ガルショークは スープパン。
パイ生地で作るよりも 作りやすいし すっごく 美味しかった♪

パパが好きそうなパンなので、ちょくちょく 登場するかも。まー 単身赴任から帰ってからの話だろうけど(。-∀-) ニヒ♪


りんごとクルミのケーキは 材料をただまぜるだけ!と超簡単なのに 見た目はすごく 豪華な感じ!これまた 美味しく、家に誰か遊びに来る時には ぜひ 焼いてみたいなぁ




そしてそして、午前保育だった娘が 早速 ご試食

パン教室(クリスマスメニュー)_a0118951_210846.jpg


パンをみるなり、「うわー うわー」のダイ連発でした037.gif
by junnpei7233635 | 2010-12-15 21:01 | パン
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧