3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夏はんこ〜

a0118951_17123062.jpg

ナカナカ上手く出来ましたよ〜(^O^)/

最初に作ったのは「ウミガメ」こちらは、ずっと横で見ながら 「あ〜だ」「こ〜だ」と説明しつつ
「あ〜〜 貸してみ!」と言うのを グッとこらえながら完成

「疲れた〜」と 一旦休憩f^_^;


午後には 「ヤシノキ」をすべて自分だけで完成させましたよ〜


ナカナカ 良い感じでしょ〜♪

将来は アシスタントかな(笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-08-30 17:12 | 消しゴムはんこ

夏休みの工作

a0118951_1133272.jpg

もう夏休みも 残す所 後2日・・・今頃 宿題の工作を作っておりますf^_^;

作品は イロイロ考えた末に 夏らしい消しゴムはんこを作る事になりました〜
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-08-30 11:03 | 息子・娘

スイカ

a0118951_19313943.jpg

ついに 収穫〜

スイカはタイミングが よく解らず・・・ちょっぴり早過ぎたかな〜?って感じだったけど

ちゃんとスイカの味もするし、まーまー甘いかな
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-08-29 19:31 | 家庭菜園

水族館にて

a0118951_11412620.jpg

息子は 小学校で水族館に来た時、グループに分かれ自由に 水族館を回れたのが楽しかったらしく


今日は 娘と二人だけで回りたいと 地図を片手に二人仲良く手をつないで行ってしまったf^_^;


集合時間と場所を決めて 私は・・・のんびり時間を過ごす(-_-)なんか、つまんないんですけどぉ〜

家を出る前に 息子の計画を知っていたら 本でも持って来てたのに〜


一人寂しく 水族館でも見学するかぁ〜(T_T)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-08-29 11:41 | 息子・娘

夏休み最後

今日は 夏休み最後のお出かけE520.gif須磨水族館に行ってきま~すE056.gif


このところ 忙しく子供達に構ってあげられなかったので E342.gif弁当もって 気合いいれて行こ~


お兄ちゃんが オチンチを痛がるので 帰りには 病院E331.gifあ~ なんか いそがしE404.gifE404.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-08-29 09:51 | 息子・娘

イベント情報~

またまた 9月に消しゴムはんこ販売&体験でイベントに参加させていただくことになりましたぁ~♪

お時間のある方は 除きに来て下さ~いd(≧▽≦*d)


今回は、以前 チビカゴを教えていただいた ご近所のママさんも初参戦♪
すてきな カゴが出されると思うので これも楽しみにしてくださいねぇ~♪



a0118951_211641.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-08-28 21:03 | 消しゴムはんこ

宮島にて②

いよいよ 夜ご飯 これはこれはナカナカのご馳走でした。

a0118951_20495952.jpg



結構 格安な宿泊費だったので 料理にあまり期待してなかったんだけど、おまけの地酒まで1本ついていて ラッキー あまりお酒が飲めない旦那なので ほとんど一人で美味しくいただきました♪



窓の外をみて 息子が 「ママー 見て」

a0118951_2054778.jpg


窓の外には シカが一杯


息子は「ご飯を見て 襲ってきたらどうしよぉ~」だって(笑)本気なのか冗談なのか


a0118951_20545916.jpg

ちょっぴり 怯えてみせる息子でした。



ご飯の後は お風呂に入って、無料の卓球で盛り上がりました。

a0118951_20553971.jpg


うまくコツを掴んだ息子は、すごく卓球に自信を持ったらしく 家に帰ってからも オモチャの卓球セットを持ち出して 勝負を挑んでくるほど( *´艸`)クスッ♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-08-28 20:58 | 息子・娘

宮島にて

バレエがお休みで時間が出来たので、ブログでも更新しますかぁ~(;¬∀¬)ハハハ…



宮島について早速 ホテルの近くの海水浴場へ

a0118951_17475673.jpg



思ってたよりも 水が冷たく 子供達はさっさと海に入ったんだけど・・・大人がナカナカ入れず
とくに パパさんは、かなり長い間 半身浴っというより足湯状態( *´艸`)クスッ♪


そして、海の感想は・・・・・

海の中が海藻が多くて 足をつけると気持ちが悪かった・・・o(>_<)o

でも 子供が足がつく所あたりは 魚が沢山泳いでいて 息子は なんとか捕まえようとパパ頑張ったり 貝殻も沢山あったので 集めたりと子供達には楽しかったみたい♪


ある程度 泳いで、チェックインする前に ちょっぴり宮島観光♪

a0118951_17553798.jpg


なんか 楽しそうに見える ↑この写真・・・撮り終わった後に息子が怒って 娘の髪の毛を引っ張るから 息子に聞いたら「娘に やられたんだもん」だって 

たしかに 良く見ると 引っ張ってるか?(。-`ω´-)いや、引っ張る前だなコリャ


a0118951_17554975.jpg


すごく沢山の シカ・シカ・シカ

知らなかったんだけど、後から聞く所に 宮島のシカって結構 凶暴なんだってねぇ~

子供達は 嬉しそうに 出会うシカ全てに近づいていた・・・・先に進めないんですけど(^~^;)



チェックインの時間になり ホテルに戻って、パパさんと息子が一休みタイムをとるので 娘と二人でホテル裏の浜辺で貝殻拾いに行く事に

a0118951_17541799.jpg


すっかり モデル気分ですわ(゚c_,゚`。)プッ
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-08-25 18:01 | 息子・娘

なさけない・・・・

先週 18日 バレエの日。

ちょうど、17日は外出で帰りも遅く 19日は お祭りの準備で頭がいっぱいだったので

その間の18日のバレエの日が すっかり私の中から抜けていた。(オマケに バレエの前にあるソロバンが休みだったし)


そんな訳で、先週すっかり忘れていたので 今日こそ忘れないぞ~(p`・ω・´q)と気合いれて 教室に行くと・・・・・


(@・д・@)??あれ??先生の車も その他の人達のいる気配もない・・・・



まさかと思って、以前8月の予定が送られてきたメールを確認



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


【25日は、先生の都合によりお休みです】と書かれていた



il||li _| ̄|○ il||li そういえば・・・そうだった。



結局 今月のバレエは 月初に1度行っただけ・・・


11日は お盆で旅行だったし・・・18日は忘れちゃったし・・・


レッスン料・・・1レッスン6000円って事になっちゃった(ノД`*゜)゜・:。.
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-08-25 17:31 | 息子・娘

淡路島

久々にパソコンを開いての ブログ更新~( ̄▽ ̄;)


かなり溜まってるので 少しずつUPしていきまーす♪


まずは、娘初の おじいちゃん・おばあちゃんとの旅行。

a0118951_1536135.jpg



お父さんもお母さんもお兄ちゃんも いないと言う事で お泊り保育気分。
1人で行ったと言う事で パパさんもビックリΣ(゚Д゚;エーッ!


心配になって 電話をかけたらしいけど・・・・「今はいい」っとアッサリ電話を断られてしまったらしい(可愛そうなパパさん)



a0118951_1539175.jpg



おじいちゃん・おばあちゃんにチヤホヤされて すっかり お姫様気分だったようです(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-08-24 15:39 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧