人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635

10月のパン教室

毎月 楽しみでしかたのない パン教室に昨日行ってまいりました~016.gif


今回のメニューは


・ブラウンサーブロール
・きのこのグラタン
・ほうじ茶マフィン
・さつまいものスープ




ブラウンサーブロールは、低温で白く焼き上げるパン。
食べると すごくやわらかい しっとりした感じのパンで、勿論子供うけがよかった♪
教室では、生クリームをつけて食べたけど 中にカスタードクリームを挟んで食べても美味しそう~

きのこのグラタン
は、くぼみをつけたパンにホワイトソースを入れて シメジを差し込む(子供と作ったら、ゼッタイ喜びそう)

ほうじ茶マフィンは、材料をただ混ぜるだけ。すっごく簡単で、本当においしかったぁ~。



さつまいものスープ
 いつも先生が、スープを用意してくれていて いつも美味しい♪今回、今の季節にピッタリのさつまいもスープ。家でも作ってみよぉー♪♪



10月のパン教室_a0118951_10353848.jpg




今回、初めて来られるかたもいて 色々な話で盛り上がった。

パンを作ったり、食べたりするのも楽しいけど 色んな人とユックリお話出来る時間がホントに楽しい。料理・育児・生活 すべての勉強が出来る、本当に中身の濃い1日を過ごせました。
by junnpei7233635 | 2010-10-27 10:38 | パン
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧