3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

6月のパン教室

本日のメニューは

・カレーパン
・パン・オ・レ
・抹茶スコーン
・にんじんのポタージュスープ



a0118951_2082624.jpg




パン・オ・レは すごく ふわふわの柔らかい生地で高級感たっぷり♪
仕上げに グラニュー糖やあられ糖をパラパラとふりかけて おやつにもなりそうなパンでした。子供達も もちろん大喜びd(≧▽≦*d)


カレーパンは、油で揚げるときに 中身が飛び出してしまうハプニングがありましたが ちゃんと 中身が出ないで焼けるコツも教えてもらったので 家で作るときには気をつけよう!♪
あまり、カレーパンを買って食べる事がなにので ほんと何年ぶりかに食べたけど すっごく美味しかった~ 
子供達の感想は もちろん((美^~^味))モグモグ♪


抹茶スコーンは、あーーーーっと言う間に出来てしまうので これから我が家でも ちょくちょく活躍しそうです♪
抹茶の色がとても鮮やかで しかも超手間いらず 簡単スピーディーに出来るおやつは とっても助すかりますd(。ゝд・)
抹茶の変わりに、紅茶やココアやゴマやレーズンなどなど 中身をかえて いろんなスコーンが簡単に作れそう♪




今日は 初めて参加される、近所の同じ幼稚園ママさんと一緒に参加し 色々 話も盛り上がり あーーっと言う間に時間が過ぎていく感じでした(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-06-29 20:18 | パン

PTA総会

a0118951_1841059.jpg

幼稚園のPTA総会で 朝から神戸へ 5人のママさんと出掛けました♪


会場は 省エネ対策でエアコンもきいてなくて暑い暑い(ι´О`ゞ)


1時間の話が終わった後は、バイオリンとピアノの演奏


暑いなか だんだんと顔を赤くする バイオリニストが、ちょっぴり可哀相f^_^;



バイオリンの事をあまり解らないので 良かったのかどうかの感想は・・・なんとも言えませ〜ん(^-^;



その後は、幼稚園の懇談などの予定のあるママさんもいたので、幼稚園の近くまで帰って来てから ランチに行きました


同じ年頃の子供を持つお母さん達と話すのは 本当に楽しい〜♪
こんな風に 日常の事や旦那の話などで 盛り上がって リフレッシュ出来ると

役員やってて良かったな〜と つくづく思うのでした(^O^)/
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-06-28 18:04 | 生活

カゴ作り

a0118951_19512573.jpg

娘も チビカゴ作りに挑戦!

なかなか 上手く出来てて 私がビックリ(*_*)

完成が楽しみ♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-06-27 19:51 | 息子・娘

毎日

a0118951_14181131.jpg

我が家のベランダに巣を作るスズメ・・・

撤去しても いつまでも諦めてくれず、とうとうゴミ袋一杯に 枯れ枝があつまりました・・・(-.-;)

家の中には 蟻があがって来てそれも退治しないといけないし(T_T)


なんとかならないかな〜

(愚痴でした・・・)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-06-27 14:18 | 生活

完成〜♪

a0118951_21513950.jpg

オーダー品 出来上がり〜♪

今まで作った中では 一番位大きいSizeだったので なんとなく 掘りにくい感じではあったけど 良い感じに仕上がったので

納品が楽しみ♪

喜んでもらえるかなp(^^)q
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-06-25 21:51 | 消しゴムはんこ

お泊り

a0118951_21123844.jpg

昨日の夜に 旦那の父から 遊びにおいで〜の催促があり、今日の朝から 実家に行って来ました(^O^)


お昼は食べに行って 帰り買い物の時に 遊びコーナーで 2人が エアホッケーに燃えました(^_^)
結果は引き分けで、なんとか無事終了〜


そして、お泊り保育に行けなかった娘の為に 一人でお泊りをさせてあげる事になりました


(私は 家の用事があるため、一人で泊まれない息子と帰宅)


お泊り保育の時の荷物をそのまま持っていき 本人もやる気満々(#^.^#)


一度 お泊りを経験している娘は余裕だったけど、おじいちゃんに 一緒にお泊りして欲しいと頼まれた息子は 何かと理由をつけて断っていた・・・f^_^;


甘えた息子は、まだママなしでは泊まれない(苦笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-06-25 21:12 | 息子・娘

大集合!

a0118951_1224514.jpg

うちの近所には、娘の同級生が1人しかいなくて その同級生も幼稚園が違うので 話す事も遊ぶ事もないので、幼稚園のお友達に来てもらいたいな〜っと計画p(^^)q


同じバスのお友達に 声をかけ、午前保育の時に うちのバス停で降りてもらう事に


総勢6人の子供達が、ゾロゾロと降りてくるのが面白かった(#^.^#)

いつもは3人だけだから


そして みんなで おにぎりと焼きそばを食べて おお盛り上がり♪


なんか延長保育みたいね〜と 先に来ていたお母さん達と話してました



そして、急遽 企画した 我が家の庭で作っている ジャガ芋が収穫時期だったので 子供達とおいも掘り(^O^)/

今まで ジャガ芋はあまり沢山出来た事がなかったので 楽しめるか不安だったけど、出てくるわ出てくるわ♪♪♪

親まで一緒に盛り上がりました(写真撮るの忘れた〜(T-T))



楽しい時間は あーっと言う間で みんなが帰った後 娘に「楽しかったね」って言ったら


「一つだけ 嫌な事があったの〜(T-T)」


まー あれだけ 沢山いたら何かあるだろ〜と思ったけど・・・


「みんなが帰ったのが嫌だった〜」だって〜


かわいい事言うね〜( ̄▽ ̄)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-06-24 12:02 | 息子・娘

オーダーはんこ

a0118951_11334558.jpg

前にも注文を受けた バームクーヘンのはんこ


Size違いのものを 頼まれていたので、今朝から作業を始めました(^O^)/

他にもオーダーがあるので、頑張らないと〜♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-06-24 11:33 | 消しゴムはんこ

にじいろmarche"梅雨の月"

明日はいよいよ、近所の我夢さんでの販売イベント


にじいろmarche"梅雨の月"


時間は、10時から15時まででーす♪

a0118951_2025682.gif



今回は、ハーブの森さんと一緒に消しゴムはんこの販売もさせていただくことになりました。


ハーブの森さんの ハーブティーオススメでーす♪(私はまってます・・・♪)



お時間のある方は、ぜひ足を運んでみてくださーい


実は、バレエ用品を取り扱っている「りとるしーずん」さんは 娘が初めてバレエ服を買ったお店なんですよぉ~♪
とっても、可愛いものが沢山あります♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-06-19 20:29 | 消しゴムはんこ

元気過ぎ・・・

a0118951_1355378.jpg

お泊り保育に参加出来なかった娘・・・翌日(今日)には元気じゃん(-.-;)

楽しみと言いながらも 自分でも気付かない所で緊張してたのかな?
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-06-18 13:55 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧