人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635

クレヨン

昨日 お絵かきをしている 子供達を見て

昔よくやった クレヨンを使った遊びを思い出した。


だいたい 皆、経験があるんじゃないかなぁ~と思うけど、



画用紙にまずは 色んな色を使って下書きし、その上から黒いクレヨンを塗りつぶしたら 爪楊枝などで 絵や文字を書くというものだ。



息子は 幼稚園などでやった事あるかなぁ~っと思ってたんだけど、初めてだったらしく 大喜び((≧ω≦))


よっぽど嬉しかったのか、「これママにあげる」と作品をくれた

クレヨン_a0118951_9322554.jpg


さすが 兄妹! 同じように 「ママ大好き」と書いてくれていた。
わが子たちは、本当に 新しい事を教えてあげて それをすごく気に入ると 「ママ大好き」になるようだ。




それから、私が書いた夜景に 子供達が手を加えて

クレヨン_a0118951_9345631.jpg


娘は 今日 幼稚園に持っていった。
by junnpei7233635 | 2010-06-28 09:35 | 息子・娘
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧