3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

眼鏡

a0118951_22485325.jpg

とうとう 息子が 眼鏡っ子に・・・


視力の調整で お試しレンズ?


面白い顔に 写真を撮らせて欲しいと頼んだけど


人を笑わせるのは好きでも 笑われるのは嫌な息子(笑われると笑わすの違いを解ってる所が関西人っぽい)(笑)


ナカナカ撮らせてくれないので、アイスクリームで 釣って撮らせてもらいました(#^.^#)



娘が「ハリーポッターみたい〜」だって
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-07-30 22:48 | 息子・娘

親バカ??

最近 何故だか無性に子供達の行動・言動がかわいい(#^.^#)


例えば、折り紙をしている娘を見て

「こんな小さな手で 上手に折れるんだな〜」とか


イロイロお手伝いしてくれる息子をみて

「8歳でこんなに なんでも出来るんだな〜」とか

そんな話をしたら、ママ友さんに 「おばあちゃんやん」(笑)って言われた( ̄▽ ̄;)

たしかに・・・言われてみれば、おばあちゃんが 孫を見るのって こんな感じなのかも(笑)



「子育てに余裕が出てきたんじゃない」とも言われ


これまた確かに、最近 子供達がだいぶ仲良くなったし お手伝いもしてくれるし 私の負担が減ってきたのかも(^O^)



一番 かわったな〜って思うのは 今までは


「もう2年生なんだから!」

「もう年長さんなんだから」

って、イロイロ出来るようになった事を今では 出来て当たり前!

出来なかったら、「なんで、出来ないの〜」って思ってたのが



「2年生になったら、こんな事が出来るんやな〜」

「まだ幼稚園なのに、すごいな〜」


なんて、まだまだ小さな手足体を見ながら 感心するようになった



その感じ方の違いで 子供達へ対する見方が変わってきたのかなo(^-^)o


おかげで 今の所、夏休みも平和な感じに過ごせてま〜す



ま〜 まったく 怒る事が無いわけでは無いんですけどねf^_^;
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-07-30 11:54 | 息子・娘

ドラゴンランド

近所のママ友さんからの お誘いで昨日、川西市の「ドラゴンランド」という所に行ってきました~♪


駐車場が無料なので お金がかからない とっても穴場な遊び場でした。


a0118951_2163488.jpg




長さ133メートルもある リング状のトンネルのような遊具。

a0118951_218932.jpg



到着するなり、子供達は「わーーーー すごーい すごーい」.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
大喜び♪



川西の説話として伝わる龍をモチーフにしていると言う事で 2匹の龍の顔がありました。
a0118951_2195945.jpg



高速道路の高架下を利用した遊び場なので 日差しも気にならず この日はお天気もちょっぴり曇空だったので 気持ちの良い風ふいて 見ている大人も気持ちが良かったぁ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



そしてそして、すぐ横では川遊びも出来るようになってるので 水着に着替えてGO!

a0118951_21123328.jpg



小さな魚を取ったり ボール遊びをしたり 子供達は大満足。




旦那の実家の近くだったので、これから この遊び場に来る事が増えそうです♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-07-28 21:13 | 息子・娘

スイカ

a0118951_7583235.jpg

今年は 旦那がお庭に、3本のスイカと1本のメロンの苗を植えた(>_<)


その内、1本のスイカがすごく順調に育っていて
実がどんどん成長してきたぞーp(^^)q



スイカは、実が大きくなりだしたら 1日1日 ぐんぐん大きくなるので 面白〜い♪

収穫が楽しみ〜♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-07-28 07:58 | 家庭菜園

コイン落とし

a0118951_17595371.jpg

夏祭りの準備で 各ゲームの難易度を確認


お風呂で 子供達にコイン落としを試してもらいました(^O^)/


blog用に写真を撮るよ〜って言うと 娘はタイミング良く楽しそうな顔を撮れたんだけど・・・


息子の恐ろしい位 不自然な作り笑顔に 爆笑(笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-07-27 17:59 | 息子・娘

ポケモン

a0118951_15102846.jpg

今日は パパさんが夕方に東京に戻ると言う事で、時間もたっぷりあると言う事で

ポケモン2本みちゃいますか〜と 映画館に言ったけど パパの出発が早まり
レシラム の映画だけ見たf^_^;


でも パパが帰って来て嬉しい事もあり 夜遅く寝て朝早く起きた 子供達にも1本で充分だった(-_-)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-07-25 15:10 | 息子・娘

〓Now

a0118951_16244465.jpg

ただいま 猪名川で川遊びをしていまーす(^O^)/

二人のテンションMAXです♪

昨日は 息子の誕生日

早くも 8歳になりましたm(__)m



みんなで お祝いする為に 旦那の実家に行き、帰りに寄り道(^_^)



息子には 良い誕生日の思い出になったかな(^o^)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-07-24 16:24 | 息子・娘

お祭り男

a0118951_1851131.jpg

今年は 子供会の役員もしていて、8月の夏祭りの為の準備に大忙しf^_^;


今日は 看板の見本を役員の方々に メール送信するため 息子にモデルをしてもらいました(笑)


顔にまで 看板貼られてるのに ポーズを決めてる所が 面白い(≧〜≦))ププッ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-07-21 18:51 | 息子・娘

警報?

朝から警報が出ていて 結局幼稚園がお休みになりました(-.-;)

だけど なんで?と言いたくなるほど 雨も風もない・・・・


小学校は 9時までに警報が解除されたら 登校になるので、息子は 休みになるのを期待しつつ 解除になり 泣く泣く学校へ行きました

「ずるい〜」と妹に言いながらf^_^;
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-07-20 08:52 | 息子・娘

はんこ教室 

今日は 幼稚園の行事の後に 幼稚園ママと我が家に集まり、消しゴムはんこ教室をしました。


a0118951_21331155.jpg



急に 「今日どう?」と誘った会長さんは 「私でも出来るんだろうかぁ?」っと不安げだったけど いきなり ちょっぴり難しい ランドセルに挑戦して 見事に完成させました。

そして、前から約束していたママさんは 普段から子供の服を手作りしているくらい器用な方なので さすが 結構な彫り応えのある作品を仕上げていました(定規の男の子)

これまた、「今日どう?」といきなり 何の前触れも無く声をかけたママさんも 「出来るかなぁ~?」なんて言いながらも 名前入りのはんこを可愛く仕上げていました。

a0118951_21401492.jpg


みんな 初めてなのに、すごく上手で・・・・私の初めての頃にくらべたら・・・il||li (OдO`) il||liっと言う感じで すごかったです♪


その後も どんどん 彫るペースも技術も あーーーっと言う間に 上達し、それぞれ 3個・4個と仕上げて もちろん、家でほれるよう 消しゴムはんこも購入していかれました(≧▽≦)ノ


みんな頑張って ホリホリしてくださーい♪


またまた ハンコ仲間が出来ました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-07-19 21:40 | 消しゴムはんこ
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧