3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久々に

パン教室の先生が お店を開くにあたって しばらく パン教室もお休みになっていましたが、10月から 新たにスタートするようで とっても楽しみ♪


いつも 教室に行くと 家でもつくる意欲が沸いてきて けっこう作ってたんだけど、やっぱり 長い事お休みだと 家のパン作りもお休みになっちゃってました~( ̄▽ ̄;)アハハ…



だけど、昨日 近所のママ友で 私にエコクラフトを教えてくれた人が 自分のお店のロゴのハンコを作ってみたいと言う事で ハンコ教室をしました。

そして ふっと 「パンでも焼くかぁ」と朝から作ったら、すごく 喜んでくれて 


また パン作りの意欲がメラメラo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


今日も 急遽作ることにしました~



お好みパン


a0118951_18332178.jpg



娘も「手伝うぅぅぅ」と 飛んできて 一緒に作りました。


a0118951_18335840.jpg



ナカナカ いい感じ♪


お好みパンの材料に 「イカせんべい」を砕いたものをのせるのですが・・・・


パンを作りながら、「残ったら頂戴ねぇ~」っと催促


a0118951_18351591.jpg



ご飯前なのに・・・残った干しえびも混ぜて 平らげていました(^~^;)


夜ご飯を 腹八分目にして、今 2人は 焼きたてパンを食べるのを 楽しみに待ってまーす♪



a0118951_1837386.jpg


美味しそうに 焼き上がりましたよぉ~d(≧▽≦*d)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-09-30 18:37 | パン

息子の成長

息子は 生まれたとき 体も大きくて、回避異常?ねじれずに出てこようとしたために 危うく帝王切開になるところでした。


それでも、ギリギリまで 吸引していただき なんとか自然分娩で生むことが出来ました。


a0118951_1427120.jpg



頭を引っ張って生まれたので しばらくは 頭がビヨーーーーンと長い なんか宇宙人のような・・・(´∀`;)


サイズも 3600kgを超えていて、赤ちゃんの部屋を覗いても すぐに 息子の姿はわかりました(笑)


a0118951_14295341.jpg


それでも だんだんと 頭も丸くなり 目もクリクリで どんどん 可愛く可愛く(親ばか??)なって行きました♪


ホントに 離乳食が終わってからの 息子は良く食べる良く食べる

元気元気で 典型的な やんちゃ坊主に育ちました



a0118951_14335889.jpg



はい!もちろん 今も 変わらず 良く食べるやんちゃ坊主です(笑)

8歳にして ほっておいたら、回転寿司10皿食べちゃうので 何皿までと決めてから おすし屋さんにはいきます( ̄▽ ̄;)


a0118951_14371754.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2011-09-30 14:37 | 息子・娘

運動会前日

いよいよ明日は 小学校の運動会E14C.gif

息子は リレーで 学年一早いE330.gif子と同じチームなのだ~と 昨日 教えてくれましたE056.gif勝てそうで、うれしいみたい


しかし お天気どーなんだろ~ね~E401.gif曇りくらいなら、ちょうど良いんだけどなぁ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-09-30 11:10 | 息子・娘

glee ザ コンサート ムービー

最近、すっかり はまっている 海外ドラマ「glee


映画館で 放映されるということを知り ブログに「いくぞーーー」書いたところ 幼稚園ママ友のいつもコメントをしてくれる「さじぇんさん」が 一緒に行こうと誘ってくれて♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

昨日 行ってまいりましたぁ~♪


実は、「glee」を知ったののは この「さじぇんさん」がブログに書いていた事がきっかけで さじぇんさんの他に glee仲間がいなくて テレビを見た後に 「誰かに この感動をつたえたーーーい」と思っても 話せる人も回りにいなかったので


昨日は 思いっきり 「glee」話に燃えましたd(≧▽≦*d)



映画は コンサートムービーと言う事で、海外で行われたコンサート映像+ファンの人達のコメントやエピソードが流れる感じだったんだけど、1曲終わるたびに 拍手したい気分をぐっとこらえながら見ていました。


映画を見ているんだけど、3Dだし 実物に会えた気分で とっても感動♪感動♪感動♪




感動した後は さじぇんさんと、ランチ♪

a0118951_21351257.jpg


ハワイ料理のお店で 店に入ると「アロハー」なんて 迎えられて
「ハワイに行きたいねぇ~」なんて言いながら 「glee」話に花が咲きました♪



日本でも コンサートやってーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


機会があったら ぜひ 「glee」をみてみてぇ~
ミュージカル系が嫌いでないなら きっと 面白いよぉ


http://movies2.foxjapan.com/glee/
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-09-29 21:40 | 生活

北京・故宮博物院展

一昨年 幼稚園の役員の仕事で一緒したママ友からのお誘いで 27日に「北京・故宮博物院展」行ってきました。


一昨年の役員メンバー私も含めて、4人で行ったんですが


「北京・故宮博物院展」の事は 良く知らなくて インターネットで見ても 正直 いまいち どんなものなのか 良くわからず(歴史に詳しくないもので・・・)


とにかく、久しぶりの面々で その後のランチが楽しみだったのもあり ノリノリで行きました。



イメージでは サラっと 見学して、ランチがメイン~?なんて 思ってたけど、実際に「北京・故宮博物院展」に行ってみると 結構早い時間に到着したにも関わらず・・・すごい人だかり ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 


中に入ってみると 展示しているものも すごい!!


すごい 人だったので それを かきわけて、展示品を見るのも一苦労っていう感じでした。


誘ってくれた お友達は、さすがに詳しく ガイドさんのようにイロイロ教えてくれて、すごく中国の歴史の本でも読んでみようかなぁ~って思ってしまう位に 面白かったです♪



そしてそして、その後のランチ((≧ω≦))

割と リーズナブルな値段で、本格中華バイキングが楽しめるというお店へ案内してもらったんだけど・・・・残念ながらの定休日(^∀^|||)

以前は 年中無休だったようなんだけど、変わちゃってたみたい


でも 隣のお店も 美味しそうだったので、速攻で そのお店に決定!!

「大人のお子様ランチ」なんていうのを頼みました♪

a0118951_21133264.jpg


店内がちょっぴり 暗い感じだったので、写真が綺麗ではありませんが すーーーーっごく 美味しかったぁ~

フォカッチャがついていたんだけど、1口食べるたびに 感動するくらい美味しかったぁ~d(≧▽≦*d)


結局 中華バイキングは食べられなかったけど、 美味しいお店に入れたし しかも 今度は 中華バイキングをまた 食べに来ようねぇ~っという口実ができました~♪


美味しくて 楽しい 1日を過ごしたのでしたぁ~(。-∀-) ニヒ♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-09-29 21:17 | 生活

ブランコ??

我が家のブランコで 娘が新しい遊びを考えました。

ヒモの所に バスタオルを結び、それを ブランコの下にぶら下げる(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まるで、ハンモックのよう(かなり 窮屈そうですが)

a0118951_22403485.jpg



そして そして これもまた 楽しそう♪♪


a0118951_22405840.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-09-27 22:41 | 息子・娘

パン屋さん

以前もブログで紹介した、ぱん工房~gorshu~ 先週 初めて行ってきました~♪

a0118951_22164015.jpg



とっても 可愛くて 美味しそうなパンが 沢山並んで 子供達も あれも欲しい これも欲しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

嬉しそう。


3連休だったので、休みの日の朝が異常に早起きな子供達に起こされないように 自分達で食べられるパンをと思い 2日分選ぶ事に(≧▽≦)☆



すると お店の前にある テーブルを見て 息子が

「ここで食べたいぃ~」と言い出し ちょっぴり日差しも強かったので 「まだ 暑いんじゃないかなぁ~」と心配してもらいましたが、せっかくなので 朝のオヤツタイムをとることにしました(ほぼ お昼ご飯に近かったですが・・・)


a0118951_22215029.jpg



「おいしー おいしー」と 感激する子供達

私はコーヒーだけだったので、「一口ちょうだい」と頼んでみると・・・よっぽど 美味しかったのか 娘は ふくれっ面で くれませんでした(≧ヘ≦ )


優しい息子は・・・・小さな小さな 一口をくれました(笑)



結局、1つだけ食べるつもりが 「もう一つ食べたいなぁ~」っと言う事で 休みの分で買ったパンまで 少し食べてしまいました~ (ちなみに、私も我慢が出来ず食べちゃいました)



a0118951_22251613.jpg



美味しそうに食べる娘を撮影していると 「僕も撮ってーーー」っと すでに食べ終わってる息子でしたが、食べてるフリでパシャリ


a0118951_22265332.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2011-09-27 22:27 | パン

告白

今日 幼稚園のバスのお迎えの時に ママ友さんに

「告白」と言う本 を薦めてもらいましたE148.gif


映画のタイトルだけは 聞き覚えはあったんだけど
E336.gifE336.gif内容は全然しらなくてE336.gifE336.gif

ママさんに

恐いよ~
寝れなくなった~
すごい
一日で読んだ


と聞き 貸してもらう事にE402.gif


もともとE148.gifは 得意でないので 読み出したら止まらないなんて事は無いだろ~と


子供達が寝てから 読み出したら・・・E107.gif なんて すごい話なんだ~E107.gif


ページをめくる毎に 心の中で 「え~~E410.gif」と叫びながら読んで

結局、時間的に最後までは読めなかったんだけど

・・・寝れないE331.gif


続きも気になるんだけど、ドキドキして


ママ友さんの言う

恐いの意味が すごーくわかったE107.gif ホラーではないですよ



明日は 続き読んでしまお~


どうしても 寝れないので、このドキドキ感をblogに載せてみましたE409.gif

では、おやすみなさいE13C.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-09-27 01:17 |

ノンビリ

先週の台風での5連休 あけてすぐの 3連休・・・E401.gif


今日は やっと長い夏休みが終わったような気分E402.gif

しかし 家の用事が テンコ盛り~E331.gif

そろそろ 衣更えも 少ししつつ 冬布団への交換、扇風機も 掃除して片付けないとE107.gif


ノンビリとやりますか~E00E.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-09-26 10:44 | 生活

スイカわり

a0118951_17542463.jpg

今日は 子供達とお庭の草抜きをしました(-.-;)手伝ってるのか 遊んでるのか 邪魔してるのか・・・かなり微妙でしたがf^_^;


そして ナカナカ大きくならないスイカがあって もう食べれそうにもなかったので

スイカ割りしてみました(^O^)/

写真でも わかりにくい位の極小スイカ
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-09-23 17:54 | 家庭菜園
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧