3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

忙しい毎日

息子(5歳)は、2歳半の頃にスイミングをはじめ、4歳でピアノをはじめた。


スイミングは、未だ遊び半分でナカナカ先に進まず 1月パパが見学に行った時 あまりの不真面目さに(。-`ω´-)「あれでは、お金の無駄なので辞めさせよう!」と言われてしまった。私としては、せっかく習って来たのだからクロールや平泳ぎくらい出来るようになって欲しいと思ったけど、(´⌒`;) 確かに、遊びすぎ!


コーチも全然 遊んでる事を注意せず 数人の子を順番に泳がすのだけど、あまりに待ち時間が多い。そのコーチになってから、正直 私も少し気になっていた€=(´Д`)



まー結局、退会届を出しに行ったら 今後 指導に気をつけてくれるそうで続ける事になった・・・しかし、それからと言うもの要注意人物って感じなくらい、息子に対してチェックが厳しくなった。(私ってクレーマー?)
でも、そのお陰で 今では良い感じに本人も頑張っているようだ。

そんな、息子は今月からソロバンまで習いだした。(不思議と今のところ楽しいようだ)




娘(3歳)、この春からめでたく幼稚園へ入園(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


幼稚園に入る前に、本人たっての希望バレエを今月から習う事になった。
体験の時は、初めての事で緊張していたのか ものすごく真剣に取り組んでいて安心してみて入れたけど、入会して初日。すでになれた感じに 先生に急に話をしに行ったり 先生の話を聞かなかったり、好きほうだい・・・・初日にして先生に、ちょっと注意されていた。(きっと、嬉しくてはしゃぎすぎたのだろう・・・っと言う事にしておこう)



と言うわけで
月曜日はバレエ
火曜日はピアノ
水曜日は お休み
木曜日はそろばん
金曜日はスイミング
とナカナカ忙しい毎日を過ごす事になった。
[PR]
# by junnpei7233635 | 2009-02-06 23:41 | 習い事

水いぼ

息子(5歳)が、かなり前から 右の肩の辺りにイボが出来ていたから すごく気になっていたんだけど、『どうせ、イボころりでもすれば コロリと取れるだろう』とノンキに考えて、ほっておいたら 急にイボの周りにブツブツが増えてる・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


急いで皮膚科に行ったら水イボだった(((( ;゚д゚)))

とは言え 水イボってなに???って感じだったんだけど、一応 ほっておいても抵抗力がついて治るものだと言うけれど 幼稚園によってはプールとかダメって言うところもありますよ!っと先生に言われ、幼稚園はプールの時期では無いので良いけど 息子はスイミングに通ってるから早く治してあげたいなぁ~っと思い とってもらう事に・・・・・・・・・・・



先生の「ちょっと痛いですけどねぇ~」と言う言葉に、注射も泣かない息子が 何をされるかわからず後ずさり。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。「嫌だ~」っと泣け叫ぶ息子を、先生と看護婦さんと私と押さえつけ治療が始まった。

治療は単純で、出来てるイボをピンセットでプチプチと取るんだけど、これが相当 痛いらしい・・・・もー泣き叫んで 血だらけだわで大騒ぎ・(o≧口≦)o≪≪≪


あまりの大騒ぎに娘(3歳)は診察中、じっとしてなくて「こら!」っと怒っていたのに お兄ちゃんの姿をみてヵ゙クヵ゙ク 《《《lll゚_●゚》》 ぁゎゎゎ…「お兄ちゃん可愛そう」っと涙する娘でした。(兄妹愛??)




その日の夜、またしても10個程プツプツを見つけてしまったので 明日 再度イボを取ってもらいに行ってきまーす。(息子は、今度は泣かずに頑張るそうです)
[PR]
# by junnpei7233635 | 2009-02-06 23:15 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧