3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

息子のクラス

新しい学校に通うようになって 息子もそれなりに 上手くやってると思っていた。

外で遊んだら、お友達に声をかけられたり この間も 友達が「遊ぼう」と訪ねてきたり・・・


上手くやってると思っていたのに 最近ちょこちょこ おかしな言動が


「前の学校がよかったなぁ〜」とか

ある日学校から帰ってきたら 「インターホンがなっても、僕と妹以外の子とは 話さないでね」

???話さないで???どういう事か 聞いてみたら クラスに嫌な事を言う子がいるから・・・と


よくよく 話を聞いてると、クラスに 悪さばかりする子がいるらしい

黒板消しで 机をたたいて 部屋を真っ白にしてしまった!(しかも授業中で、部屋中白くなったから みんな廊下に一時出ていた)とか
授業中に 先生の椅子で遊びだし、先生に注意されても聞かない
靴に水を入れて みんなに投げつける
他にもイロイロ・・・

・・・・個人的に息子が集中攻撃されている訳ではないけれど、それに対して 動揺しているのはあきらかだよね(泣)
運動会の時に 息子の席を除きにいったら 息子がしゃくり上げて泣いてるので 様子をみていたら 砂をかけられてたり・・・
(息子にも聞いたら プログラムを取られて隠されて そのおかげで隣の席の子と喧嘩になったのが原因で泣いてしまったらしい)



旦那に話したら 最初のうちは、 いろんな子がいるという経験ができて良いんちゃう?って感じではあったんだけど 日に日に 話を聞くうちに あまりに酷いので 学校に話してみた方がいいのかなぁ〜って感じになってきた




まー確かに、ちょっとなんとかならないかな?と思うので、一度 相談してみようかな(TーT)先生が注意しても聞かない子らしいから 相談した所で どうにかなるとも思えないけど
息子が 学校に行きたくないと言い出さなければ良いのだけど・・・・
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-30 13:34 | 息子・娘

娘の言葉

最近??いや、前からだけど 娘は本当に私が前に言った言葉をすごく覚えていて 同じような言い方をよく使う・・・・

この間なんか

娘が 裁縫用の糸を持ってきて、「これを編んで太いひもを作って」と言うので
私は、「そんな細い糸でしても 太くならないから タコ糸とかでしようかぁ〜」って言って

その事に大して 納得しているものだと思い

カウンターに置き去りにされていた 裁縫用の糸を ゴミ箱にポイ!



しばらくして 娘が 「ここに置いていた糸は?」と聴くので 捨てたと言うと


「なんで!紐を作るっていったでしょ! ちゃんと人の話を聞いてた?!聞いてたらそんな事しないはずでしょ!」だって(笑)

なんか、私も前に そんな事言って 怒ったことあるなぁ〜っと思うと 面白かった


生意気な感じだけど、私の言った事をちゃんと覚えてると思うと ちょっぴり関心してしまいました
(^ー^)♪









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-30 13:14 | 息子・娘

ゲリラ豪雨

パパさんが、こんな機会(平日にディズニーランド)もナカナカ無いので エレクトリカルパレードまで見て来たら?と優しいお言葉に甘えるつもりが


突然の雷雨。そして、娘の突然の鼻血…しかも人生で初めてのΣ(・□・;)疲れかな?

息子もくたびれた~帰る~となったので、夜のパレードは諦めて帰ってきましたf^_^;)


a0118951_1843683.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-28 18:38 | 息子・娘

ビックサンダーマウンテン

娘の希望で、初挑戦

a0118951_12384865.jpg


娘、ワクワク(#^.^#)

息子、ドキドキ(T . T)



…娘は、キャーキャー言いながら楽しそう(#^.^#)

…息子は、終わったら笑顔だったけど
走ってる道中は カチンコチンに固まってました(笑)

二度と乗らないらしい
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-28 12:13 | 息子・娘

パレード

パレードは、やっぱり楽しいねー(#^.^#)

娘は ずーと手を振り続け

a0118951_125315.jpg



息子は、カメラ小僧♪(´ε` )

a0118951_1253489.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-28 12:03 | 息子・娘

ディズニー

今日は、運動会の振替♪(´ε` )
ディズニーランドにきちゃいました

a0118951_1010317.jpg


土日、祝日に比べると空いている方なんだろうけどf^_^;)やっぱり、多いや~

今は、一時間後のパレード待ちです(#^.^#)
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-28 10:04 | 息子・娘

NOW

今日は、運動会

a0118951_995797.jpg


お天気も心配されていたけど(#^.^#)最高の運動会日和になりました


キャラ弁にもチャレンジしたよ

a0118951_995840.jpg




あいにく(T . T)子供達とお弁当食べれないけど、喜ぶ顔が目に浮かぶ♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-26 09:06 | 息子・娘

塩麹バーガー 雅

特に理由はないんだけど、引っ越し前は もっぱら朝は「特ダネ」を見ていたんだけど

東京に来てからは 「スッキリ」ばっかり見ている。(結構 面白いかな)


そこで 前々から モスバーガーとコラボして 新商品を開発するぅ~って言うのをやっていて、ついに本日発売

「塩麹バーガー 雅」って事で、早速 今日のお昼ご飯に一人で行っちゃったψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



a0118951_12554723.jpg



アッサリとした感じで とっても美味しかったよぉ~♪
なんか ペロッと食べちゃったぁ~(朝ごはんを抜いてしまったせいだろうか・・・)
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-24 12:59 | グルメ

またまた IKEA

東京に来てから、2回目のIKEA♪

前は 横浜の方だったけど 今回は 新三郷?のIKEA。電車を乗りついで行ってまいりましたぁ~


こちらに引っ越してから、もうすぐ2ヶ月も立とうかというのに 台所のカップボードもTV台も パソコンデスクさえない・・・

きっと そのせいで 毎日片づけをしても 片付かない気がするし、新居に引っ越した感が沸かないのだ(●`・3・)ぶぅ~


と言う訳で ちょっとでも お家らしくしようと、イメージをする為に 行って来たのです(一歩前進?)


a0118951_20484478.jpg



とりあえず 娘の部屋は お洒落で可愛らしくコーディネートしてあげたいなぁ~と パパさん。

娘は 「これが いい!!!」と 相変わらず お姫様チックなベットが欲しいようです。




a0118951_2050580.jpg



IKEAは 大人は楽しいけど 子供達にとっては ちょっぴり疲れるみたいねぇ~

とりあえず、子供の遊び場に 1時間だけ放り込みました♪



でも・・・結局il||li _| ̄|○ il||li
何も決まらなかった・・・・


インテリアって難しい(泣)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-23 20:52 | 息子・娘

サンシャイン水族館

今日は お天気も悪くって寒いねぇ~・・・(-ε-)↓5月後半なのにぃぃぃぃ


さてさて、この間の土曜日なんだけど パパさんが仕事が入ったと言う事で 子供達とパパが仕事が終わるまで 池袋にある「サンシャイン水族館」へ行ってきました♪


一人で 池袋をウロウロするのは初めてで アイフォンの地図を見ながら 目的地まで ウロウロ・・・案の定 少し迷って 子供達も水族館に着く前に ちょっぴり お疲れモード


途中のゲームセンター前で 今はやってるらしい、「なめこちゃん」に出会いました

a0118951_956728.jpg


すごい人だかりが出来てました。




そして 無事に水族館に到着。


都会の中にある水族館だからなのか カップルも多く・・・ 水槽の前で何組かのカップルがユックリおしゃべりしながら 見るものだから (`・ω・´)ムー進まない


飛ばして行きたいが、子供達は順番に見たい様子

しかも 一番最初の水槽からだから 子供達もちょっぴりイライラ





しかし パパさんが仕事が終わるまで時間があるので、のんびりグルグル回っていたので 楽しめました。




巨大水槽の中では ダイバーさんが 魚の餌やり

a0118951_1001368.jpg



子供達も 魚達に釘付けになりながら、魚の物まねゴッコがはじまってました(笑)

a0118951_1004685.jpg




a0118951_101147.jpg



a0118951_1011084.jpg




水族館の広場に出ると 空中水槽にアザラシが!
真上に来るのを待って パシャリ♪

a0118951_1024770.jpg




横には、霧やしずくが出る噴水に子供達も大はしゃぎ♪

ちょっぴり肌寒いなか 遊びたいから 寒いくせに 「暑いから 涼しくていいわぁ」なんて強がってあそんでました(:.´艸`:.)


a0118951_1051968.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-22 10:05 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧