3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ガックリ

今日は、せっかく東京に住む姉と遊べると思ったのに…

風邪を引いてしまった(T ^ T)

疲れと慣れない所で、睡眠もあまりとれないので疲れが溜まったのかしら??


ディズニーランドもチケット完売で行けなかったし…


とりあえず、今日と明日は パパさんが仕事なのでユックリしよ~

(ーー;)一つの部屋に子供達がいて、ユックリも何もないけどね??
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-26 11:53 | 生活

着いた(#^.^#)

無事、東京に着きました~(^_-)

今回は 結構、疲れました…

オマケに、パパさんが忘年会に顔を出すと言う事で
早く着いたけど??結局、ファミレスで時間を過ごして おります??


以前、ニュースで海老名のサービスエリアが 凄いと言っていたので立ち寄ってみました

まるで、デパ地下のよう??

では、あと20分程 待ってみますf^_^;)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-22 21:14 | 生活

明日から・・・

なんだか急に・・・・冬休みに入って またまた パパさんのいる東京へ行く事に( ̄へ ̄|||)


まー ディズニーランドにも行けるし、東京観光にも行けるし 嬉しいのは嬉しいんだけど



・・・・


話が 急すぎる!!!


先週末に 当然のように 「来るでしょ?」みたいになって、大掃除の為に 家中のものを ひっくり返してる状態だったので 大慌てで整理ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




「早く、新幹線のチケット取らないとねぇ~」って言ったら


「車で来たらいいやん」



・・・いいけどさぁ~




初めて行った時は、初めてだと言うドキドキ感と  早いうちから予定が決まっていたので準備も万端だったけど なんか 今回は ちょっぴり不安。

ちょっと 頑張ってテンションあげて行かないと☆^(*≧口≦)=3



テンションをあげると言えば


ついに、携帯を iPhone4s にしちゃいましたぁ~
a0118951_203224100.jpg


パパは 白で私が黒♪


しかし、今までと勝手が違いすぎて 頭が痛いです。(ノ_-;)ハア…私も もう若くないなぁ~(笑)



そして、もう一つテンションの上がる出来事が

屋根裏の大掃除をしていて、結婚の時の 祝儀袋を残していたんだけど もう処分していこうかぁ~
っと言う事で 一応 中身チェックしながら 片付けていくと!!!!

3万円出てきたぁ~(゜Д゜))マヂ!!!

前にも チェックしていたはずなのに・・・(ラッキー♪)

もちろん パパさんには ヒ・ミ・ツ037.gif



と言う事で、明日は 約8時間~9時間の運転になるので 早くねまーす!

おやすみなさーい♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-21 20:37 | 生活

息子がついに!!!

普段 ナカナカ 隅々まで掃除が行き届かないので、12月に入ってから ボチボチと大掃除を始めております(。-∀-) ニヒ♪


それで、娘の部屋を大掃除していた時の事です!!



楽しそうに 自分の部屋の模様替えを手伝う娘を見て 息子は、将来 息子の部屋になる予定の部屋を(1人で寝れるまで 部屋をあげないので)

息子が1人 片づけをしながら、楽しそうな娘の姿をみて 羨ましく思ったのか 私のところに来て



「僕も 自分の部屋作ろうかなぁ~(´・з・`)



w(・0・☆)w 



一人部屋=一人で寝る



だから、甘えた息子は娘が部屋をもらった時も 「僕は いいわぁ~」なんて言いながら 私とずっと同じ部屋で 寝ていた。


そんな息子が ボソっと言った一言!!!




このチャンスを逃すべく!!




「おーーーー すごーーーーい!!ほんとにぃ~ えらいねぇ~ ついに やりますか」(なんて、ちょっぴり 大げさに喜んで♪

オマケに 娘に

「お兄ちゃんが、一人で寝ることにしたんだってぇ~」と報告


「やっぱり・・・」と言う隙をなくしてみた所

息子もその気に( *´艸`)クスッ♪



そしたら、娘が自分の部屋に走って行き 何をするのかと思ったら


ほんの 数分まえ 息子と取り合いになっていた 娘のオモチャ・・・(ただの 大きな鈴なんだけど)を持ってきて



「●●君(お兄ちゃん)えらいから、これ あげるわ!!」だってぇ~( *´艸`)クスッ♪

オマケに

「もしも、やっぱり1人じゃ寝れない なんて言ったら 返してもらうからね!」(お姉ちゃんか!)


上下関係が 若干入れ違っているような 兄妹ですが(;^_^A アセアセ・・・

まだ 自分はお兄ちゃんだ!!!と言うプライドまでは無い息子は 嬉しそうに その鈴を貰ってました(笑)



今日で 3日目ですが、ちゃんと1人で寝れてます♪










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-15 21:56 | 息子・娘

シャドウボックス

先日・・・11月の話なんだけどぉ~(;^_^A アセアセ・・・

幼稚園の講習会で 「シャドウボックス」を経験してきました。


a0118951_7452932.jpg



かなり前から すごく興味があったんですが、ナカナカ手をつけられず
やっと念願かないました。


期待していた以上に楽しくって♪かなり夢中になりました。

複数ある図案の中から どれを作るか選ぶのも 一苦労(どれも 作りたいんだもーん)


a0118951_7473492.jpg

完成した みんなの作品d(≧▽≦*d)


可愛い~



私は 真ん中の図案を選びました。(写真の作品は人のものですが・・・・)


クリスマスっぽい雰囲気の男の子で 季節的にもGood!しっかり 飾ってます



1つ完成したら 次にまた作りたくてしかたなく、ホームセンターへ 材料を見に行ったんだけど・・・
il||li _| ̄|○ il||liた・高い・・・
気軽に始めれそうにありませんでした。


まー いつか 機会があったら 何か作ってみよーーーーっと。



まだまだ先の話ですが

2012年の 4月26日(木)27日(金) 山口公民館展示室にて クラフトアート体験!即売会があるそうなので 忘れなかったら そこで 2作目にちょうせんしてみようかしらぁ~





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-13 07:52 | 手作り

息子の作品

息子が消しゴムはんこをしたいと言うので、材料(モチロン、切れ端の消しゴム)と道具を渡して 好きに遊ばせてあげたら・・・

a0118951_22155893.jpg



何やら 一生懸命作ってるけど・・・



a0118951_22163531.jpg



消しゴムはんこ??


ではなく・・・(;¬_¬)

ただの消しゴム遊びでしたぁ~


しかし、息子なりに考えがあるようで 大きな綺麗な渦が出来たら大成功なんだってぇ~



・・・・だからと言って 何にもなりませんがぁ~(笑)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-04 22:18 | 消しゴムはんこ

羊毛フェルト

以前、イベントの関係で知り合った「羊毛フェルト」のお店で パンダの可愛い ストラップを買ったんだけど 娘に奪われてしまったので

今週 「我夢」で行われたイベントで 新たなものを購入してきました。


a0118951_12543840.jpg


クリスマスの飾りに 一目ぼれ(///△///)

悩むことなく 購入していました。



最近 創作熱の出ている私は 羊毛フェルトも一度体験してみたいと、教室とかしていないか聞いてみました。


そしたら 「我夢」で月に1度されてると言うではありませんかぁ~

そこで ご紹介



「小さなお店と小さな教室」羊色~ひつじいろ~

日時:毎月第2金曜日 10:00~14:00
場所:カフェ&レストラン「我夢」

講習費500円+材料費

※要予約 takayuko9055@yahoo.co.jp

ブログもされてるようなので 見て コレ作りたーいと 言っていいそうでーす。予約の時に言っておけば 材料を用意してくださるそうですよぉ

http://ticuticumuku.blog28.fc2.com/

http://sili.cocolog-nifty.com/blog/


いつか、体験に行ってみたいと思います♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-02 13:05 | 手作り

クリスマスツリー

先週 クリスマスツリーを出しました。


木だけ組み立てて、飾りは 好きなように任せたら 持っている飾りだけでなく

製作まで 始まりました。


a0118951_19565070.jpg




沢山飾り付けた後には、息子が 後ろの階段に登って


「木に登ってるように 写真を撮ってぇ~」


と言うので ↓こんなのが撮れました


a0118951_19582784.jpg


まー(● ̄▽ ̄●;)ゞ登ってるようには みえないですけどね


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-01 19:58 | 息子・娘

大掃除に向けて

年末の大掃除、寒い時に窓拭きは大変ですよねぇ~(^^;)


先週 ポカポカ陽気で気持ちの良い週末だったので 窓とウッドデッキの掃除をしようかぁ~と子供達に声をかけたら ブラシを奪い合いながら進んでお手伝い(水遊び??)をしてくれました。


a0118951_19502057.jpg



それが終わって 畑の肥料の整理を娘と一緒して(ちょいと潔癖の息子は手伝えず) 畑に入れた肥料を耕してもらいました。

a0118951_19532596.jpg



「お水出して 畑でちょっと遊んでいい??」と言う息子。

せっかく 沢山お手伝いをしてもらったので 了承したら・・・畑が池のようになってました(笑)






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-01 19:54 | 息子・娘

学級閉鎖

ついに来たね~

娘の幼稚園 水曜日からお休みですE331.gif

インフルエンザが バババ~っと増えましたE40F.gifしかも、ほとんど娘のクラスの子・・・


今の所 娘は元気いっぱいE40E.gifでも 習い事も行けず

しかし女の子の良い所は、のんびり マッタリ過ごせる所かな~E404.gif

ま~ 割と息子もindoorだから なんとかなるんだろうけどね~



それよりも、私が風邪ぎみで 夜は咳がでて寝れないしE40C.gif頭痛いしE331.gif


高熱はでないので、インフルエンザもマイコプラズマも心配無いんだけど

あ~ 嫌な季節だね~E40C.gif
今日から やたら寒いしね~


皆さんも 身体に気をつけてねん
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-01 12:05 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧