3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

さらば

とうとう昨日、荷物がすべて家から運び出されました(T ^ T)


a0118951_1083899.jpg


なんとなく、悲しげなお家…10年間お世話になりましたm(_ _)m


今日は、朝早くから東京に向かっています



a0118951_1083938.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2012-03-31 10:03 | 生活

いよいよ

引っ越し屋さんがきました(T ^ T)


a0118951_16152737.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2012-03-30 16:14 | 生活

明日

いよいよ 明日、荷物の運び出し・・・

日が迫っても まだまだ 実感が沸いてなかったんだけど 明日だ!って思ったら急に ドキドキしてきた(o´_`o)ハァ・・・


イロイロ 箱に詰めないといけないものも まだあるのに、どこまで詰め込んで良いのか
何をしたら良いのか

なんか 頭の中が真っ白。



まー とりあえず 今日を乗り切れば良いんだから 全部 詰めちゃうか(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-03-29 10:50 | 生活

最後の飲み会

引越しまで・・・後3日・゚・(ノД`;)・゚・

最後に 幼稚園の役員で一緒になった方々と、近所の同じ幼稚園のお友達とで持ち寄り会を決行しました~♪


それぞれの子供達と姪っ子ちゃんを含めて、大人5名・子供10人


大人は大人・子供は子供で盛り上がりました。


a0118951_2342158.jpg



オモチャも全部 ダンボールに詰めてしまったので、子供達が退屈しないか心配だったけど
さすが子供達は おもちゃが無くても ブランコやピアノで遊んだり かくれんぼしたり 退屈するどころか テンションMAXで遊んでくれて 大人もユックリ飲む事が出来ました♪


a0118951_2361946.jpg

終いに、引越し用のダンボールもオモチャになってました(笑)


最後のお別れのとき・・・ほんとに コレで最後なんだなぁ~って思うと なんだか すごくさみしかったなぁ~(>ω<、)


やっぱり、実家も近くでないし・・・ナカナカ会うことが出来ないかと思うと せっかく仲良くなれたお友達と次に会えるかどうか解らない「さようなら」って すごく切なく感じます(泣)


でも いつか きっと どこかで また会えることを期待して

これからも 皆さんどうぞ よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-03-28 23:10 | 息子・娘

同郷

今日、娘のお友達のお家にお邪魔して 子供達が楽しんでる間に ママさんトークで盛り上がってました♪


そしたら 私の実家の話題が出たら お邪魔したお家のママさんが 同じ市内だった


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

しかも、地区も同じだったみたいで 小学校や中学校も同じ・・・・!!!!!


2歳年上なので 一緒に通っていた時期まであるって話しで お互いビックリ



かれこれ幼稚園で 2年も一緒させてもらって お別れの今日 初めて知った(*´∀`*)


こんな偶然ってあるんだねぇ~




引っ越しても お盆や正月には実家に帰るだろうし、そのタイミングで会えるかも知れないと思ったらなんだか 嬉しくなっちゃったぁ~♪♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-03-27 20:07 | 生活

国内留学

昨日から 息子と娘が 幼稚園の「国内留学」っていうものに参加。

自分達が通っていた幼稚園ではないけれど、お友達がいたら 小学校3年生までは参加が出来るというもの


しかも 朝9時から 夕方15時まで預かってくれて、オマケにお昼ご飯も出してくれると言うので

一石二鳥?いや 一石三鳥だなぁ~ 英語も学べるし 引越し準備もはかどるし♪



それでも やっぱり、初めての所で 知らない人も多いうえに 英語なんて初めての体験で 一日目にして

「行きたくないぃぃぃ」なんて言われたら どうしようかと思ってたけど



迎えに行ったら

いきなり息子が 「HELLO」(´゚ω゚):;*.':;ブッ


二人とも 「楽しかったぁ~」「また来たい~」


よかった よかった


しかも 一日中 英語気分が抜けず、お店にいっても 
レジのお姉さんに 「THANK YOU」とか言ってるし

二人の会話も 日本語だけれど イントネーションを英語っぽくしゃべってるし(笑)



今日も 張り切って 行ってくれました♪





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-03-27 12:33 | 息子・娘

散髪

いつも 家で散髪する息子

2回程 散髪屋さんに行ったものの・・・・どうも気に入らないみたいで(何が気に入らないのか不明)


今回 引越しを機会に 「東京に行ったら 家が狭いから切る場所ないし 床屋さんにいこうねぇ~」と 最後の散髪




Before
a0118951_20494390.jpg




after
a0118951_20515116.jpg


みごと やんちゃ坊主のできあがり~♪



散髪後 息子が

「やっぱり ママの散髪が一番上手やわ~」
「だから 東京に行っても お風呂場とかで良いから切ってね」


だって┐(´д`)┌


人を褒めてから お願い事するなんて誰に教わったんだか


( ゚д゚)ハッ!私か・・・・



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-03-25 20:55 | 息子・娘

ブランコ

ついに、引っ越しまで一週間を切りましたσ(^_^;)

遊ぶおもちゃなど全部片付けられた子供達は、ブランコを満喫しております



a0118951_1425354.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2012-03-25 14:22 | 息子・娘

小学校

先週、転校の手続きをしに 息子の小学校へ行ってきました。

ついでなので 手続き完了後 息子も一緒に帰ろうと待つことにしたんだけど・・・(-ω-;)

予想以上に 手続きが簡単で時間があまってしまった・・・



息子には 迎えに来ると言ってるし、一度帰ってまた来るのも面倒だ!

って事で 



運動場の端っこで 娘 一人で遊んでました。

a0118951_1740588.jpg



a0118951_17401335.jpg



楽しそうに遊んでる姿を見ながら

「ほんとなら、4月には この学校に通ってたんだなぁ~」っと シミジミする母でした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-03-24 17:41 | 息子・娘

バレエ最終日

昨日、バレエの最後のレッスンでした。

3年間頑張った娘。お疲れ様・・・(東京でも良い教室を見つけて 続けたいと思います。)



先生に 3年間ありがとうございました。と お世話になったお礼と挨拶をしに行ったって少し話したかったけど・・・涙があふれそうになったので 話す事が出来なかったぁ( ̄个 ̄)涙腺弱いのも困りもんだ・・・


いつも通りのレッスンが終わったあと、先生が 娘と 娘より1年バレエの先輩で同級生のお友達を前に 2人が辞めると言う事で みんなの前で 挨拶をさせてくれました

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。涙腺がゆるむ・・・

a0118951_2126130.jpg




そしてそして さて帰ろうと思ったら メンバーの皆からの プレゼントがΣ(・ω・ノ)ノ


a0118951_21295716.jpg


皆からの寄せ書きと 娘だけでなく 私や息子の分まで プレゼント・・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
みんな ありがとーーーーー

泣いちゃうと止まらないと思い 必死でこらえたよぉ~

この分だと 東京行きの新幹線の中で イロイロなことを思いながら 涙してそぉ・・・(泣)




バレエのお友達・ママ友達 みんな とっても素敵な方との出会いが出来て嬉しいです






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-03-23 21:33 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧