3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ボクササイズ

今日は 幼稚園の講習会で「ボクササイズ」がありましたE056.gif

講師は 同じ幼稚園のお母さんで、子供ができるまではインストラクターとして 活動されていたそうですE429.gif


ボクササイズだけでなく、エアロビクスやパワーヨガなども 教えれるようで

これから、人を集めて 定期的に活動出来たらな~と言う事を言ってたので

E402.gif是非是非 なまった体を鍛えるためにも、やってもらいたいもんだ~


参加した~い!って言う人は 是非 ご連絡を~

依頼してみますよ♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-10-31 14:48 | 生活

バレエの発表会

昨日、市民文化祭での バレエの発表会がありました。


発表会の2日前に 全体の踊りが決まったと言うくらい ギリギリの状態。

小さな子供達に そんなギリギリの状態で ダンスが覚えられるのか ちゃんと 出来るのか・・・(´Д`A;)
ちょぴり不安・・・


しかも、前回のピアノの発表会の時の 失敗(私の失敗だけど)があったので 
子供より私の方がドキドキ・・・


何度も何度も 荷物のチェックをしました。




当日も 全員揃って、11時~13時まで もう特訓。

不安なところもあるけれど、頭の柔らかい子供達は 出来たての踊りも なんとか こなしているよう。



親の心配にも気づかず 結構 テンション上がってる 子供達。

a0118951_2138715.jpg



いよいよ、本番 


声をかけていた お友達も 何人か来てくれて、娘も すごく嬉しそう。


お花をくれたお友達がいて 予想外だったので、娘は 家に帰って お花を飾るまでに 
何回「●●君が お花くれてん!」って言っただろう。


別のお友達がくれた お手紙も一生懸命よんでました。



楽しい 発表会になって よかったね♪


a0118951_21423545.jpg









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-10-30 21:43 | 息子・娘

メレンゲ焼き菓子

a0118951_14443448.jpg

前から作って見たかった メレンゲの焼き菓子(^O^)/作ってみました〜


口当たりはサクッとフワッと良い感じ


お味は??


(-.-;)焼き過ぎたかな? 美味しいような・・・美味しくないような・・・

良くわかりませをf^_^;
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-10-25 14:44

ちめいど 2000人ライブ

今日は 「ちめいど」の2000人ライブに行って参りましたぁ~



当日券の販売が 13時~だと聞いていたので、13時に間に合うようにと思って出かけたんだけど 行ってみると 14時~の間違いだったらしく

とりあえず、お昼ご飯を先に食べました。


近くに 「山神山人」というラーメン屋があって 前に食べた事があって 美味しかったので ラーメン好きの子供達も大喜び♪


しかし・・・・


ラーメン屋さんって めーーっちゃ 元気に「いらっしゃいませーーー」なんて 言うイメージなのに・・・ココのお店は 店員さんの対応がいまいちでした・・・テンションの低いラーメン屋さんて初めてかも(笑)





腹ごしらえも終わって、チケットを無事購入。

開演までに時間があったので、近くの広場で 少し遊んで待つことに



a0118951_233630.jpg


沢山の ハトにかこまれて 子供達 テンションMAX。



そして、いよいよ ライブがはじまると 子供達も 初めての大きなホールでのライブに感動。



a0118951_23142266.jpg


しかし、息子は 「汽車が出てこないネェ~」だって



何の事かと言うと、会場が いつも見に行く 人形劇「銀河鉄道」が公演している会場で 始まる前にいつも 汽車が出てくるから この会場では 最初に出てくるものだと勘違いしていたみたい。




ノリノリの曲には 2人とも 張り切って手拍子をして 盛り上がっていたんだけど、 なんとなく 静かな娘を見ると いつの間にか眠っておりました(笑)



後半、入り口で配られた ピンクの折り紙でヒコーキを折って 舞台に向って飛ばすという(桜の花びらが舞うのをイメージして)


息子がノリノリ やるぞーーーと意気込んでる感じ。

横では娘は爆睡(起こしても起きませんでした。)



さー イヨイヨ 飛ばすぞーって 張り切って投げた息子




何度投げても Uターンして戻ってきます(´゚ω゚):;*.':;ブッ


私は見ていて面白かったんだけど、息子は 2階席にも関わらず 本気で 舞台まで飛ばしたかったみたいで 半泣きの状態でした。



まー 何はともあれ、大盛り上がりのライブ楽しかったです。


年齢制限も無く 時間も遅くなかったので、親子で楽しめて本当に良かった♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-10-23 23:14 | 生活

ピアノ発表会

土曜日 無事?ピアノ発表会が終わりました。



なんとか 終わったものの・・・始まるまでに山ほど 問題がil||li _| ̄|○ il||li



まず、朝から 旦那のお母さんから電話をもらって 今日は 通りにある競馬場が込む日だから 電車で行ったほうが良いんじゃない?
と連絡をもらった



それなら、かなり早めに出て 行けばいいやぁ~っと思ったんだけど


「下手したら、1時間以上動かないよぉ~」なんて・・・・結構 念押しされたので、遅れてもいけないなぁ~と思い 電車で行く事に




となると、近所のお友達も 電車で行くだろうからっと 誘ったら・・・旦那さんが駅まで送ってくれる事に



ここまでは、「ラッキー」って感じだったんだけど・・・・






Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


前回の発表会の時に履いていた靴を取り出すと・・・・


ん??なんか 小さい??



前の発表会の時は 大きすぎて 中敷までしてたのに・・・・やばいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


結局 無理しても 履けない状態だったので、駅まで送ってもらったら お店で新しいのを買うかぁ~って思っていたら 旦那さんが現地まで送ってくれる事に


まー 現地に行けば 何かお店があるだろうと思って 行ってみると



これまたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


なんて 田舎なんだぁ~!!!

結局 人に聞いても 靴屋さんは無く・・・・



お友達に 娘を任せて とりあえず 2駅ほど隣へ電車で行ってみる事に
しかし、無謀な事をした・・・・時間がないショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


しょうがないから 諦めて 現地に戻り いつものスニーカーで舞台に(息子よ 頼りないママでごめんなさい(泣))




こんな事 パパさんに知られたら(いつか 旦那の両親あたりから 耳に入るだろうけど・・・)
また、チクチク怒られちゃうんだろうなぁ~ 

一応 ビデオ撮影では 足元が映らないように気をつけてみました(笑)



a0118951_22225022.jpg




うーーーー(;¬_¬)写真屋さんが撮ってる集合写真・・・・最前列にいるんですけどぉ~ 





まー とにかく、二人とも 少し間違えたとは言っていましたが 前回よりも 一生懸命 練習してくれていたので 私も安心して見ていられました


来週は バレエの発表・・・・何も ありませんようにぃぃ






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-10-23 22:25 | 息子・娘

遠足

今日は 小学校の遠足E056.gif


3日ほど前の話・・・


息子が夜寝る時に 何か憂鬱な感じ


どうしたのかなE336.gifと思ってると


「遠足行きたくないな~」だってE410.gif


遠足を嫌だなんて、初めて聞いたぞ~


なんでか聞いてみると、今回の遠足はバスでなく 電車での移動らしい



しかも息子は、グループごとに電車に乗って自分達だけで移動しないと いけないと思っているらしいE331.gif


小学2年生で そんな事はないと言う事と、先生がちゃんとついてくれていると話しても

「グループで行くって、言ってたもんE401.gif」と 気持ちが晴れない・・・



しょうがないので、


「それだったら、ママの携帯番号とテレフォンカードを持って行って どうにも困った時は電話したら良いよ」


と伝えると 少し安心したみたいE415.gif


しかし、かなり 思い悩んだのか 夜中に腹痛を起こして 次の日は 学校を休む事にE331.gif



結局、悩みの解決した息子は 今日は 「遠足楽しみ~♪」なんて うれしそうに出掛けて行きましたE402.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-10-21 12:39 | 息子・娘

Mouth field

以前から 何度か紹介させていただいてた

「Mouth field(マウスフィールド)」さん


バームクーヘンのお店で、OPENの時に ハンコやエコクラフトで作った模型などを依頼していただいたお店。


幼稚園の懇親会などで 食べた事はあったんだけど、今回 初めてお店にお邪魔しました~(≧▽≦)☆



お店に入ると 早速 エコクラフトで作った模型が 可愛くラッピングされて 並んでいました♪


a0118951_229449.jpg



お店の方に了承をもらったので blogでお店の紹介をしたいと思いまーす





「Mouth field(マウスフィールド)」

TEL:078-201-4434
住所 :神戸市北区有野台4丁目26-2

道案内 →  有馬街道より阪神流通センター方面へ! 
       出光のガソリンスタンドを有野台方面へ右折。
       1つ目の信号を左折  7筋目を右折

営業時間:11時~18時
定休日 :不定休




お店の方の 話になると、10月から??11月から?? 営業されるのが 土日だけになるかも知れないそうなので、行かれるかたは 事前に電話確認してみたら良いかもぉ~




保存料や添加物など一切つかっていないので 安心・安全~

しかも、すごく シットリしていて 高級感があってお土産にもオススメ♪



この日は、1度 お友達に手土産で持って行きたくて買いにいったんだけど せっかくだからと
我が家の分も購入d(≧▽≦*d)


お土産で持っていったお家の方も、以前のblogを見て 「食べてみたい」と思っていてくれたようで すごく喜んでくれました~


もちろん 我が家の子供もo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪大喜び


あっと言う間に 食べちゃって、もっと欲しいぃ~だって(笑)



また今度ね!
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-10-20 22:22 | 生活

バレエ 予行練習

a0118951_17435375.jpg

29日に 西宮市の文化祭の出し物で バレエのプチ発表会があります(^O^)/

日もわずか、今日は現地で 予行練習で〜す♪


近くなので〜 お暇な方は、良かったら見に来てちょ(#^.^#)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-10-20 17:43

たくましい娘

最近、幼稚園バスが同じの一つ年下の男の子と 近所だから 習い事のない日には よく公園へ行く娘E415.gif


時には、半ベソをかきながら帰ってくる事もあるんだけど そのお友達と遊ぶのは楽しくて 仕方ないみたいE404.gif



昨日は、自分の買ったオヤツと溜め込んでいたオヤツをかばんに詰めて遊びに行ったE115.gif



すーごく 楽しそうに帰ってきたので 話しを聞いたら


たくさんのお友達に オヤツを分けてあげて
みんなに 喜んでもらったみたいE402.gif


一人

「くれへんかったら 殴るぞ~」って言ってきた!
って 言うので、私と息子が「え~~E410.gif


「どうしたの?」と聞くと



さすが娘は
「そんなん 言うなら一生あげへん!」と年上のお兄ちゃんに ビシっと 言ってやったらしい(笑)
そのお兄ちゃんも「ごめんなさい」だって~



息子も 「強いな~E406.gif」と感心



多分、息子は そんな事言われると しょうがなく あげてしまうタイプかな~E401.gif


さすが、下の子はたくましいね~E331.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-10-20 07:59 | 息子・娘

発表会

今月は 大忙しの休日

1日は 息子の運動会
8日は 特になし・・・
15日は 娘の運動会(雨天のため 16日に変更になったけど)
22日は 息子・娘のピアノの発表会
29日は 市民文化祭の出し物として、バレエの発表会?のようなもの



何もない休日は 8日だけでした。しかし この日も イベントのための チラシ配りをしたので 何もない!とも言えないかぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ…



でも、なーーんにも無い休日をダラダラ過ごすよりも 充実していて良いのだ!OK(*≧ω・)b



そして、ピアノの発表会も間近と言う事で 1年半前に着たスーツや洋服が着れるのかどうか試着をしてみることに・・・


息子は、「えー めんどくさーい」なんて言いながら 着替えてましたが


娘は 可愛い洋服に マンガのように(笑)目を輝かせて着てくれました。

しかも 「写真撮って~」

a0118951_2353740.jpg



サイズは 二人とも大丈夫だったので 買わなくて済んでよかったぁ~



試着が終わった息子は さっさと脱いでしまったけど、

娘は 「もう少し着ていたいぃ~(≧人≦○)ぉ願ぃ☆


と言う事なので せっかくだから、 そのまま 練習も兼ねて ミニ・ピアノ発表会をしてもらいました。

a0118951_23555327.jpg



いつもの練習の時と違って 真剣で、1曲終わるごとに 手を膝の上においてました(笑)


毎日、コレを着させて練習させたら 上手くなるかな( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-10-18 23:58 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧