3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

危なかった~

(llllll゚Д゚)


お風呂から上がると 息子が急に「ママ なんか息がしにくい(-ω-;)」と言い出した・・・・


大きく深呼吸をさせても良くならず えらく汗をかいてる( ̄□ ̄;)!!


最初 お風呂上りで ちゃんと拭けてないのかと思ったんだけど(本人も ちゃんと拭いてないかもぉなんて言ってるし)

だけど、その顔を拭いても やっぱり汗が噴き出てる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



何が・・・・



救急車???



イロイロ考えた末、そういえば 今日は長く外出していて 窓も開けず 

しかも 夕方から 石油ストーブをつけていた・・・・(これかも!!)




息子に上着を着せて外へ



ストーブも消して、窓を空け換気!!!



息子を家に入れて しばらく窓の側に座らせていたら だいぶ楽になって 今は復活



||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


これって、危うく 一酸化炭素中毒になるところだった???



娘や私は なんともなかったのに??




しかし、かなり 焦りました。何事もなくてよかったぁ~





みなさんも、換気には十分気をつけてくださいね




・・・・しかし、車でも暖房をつけると 息が苦しくなって暖房を嫌う息子  もしかすると、お風呂上りにポカポカなのに 部屋も暖かくてしんどいだけだったのかも知れませんけどねぇ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-28 19:56 | 息子・娘

ミニミニ

かご作りをしていると、切れ端があまる。

切れ端で 以前教えてもらった チビカゴを作る事も出来るんだけど、そればかり 作っても溜まるだけだし~


と思い 適当に、作り方だけ普通サイズで作ったものを参考にして ミニカゴに挑戦してみました。


a0118951_2310984.jpg



手のひらサイズの カゴが完成~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
ナカナカ 上手くいきました♪


第2弾も作ったので また近いうちに UPしまーす♪


(もちろん、子供達に奪われてしまいました)









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-25 23:12 | 手作り

音楽会

娘は 昨晩、38度近くの熱が出て(元気はあったので そんなに酷くなかったんだけど)


今日、幼稚園の遠足は無理だなぁ~って話していたんだけど・・・・


どうやら 気合で治ったみたい(*´艸`*)
朝起きたら 35度6分・・・・


娘が自分で測っていたので 上手く測れてないんだろうと 私が測りなおしても やっぱり同じ

念の為 マスクをして出かけたけど、元気モリモリ復活しましたd(・∀<)




さて、先日の「音楽会


担当の楽器は 「小太鼓」




息子は 3年間、カスタネットもしくは タンバリン・・・・すごく 羨ましがっていました( ̄个 ̄)

だけど、当日 私はビデオを撮らないといけないので 息子にカメラ担当させてあげたら テンションUP 張り切って 知ってる子を何人か撮影しておりました♪





a0118951_2333386.jpg



さてさて、娘は せっかく正面でカメラを回しているにも関わらず・・・横ばかり見てる


どうやら お兄ちゃんが撮影してる姿が気になっていたみたい。


歌を歌ってる顔は 何故だか シャクレ顔???何故??


後で聞いたら 歯がグラグラしていて 気になったみたい。




幼稚園生活最後の音楽会・・・・感動するはずが 気になる事だらけで 感動出来ませんでしたぁ~
( ; ̄3 ̄)


しかし、とっても良い音楽会でございました♪♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-25 23:07 | 息子・娘

風邪か

昨日から 頭痛が・・・E401.gif

昨日、幼稚園の音楽会があって ものすごい人達の中に2時間位いたからE331.gif

風邪菌があったのかなE336.gif
娘も 帰ってきたら、鼻声になってて 夜は少し咳をしていたE40C.gif

お互い熱は無いものの・・・

あ~ マスクでもして風邪予防したら良かったな~E40E.gif

今日は出来るだけ休息(って いつも休息っぽいけど~E404.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-24 08:09 | 生活

小さなサンタ

a0118951_0165813.jpg

そろそろクリスマスの飾り付けの季節がやってきたので 屋根裏からクリスマスグッズをだして〓2階の廊下に置いていたら・・・


サンタの服を勝手に出して来て 娘が着ていました〓


ヒゲまで つけて(笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-23 00:16

有馬温泉

パパさんが 単身赴任になる前には 有馬温泉の施設(玩具博物館)の年間会員になっていたほど、休みの日には しょっちゅう有馬温泉に遊びに出かけていた。



先週 パパさんが帰ってきて、紅葉が綺麗だろうなぁ~ と言う事で 有馬温泉に久しぶりに遊びに行った。



・・・・と言っても 温泉があまり好きではないパパさん(● ̄▽ ̄●;)ゞ有馬温泉で 温泉を楽しむ事はありませーん!

1回くらいは 入ったかな??






寒いのに 上着を持たずに出かけた子供達  パパから上着をうばって こんな状態に・・・

a0118951_23135095.jpg


二人でこけないように 足並みを合わせながら歩く子供達。
大人に付き合って 子供達にとっては あまり楽しみのない お散歩。 パパの上着のお陰で楽しんでくれました。





お昼ごはんは 初めてのお店に挑戦してみることに!
店の前で 話ていた おばちゃんが「結構 おいしいよぉ」の会話を聞いて入ってみることに


a0118951_2316326.jpg


案内された部屋が 個室で子供達がテンション高めだったので 丁度よかった♪

有馬温泉 くつろぎ家

釜飯は 注文をしてから ご飯を炊くので 25分も待たされたけど
待ったかいがあるくらい 美味しかったよぉ~ん♪




そのお店で 有馬温泉観光案内図を見つけて 「滝」があることを発見。(今まで知らなかった)




紅葉を楽しむために 見に行ってみることに



a0118951_23205714.jpg


通りにあった 紅葉トンネルで記念写真 ↑




a0118951_23213495.jpg


モデル風のポーズをとる娘。



a0118951_2322218.jpg


滝の水を ガブ飲み♪






久しぶりに 4人で楽しい休日を過ごしました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-22 23:24 | 生活

図工展

土曜日に 息子の学校の「図工展」がありました。


うちの学校は、1年おきに 音楽会→図工展 と交互にあるので 今年初めての図工展♪


たまたま、パパもいる週末だったので 皆で一緒に見て回りました。


a0118951_12183227.jpg
a0118951_12183936.jpg



まずは 息子の作品を 順番に教えてくれて、どんな風に作ったのか どんな感じに出来上がったのか 詳しく 楽しそうに説明してくれる息子(●≧艸≦)



自分の作品を全部みた後は、家の近所のお友達の作品も順番に 案内(引っ張りまわされました)




工作好きの娘も 結構楽しかったようで、色んな作品を ジックリみて回ってました。

ひょうたんを使った アートな作品は 特に気に入ったようで、お腹が減ったから帰ろうと言っても「まだ 見てるの!」とナカナカ 離れようとしませんでした(笑)



図工展も良かったけど、 息子が すごく楽しそうに ママとパパに順番に色んな作品の解説を一生懸命してくれている姿が なんだか 可愛かったです。









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-22 12:24 | 息子・娘

夜ご飯

先週末 パパさんが帰宅していたので、娘と一緒に夜ご飯を作りました。

私が練り物を作ってる間 娘には にんじんとピーマンを切ってもらう事に(*´∀`*)



a0118951_1211183.jpg



嫌いなピーマンを切りながら 「あー イヤだなぁ~ 食べたくないなぁ~」なんて ボヤキながらも料理は頑張ってました。


ピーマンの種を取る所を 初めてみた娘は 「おもしろーい♪」だって~(*´艸`*) 大した事でないのに、初めて見るものって 子供目線でみると面白いんだなぁ~ っと またまた改めて思いました。




黙々と 娘は千切り・・・・


黙々と 私は練り物作り・・・・



やけに 娘が真剣に千切りしてるもんだから(笑)会話もなく 静かだったので カウンターで「Glee」のDVDをつけながら お料理を楽しみました♪
a0118951_12144937.jpg









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-22 12:15 | 息子・娘

私の義妹・・・と言っても 旦那と双子の妹さんなので 私より10歳上の義妹さん。


以前からよく、正夢を見ると言う話を耳にしていました…(´-ω-`)


一つは 「今は誰も住んでいない空き家になった おじいちゃんの家に泥棒が入る夢」を見て、気になるからと 家の中を見に行ったら 勝手に人が忍び込んで住んでいた・・・とか


もう一つは「親戚の ●●ちゃんが 結婚するような夢」を見たら 結婚が決まった・・・とか


最初 聞いたときは、正直 「へぇ~ そうなんですかぁ~(´へ `;)



なんて 半信半疑・・・と言うのも、こんな事があったと 事後報告みたいなものだったから





しかし、驚いたのは 私の 実の妹が妊娠した時  私が知らせを聞いたのが まだ安定期にもなってなかったし 安定期になってから 旦那の実家には話をしようと考えていた時に



たまたま 旦那の実家にお邪魔した時・・・義妹さんに


「誰か 姉妹で赤ちゃん出来た??」なんて聞かれΣ(゚Д゚;エーッ!

まだ 話すつもりがなかったので その場はごまかしたけど 

「なんか 赤ちゃんが生まれる夢を見て、女の子だったのよねぇ~」なんて言われたので


実の妹に 「これで 女の子だったら すごいねぇ~(笑)」なんて 言ってたら!!!
実際に女の子でしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!





なんで、今 こんな話しかと言うと 


昨日 旦那の実家にお邪魔した時に

「パパさん(旦那)が そろそろ帰ってくる(単身赴任から)予定ある??」

って聞かれ、「まだ 無いんですよねぇ~(実際 何もない)」って話たら


どうやら、パパさんが 帰ってくる夢をみたと 言うのだ(;◔ิд◔ิ)



妹の赤ちゃんの事を言い当ててはいるが まだ ちょっぴり 半信半疑・・・・



でも、この パパさんが帰ってくるという話が的中したら 信じるしかないなぁ~って感じ(笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-21 19:38 | 生活

自転車

以前から何度か練習はしているんだけど、


我が家の家の周りは 急な坂だらけ・・・・ナカナカ 自分ひとりで自転車に乗せてあげることが出来ません・・・


久しぶりに時間があったので、娘の自転車の練習をしました。



a0118951_19482067.jpg



何度も何度も転びながらも めげない諦めない娘は さすが!って感じ。


最初は スタートは手伝って ストップのやり方を教えてあげました♪


まだまだ 一人で乗るのは難しそうな感じではありますが、そろそろ 一人で走りまわれそうな感じデース♪



・・・我が家の周りでは無理ですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…


a0118951_19531646.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-20 19:53 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧