3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新年会

娘のバレエ教室のお友達。

幼稚園や学校が違うので ナカナカ教室以外で遊ぶ機会が無いので新年会を開きました。



昨日、土曜日にも関わらず・・・1人は娘さんのインフルエンザの為参加出来なかったのですが その他の方は集まっていただき 合計9家族


大人9名 子供(赤ちゃんも含め)16人ほど集まり大賑わい♪


a0118951_22134790.jpg



持ち寄りパーティーだったので、皆さん すごく美味しい料理・オヤツ・ジュースを持ってきてくれて すっごく楽しい新年会になりました。




子供達が多いので、ケンカして泣いて ママの所に来る子がいたり イロイロあるかと思いきや 

親は親・子供は子供で 盛り上がり 楽しく過ごせました。



家のブランコが大人気で、皆が上手に順番をきめて 行列を作ってるのが すごく可愛かったなぁ(写真撮っておけば 良かった( ´艸`)ムププ


帰りも皆 上手に片付けをしてくれたので、来てくれた時よりも綺麗なくらい(笑)


すごく 楽しい休日をすごせました。



娘も朝から楽しみで 13時からスタートなのに 6時におきて マンガのように「ワクワク」って言ってました(笑)









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-01-22 22:19 | 息子・娘

久しぶりの雨だね~f^_^;)

最近、室内乾燥ぎみだから嬉しいけど…

やっぱり雨は、うっとうしいね~(-。-;


この雨が、雪に変わらない事を願うばかりですf^_^;)
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-01-19 22:22 | 生活

おしゃべり禁止

机を並べて勉強している 息子と娘。

2人が揃って勉強すると、お互い話をし出すのでナカナカ進まない事もシバシバ・・・(´Д`A;)

その度に 「お話しない!!」と注意。


すると昨日は 娘が突然



「マスクちょうだい~」と言い出した。 

まー マスクをして しゃべらないようにするんだろうねぇ~(*´艸`*)と思っていたら 案の定そうだった(笑)


しかし、しかし



∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


思っていた 以上の 状態になってました

a0118951_10191826.jpg



この、「なにもしゃべりません」と書いた付箋をおでこに付けたまま 勉強をしている姿はなんとも
 面白可愛かった♪






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-01-19 10:20 | 息子・娘

パパの誕生日

13日、パパさんの誕生日でした。


単身赴任になってから、余計なのか(^-^;)ちょっとでも ないがしろにすると 気分を害するパパの為に 前日に プレゼントを買いに出かけたら


息子が「ボールペンを買ってあげたい」と言う息子が、100均に連れて行って欲しいと言うので

せっかくなら 良いボールぺンを娘と半分づつ出し合って 買おうということになり。。。


668円するボールペンを 300円ずつ子供達が出し合って買うことに(残りは私が)


ちなみに 私は 財布を欲しがってるのを知っていたので、別に買ってあげようと思っていたのに・・・




娘が(;¬_¬)ボールペンをプレゼンとした時に



「ママは、68円しか 払ってないけどねぇ~」と、何十回言ったことやら(笑)

結局、私は ユニクロで 上着を一緒に選んでプレゼント。




何はともあれ、家族全員でお祝いした事には パパもすごく喜んでくれたので よかったよかった♪



良い誕生日を過ごせました♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-01-15 22:29 | 生活

息子が・・・

息子は 幼稚園の時も、小学校1年生の時も ほとんど 幼稚園・学校の用意は私がしていました。

「自分で、やるものやでぇ~」なんて言いながら ナカナカやってくれない息子と一緒に私がやってる状態でしたが



自分の部屋を持つ事になった息子は 急に成長。

朝起きるのも 自分で目覚ましを合わせて起きたい!と言う事で、冬休みにパパに目覚まし時計をかってもらって さらに やる気満々( *´艸`)クスッ♪


最近では、朝は自分で起きる。
おまけに、学校の用意は自分で全部する

当たり前の事かも知れませんが、息子も立派に成長♪


とくに、自分で起きるようになってからは 朝ごはんのパンが 菓子パン(ポケモンパン)だった時は


「自分達で ご飯と 朝の用意するから、ママはゆっくり寝ててね」

なーんて言うもんだから 最近私は 朝ゆっくり寝ています(^-^)ニャハ♪




明日は、菓子パンでは無く 食パンの焼き方を教えて欲しいというので  息子が娘の分もあわせて 朝ごはんの用意をするらしいよぉ~


だんだんと、自分でイロイロ出来るようになるんだねぇ~ すごいねぇ~






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-01-12 21:21 | 息子・娘

スマホに変えて

以前は、簡単に携帯で撮った写真をUP出来たのに

スマホにしてからは パソコンへの移し方がわからない・・・・( ; ̄3 ̄)


文書力の無い私には文章だけの Blogって・・・書いていても上手くかけないし楽しくなぁ~い(泣)


早く スマホに慣れるように頑張りマース。



最近の報告は、断捨離

年末の大掃除から 引き続き いらないものをドンドン処分して スッキリしてます♪
ほんと、思い切ってみるとナカナカ楽しいし 気分もスッキリ・お家もスッキリ(*´艸`*)



屋根裏からは 山ほど処分品が出てきて、整理したら すごく広くなって 子供達の新たな秘密の遊び部屋が出来ました(笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-01-11 10:48 | 生活

あけましておめでとうございます

おーーーーー 久々のパソコン。そしてブログ


年末から年始にかけて しかし イロイロありました・・・・

こんなの初めてかもと言う位 旦那に怒り!!

旦那の実家でも 涙しながら 訴えてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

しかしながら、このことをブログにすると 読み返す度に思い出すのもイヤなので あえて書かない事にします。

(個人的に気になり 直接聞ける人は 愚痴聞いてね~(笑))

なんだかんだで、とりあえず 落ち着いたので 笑って話せると思います( ̄▽ ̄;)アハハ…




私にとっての長い冬休みは無事終わり 今朝旦那を送りだして ようやく自分の家へ帰ってきました。



お正月の出来事は おいおい ブログで更新したいと思います♪



それでは 皆様

今年もよろしく お願いします㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-01-04 19:31 | 生活
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧