3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

暇人な娘

習い事も まだ始動していない暇人娘にミシンを教えてま~す(#^.^#)

a0118951_15235588.jpg



明日は、ついに バレエ教室の体験だ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして…実は、今回 息子もバレエを体験♪(´ε` )
本人が、やっても良いかな~と言ったらバレエを習わせてみる事にしました~

今回、体験に行く所は男の子もいるようで

息子には、前からバレエでもしてシャキッとしてもらいたかったのだo(^▽^)oふふふ、楽しみ~
[PR]
# by junnpei7233635 | 2012-05-15 15:14 | 息子・娘

サイクリング

少しばかり、前の話なんだけど



お天気の良い休みに 皆で「サイクリング」。少し遠い 荒川の方まで行ってきました。


a0118951_1636773.jpg



結構なポカポカ陽気だったので、自転車をこいでいたら子供達が かなり暑そうだったので
飲むように持ってきていたペットボトルの水を チョロっと頭からかけてあげたら すごく喜んで


「もっと、もっと」と言うもんだから、 「飲むものなくなるから おしまーーい」



荒川に着いたら そこに 水道を発見。

娘は 「頭にかけてもいい??」


少し濡らす程度かと思いきや


思い切り


・・・・


a0118951_16391817.jpg








a0118951_16394733.jpg



「きもちいいーーーー♪」と ビショビショになってました。





しばらく 荒川のサイクリングコースを走っていたら

目の前に すごい凧揚げが・・・・しかも沢山


まず最初に 目に止まったのが 天高く伸びる、ながーーーーーーい凧


a0118951_16415236.jpg



それから 超特大の凧

a0118951_1644166.jpg


右の端の方に ポツンと写っているのが 普通サイズの凧


どうやら、親子たこあげ大会という催しがあったみたいで 見たことのないくらいの凧が 空一面浮かんでました


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
# by junnpei7233635 | 2012-05-11 16:47 | 息子・娘

懇談

今日は 2人の懇談に行ってきましたぁ~ヽ(゚∀゚ )ノ


まずは 娘の懇談から、すっかり東京生活になれ 学校も「天国みたい」なんて言うほど楽しくすごしている娘。

とくに 先生に相談も無く・・・先生の方からも しっかり自分の意見も丁寧に言えて、テキパキと給食当番も出来て 特に 話しておかないといけないと言う事もないですねぇ~だってd(。ゝд・)



息子の方は 先生も 初めて受け持つ学年だと言う事で 皆の事を把握出来ていない部分もあるけれど、学校で1人になってる感じもなく 楽しそうに過ごしているとの事。


息子は マイペースで・・・なんて話をしたら 先生も気づいていたようで すごく頷いていました(笑)


とりあえず、息子の方も学校生活なんとか 上手く過ごしてるようで ちょっぴり安心。

今日も、学校から帰るなり 友達と約束してるからと 懇談には付いてこず 家の前で遊んでました。




親子共に(娘以外)東京にまだまだ 慣れない部分もあるけど、早く毎日楽しめるようにがんばろーーーっと(>▽<)ノ





そうそう、学校の帰り 久々の「カメムシ」を発見。
関西に住んでいたとき 大量に発生する「カメムシ」が ものすごく嫌だったけど 

「カメムシ」を見て 懐かしの我が家を思い出していました(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
# by junnpei7233635 | 2012-05-11 16:32 | 息子・娘

ホームシック?

引越しをする前は、引っ越したら 時間が沢山出来るから カゴを作ったり服を作ったり・・・あちこちウロウロしてみたり~♪

なんて ちょっぴり 1人の時間を満喫しよーーー((o・ω・o)) ウキウキなーーーんて思ってたのに・・・



実際問題・・・・(-ε-)↓一人ぼっち感が辛いなぁ~


知り合いが一人もいない東京・・・・話が出来るのは家族だけ


かといっても旦那も すごくおしゃべり好きって訳でもないし(o´_`o)




子供達の習い事も 早く再開したいけど・・・関西にいた時より 月謝がそれぞれ高いから、ピアノ・バレエ・その他 全てするのは 金銭的に厳しいかも 

っとなると、じゃー何をするか??


バレエは外せないし・・・・でも、ピアノもせっかくなら続けさせてあげたいし(泣)うーー 悩むなぁ~ 

息子は ナカナカ友達も出来ない感じだし、ちょっぴり 弱虫キャラになりかけているので スポーツでもさせて 心身ともに鍛えてあげたい感じだし(*-゛-) う゛~ん



はぁ~ 1ヶ月半前の生活に戻りたい・・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
[PR]
# by junnpei7233635 | 2012-05-08 22:02 | 生活

埼玉にて

ゴールデンウィーク最終日。レンタカーを借りて どこかに遊びに行く事に


以前にテレビでみた 潮干狩りに行きたいなぁ~と言う事で準備万端出発したけれど、

遊び場ガイドBOOKの営業時間のところに 営業時間・要確認と書かれていた( ̄□ ̄;)!!

熊手を買おうと立ち寄ったお店から パパさんに電話確認してもらったら・・・・営業時間は13時まで・・・(時すでに遅し)



仕方ないので、パパさんが行ってみたいなぁ~と言っていた 埼玉県の「川越」と言うところに行く事に


私はよく知らない所だけど、パパいわく 京都みたいな感じかなぁ~??だって




朝は晴れていたんだけど、到着した時には 暗雲立ち込めてきた・・・・(lll-ω-)


降水確率は 30~40%くらいだったので、そんなに降らないだろう~と言う事で 車をとめて歩き出したら



ポツポツ・・・



傘もないけど ポツポツなら大丈夫だろう~と思ったのもつかの間


いきなりの雷(||゚Д゚)ヒィィィ!



途中で傘を 2本かって それぞれ相々傘で 町並み見学をしようぉ~

a0118951_13122414.jpg



と のんきに見物していたら、あーーーーーっというまに豪雨



慌てて、適当な軒下に非難したんだけど めーーーちゃ近くで雷なってるし  傘の意味もないくらいの豪雨だし しばらく 雨宿り


a0118951_13141485.jpg



せっかく レンタカーを借りたけど、結局 夕方には帰宅しゴールデンウィーク最終日は 良い事がなかったなぁ~



家に帰って 旦那の実家から電話があって、初めて「竜巻」の事を聞いて あわてて見たニュースを見てビックリ! 
埼玉でも 落雷の被害があったとのこと・・・・

えらく 危険なところに行ってたんだ・・・(無事に帰れてなによりでした)
[PR]
# by junnpei7233635 | 2012-05-07 13:18 | 息子・娘

菖蒲湯

私自身、女ばかりの4姉妹で おまけに あまり行事ごとを行わない家だったので こどもの日と言っても 柏餅を食べるくらいだったんだけど


今回 パパさんが「菖蒲」を買って来たので、生まれて初めて「菖蒲湯」というものをしました。


菖蒲を1束ずつ渡されて子供達も 嬉しそう。

a0118951_11294297.jpg



剣のようにして、二人で

「菖蒲で勝負だ~」なんて ふざけあってました( ´,_ゝ`)ハイハイ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
# by junnpei7233635 | 2012-05-07 11:31 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧