3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「ちめいど」ライブ

土曜日に 近所にある「我夢」という喫茶店で 篠山出身の兄弟デュオ「ちめいど」という人達のライブに行ってきました。


と言うのも、ご近所のママ友さんが すごく好きだと聞いて インターネットで視聴して興味があったのと、子供も一緒に行ってもいいと言う事で ナカナカこんな機会もないかぁ~

と言う事で 足を運んでみました。



「30人ライブ」と言うもので、MCの中で 「コブクロ」が考案したものだという話でした。


『ちめいどをご存知の方が、ちめいどを 知らない人を25名以上集めてもらえれば、
実費のみで無料ライブを行います! 』




当日は「我夢」が満員状態の大盛況。

子供も沢山いて、本人が登場して歌が始まると 息子と娘は すごく一生懸命聞いていた。
何曲かは 手拍子をしたり盛り上がる曲もあって 子供達もノリノリd(≧▽≦*d)

3・3・7拍子で手拍子する所なんかは 動画で見せたいくらい必死な二人でした(笑)

a0118951_2046582.jpg



娘は 写真右の 弟の「タカヒロ」さんが好きになったみたい

「カッコイイ カッコイイ」って言って おまけに 家に帰って DSの「ともだちコレクション」に「タカヒロ」を作ってましいた( *´艸`)クスッ♪



すごく 心に響く歌声に私も 大好きになりました。
今日も CDかけて娘と一緒に大合唱してましたよぉ~



30人ライブなんて メジャーになっちゃったら 出来ないだろうから、興味のある人がいたら いまがチャンスだよぉ~♪


30人ライブの詳細はこちらをクリックしてみてチョ


 視聴できるかなぁ?

「平和を紡ぐ人」



a0118951_20541311.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2011-05-30 20:55 | 息子・娘

スイミング終了(>_<)

長く続けてきたスイミングも今日で ようやく終わりました(^O^)/

最後のテストでは、2人揃って合格!良い感じで終われました



そして、新しい事があります(^O^)

娘が 6月から そろばんに通う事に!

最初は 少し渋っていたんだけど、体験に行ったとたん 「楽しかった〜♪」
毎日 「早く そろばん行きたいな〜」なんて言いながら、私が作った問題で、そろばんを弾いています(#^.^#)


お兄ちゃんも スポーツを何かさせたいな〜って事で 小学校の野球でもやらせてみようかな〜って考えてま〜すp(^^)q


イロイロ変化の年になりそう♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-05-27 22:06 | 息子・娘

お弁当

娘の行く幼稚園は 毎週金曜日がお弁当の日


息子は小学校に行くようになってから お弁当が羨ましくてしょうがないみたいで、お弁当を作るたびに


「ずるいー」「いいなぁ~」

の連発。



と言うわけで、ある日の夜ご飯を「お弁当」にしてあげる事に



「自分で作るぅ~」と 材料をせっせと お弁当につめていました。


a0118951_9204675.jpg



お弁当ってなんか 嬉しいんだねぇ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-05-26 09:21 | 息子・娘

オーダーと教室

以前 お店のハンコを注文してくれた 「Tugumi」さんが またまた追加注文をしてくれましたぁ~

a0118951_91504.jpg


以前よりも少し 小さいサイズのはんこと チェックようの 極小はんこ。


そして、家に取りにきていただいた ついでに~


お茶をしながら 消しゴムはんこ教室

1対1で 教室というものでもないけど(´▽`*)アハハ



さすが、アクセサリーを作ってる方だけに 手先が器用!

初めてなのに 細い線や顔や文字など 難しいものを いきなり彫っちゃいましたよぉ~


a0118951_918846.jpg



すごいすごい♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-05-26 09:18 | 消しゴムはんこ

ペンキ塗り

久々に パソコンに向ってのブログ・・・

いったい いつの話なんだかぁ~って感じですが


ゴールデンウィーク パパさんと子供達がウッドデッキに色を塗りました


a0118951_9123561.jpg


白いペンキを塗ると すごく 明るくなって素敵ぃ♪

なーんか 適当な感じに仕上がったけど ぱっと見は明るくて可愛い ウッドデッキになりましたよぉ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-05-26 09:13 | 息子・娘

今日は

a0118951_1445028.jpg

本日は ペーパークラフト
ブルドーザーの完成ー♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-05-22 14:04 | 息子・娘

ペーパクラフト

http://paperm.jp/craft/index.htmlペーパーニュージアム

↑ 型紙が色々あるよ♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-05-22 11:31 | 息子・娘

ペーパークラフトって面白い

a0118951_1510089.jpg

インターネットで見つけた型紙


作ってみたら 意外に本格的〜o(^-^)o

しかし 厚紙がなかったので普通用紙でしたから なんかフニャフニャ〜


子供達も紙を切って折り目を作るまで一緒にやったんだけど 張り付けは難しいから

結局 「ママ後はお願いね〜」と お散歩に出掛けました(笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-05-21 15:10 | 息子・娘

製作

a0118951_11384184.jpg

a0118951_11384175.jpg

本日は 皆で ペーパークラフト遊び(^O^)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-05-21 11:38 | 息子・娘

買っちゃった

a0118951_11162714.jpg

ウヒョー 届いた〜(^O^)/エコクラフト
昨日の午前にお金振込みして 早速♪素早い〜♪


今夜も眠れないな〜お昼寝しないと(笑)


10mで 170円位 安いし〜 なんか 今日はウッキウキ♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-05-20 11:16 | 手作り
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧