人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635

クリスマス会

この間の土曜日に、北浜で行われた クリスチャンのクリスマス会に行ってきました。


近所のママが 海外から来られた人で その人も含め 家族全員クリスチャンの家庭で、おじいちゃんの知り合いの教会で クリスマス会があるのでと誘われて 行ってみることに。



息子の一番仲のいいお友達なので、大はしゃぎで 道中ちょっぴり大変だったけで 本人達は楽しそう( ̄▽ ̄;)アハハ…



最初に、子供達と手遊びしながら 歌をうたって じゃんけんして遊んだり・・・踊りながら じゃんけんするんだけど 負けたら座って誰が最後まで残るか 


気がついたら、娘が結構 勝ち進んでいて 残り3人。

娘以外の2人は 照れくさいのか 踊らずじゃんけんするだけ



娘はというと・・・・全身使って ノリノリd(・∀<)
結局 負けちゃったけど。お祭り大好き娘♪



その後は、いす取りゲームが始まり まずは 小さい子から。
娘の顔は真剣そのもの。


クリスマス会_a0118951_9593971.jpg


ナカナカの負けず嫌い。


結果、娘が優勝パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
勝ったからといって何かあるわけではないが ちょっぴり 誇らしげでした


そして、小学生の部。

息子、1度もいすに座れず・・・・il||li (OдO`) il||li私のそばに駆け寄り・・・半べそ(勝負事に弱い息子)



その後は サンタさんも現れ 質問タイム
クリスマス会_a0118951_1025575.jpg


息子は 質問タイム大好きで、「はい、はい、はーい」



息子「サンタさんは どこに住んでるんですか?」

さんたさん「サンタの国だよ」

息子「フィンランドって、聞いたけど?」

さんたさん「フィンランドに住んでる サンタさんもいるんだよ(タジタジ)」



フィンランドに住んでるって聞いた事あるんだったら 聞くなよ~(;◔ิд◔ิ)
まー 本当か 確認したかったんだろうけど・・・




最後に、工作タイム。

紙飛行機作りやバルーンアート、ヘヤバンド作り  好きな事を選んでしましょうタイム。

息子は 一目散に紙飛行機を作りに行って、新しい友達も作っていた。


娘は ヘヤバンドを作るかと思いきや・・・バルーンアートを選択。


「ママー 作って~」


クリスマス会_a0118951_109082.jpg





北浜 ってちょっと遠くて 行き帰りは大変だったけど、ナカナカ面白い イベントでした。
by junnpei7233635 | 2010-12-06 10:10 | 息子・娘
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧