3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

朝起きたら・・・ パンがない・・・ご飯が無い・・・

昨日 お出掛けしたのに買い物によればよかった・・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


まー嘆いてもしかたないので、ホットケーキでも焼いてあげるかぁ~

と ホットケーキミックスに牛乳・タマゴを投入


なーんか 違和感が・・・


まー とりあえず フライパンで焼き始め 違和感が消えないため ペロリと味見


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


ホットケーキミックスでは無く・・・ ただの小麦粉だったぁ~


やっちまったな015.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-04-28 09:14 | 生活

ハムちゃん大脱走

ハムチャンの 家のお掃除をする時に 遊び場に移動させるんだけど・・・

→ 遊び場

なんとか脱走を試みるハムチャン・・・


出来るだけ 塀の周りに物を置かないように気をつけているんだけど


週末、旦那の実家に行く前に 娘にハムチャンのお世話を任せて 家の掃除をしていると

テレビに夢中になっていた 娘が


「ママー ハムチャンがいなくなったぁ~」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン まじで・・・・



家中の隙間という隙間を探すも ナカナカ見つからず



子供達は のんきに 懐中電灯を持ち出して 宝探しゴッコに様な状態に・・・ちょっぴりイライラ


結局 ピアノの裏で発見。




う◎ちや おし◎こをしていたので、娘に責任をもって 掃除をしてもらい ひと段落・・・・




まー 最近 遊んであげる量が減ってきたので ハムチャンも家中探検できて いいストレス発散になったかもねぇ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-04-25 08:11 | ペット

ようやく・・・

やれやれ 長かった花粉症との戦いも そろそろ落ち着いてきました。

今日は朝から すごく いいお天気だから 久々に気持ちよくお布団が干せると思っていたのに・・・


( ̄□ ̄;)!! なんか・・・雲行きがあやしい


しかも 雷がゴロゴロとなりだしたぞーーーー


息子もそろそろ 学校についているだろうから 雨にうたれなくて済んだかな?


バスの送りのとき大丈夫だろうか・・・
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-04-25 08:05 | 生活

初のイベント

初のハンコ販売のイベントに参加。

「種まきびと」



なんせ 初めての事で、どんな風にしたら いいのか 色々悩んでいたら  誘ってくれた方に 「体験コーナーなんか したら?」
と アドバイスしていただいて


ブース半分で 販売

a0118951_1023682.jpg


もう 半分で 体験コーナーをつくりました。

a0118951_1023342.jpg



何人か 購入してくれて  何人か 自分もお店をしたいので オーダーで作って欲しいと言ってもらえて とても 楽しく イベントに参加できました。




次は また 別のイベントが 6月にあって それにも 出品することになったので  お暇な人は また来てくださいねぇ~

詳しくは まだわからないので 分かったら UPしまーす♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-04-24 10:26 | 消しゴムはんこ

久々の更新・・・・

子供達が進級して やれやれ 一休み出来る~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

と思っていたんだけど、 4月は忙しいねぇ~( ̄个 ̄)


まず、幼稚園の役員選出! 

娘の幼稚園での生活をみたいのと、息子の頃から通った幼稚園も 5年目。

今年で最後になるので、 役員はやろうかなぁ~と思っていたので 自ら立候補!(。-∀-) ニヒ♪



そして、近所の方から 「種まきびと」という イベントに誘っていただき、 初の消しゴムハンコ販売をすることになったので その製作を毎日 コツコツと♪

(これは、嬉しい楽しい 忙しさですけど~(゜▽゜*)♪



それから 第1回 幼稚園役員会

3役の選出。
結局、会計をすることに。

だけど、この役員も  お兄ちゃんの頃からの ママ友で しかも 昨年も 会長をしてくれた人が また会長を引き受けてくれたので  楽しく 幼稚園生活を送れそう♪


そうそう、 小学校の 懇談もあったなぁ~


と いう感じなんだけど、


今週は今週で また 小学校の家庭訪問・・・(別に いらないんですけど・・・)


そして、 娘の幼稚園のお誕生日会・・・・ あー いそがしぃ~





ちなみに、昨日は 旦那の実家で 娘のお誕生日会をしてもらって お泊り♪

ipod をプレゼントに貰って 大喜びでした。(4月21日で 6歳になりました。)


a0118951_1019476.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2011-04-24 10:19 | 息子・娘

進級~

d(≧▽≦*d)今日から ようやく幼稚園も始まり また一人の時間が出来るぅ~♪(とは言っても 明日は入園式の為 幼稚園お休みなんですが・・・)


後は 小学校・幼稚園共に給食が始まってくれるのを待つだけぇ~♪



話は変わって


土曜日から 実家に帰り、日曜日の朝に お花見をかねてお墓参りに行ってきましたぁ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


お花見を楽しみにしてる息子。土曜日はちょっぴりお天気も悪かったのもあり、


突然 「ママこれ~」と何か持ってきたなぁ~と思ったら

てるてる坊主


(*´∀`*)


適当に 窓際に飾っといてと言ったら


こんな感じになってました♪


a0118951_20165055.jpg




そのお陰もあってか 当日 とってもいい天気!


朝は早めに出たので 渋滞もなくすぐに着いた。


a0118951_2018329.jpg


桜も満開でとってもキレイ~



子供達は 「花より 遊具」 でしたけどね・・・




a0118951_20185817.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2011-04-11 20:19 | 息子・娘

回復

今日の娘は大分調子が良いようで 午前中少し 布団に入らせてはいたんだけど おきてきた。

2日間 ほとんど話してないので 発散するかのように 1日中じゃべり続けている・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…うるさい

しかも ボリュームの大きい事

すぐ目の前にいるのに 家の外の人に話しかけるような大声・・・うるさいよ・・・



しかし、元気になったのは 良かった良かった。


息子も嬉しそうに 早速 「遊ぼう」って誘って


・・・「イヤ」って言われてました(笑)



まだ 本調子ではないけど 来週の 幼稚園には完治しそう♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-04-07 18:29 | 息子・娘

〓Now

娘は 昨日一日ずっと 家で薬を飲んで休んでいたけど 今朝になっても良くならず(-.-;)



病院に行ってきました



インフルエンザだったら どうしよう(T-T)と思ったけど 「感染性胃腸炎」でした



今日も 熱は高く ずっと寝てました(-_-)zzz
寝るって事は かなりシンドイんだろ〜な〜



来週から幼稚園!

早く元気になぁ〜れ〜(ノ><)ノ
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-04-06 18:07 | 息子・娘

一気に!

本日も晴天なり!

畑も完成して、 

枝豆・小カブ・きくな・ミックスレタス を一気に種をまきました。

これからの成長日記を乞うご期待(上手くいくかしらぁ~)



昨日 少しばかり畑作業を手伝ってくれていた娘が昨日の 夜中から高熱でダウン・・・(><)


夜中 目を覚ました時には 38度7分・・・


とりあえず 氷枕をして寝させようと思っても 息もしんどそうだし 寝れないみたいだったので 座薬を投入~

すぐに眠りにつきました




朝も熱はあまり下がってないので とりあえず風邪薬を飲んで 1日中 ずっとお布団。

少しずつですが、熱も下がってきてるようなので もう少し様子をみてみましょう(-ω-;)



息子は、「●●ちゃんが いないと つまらないなぁ~」だってぇ~
ケンカばかりしていても 兄妹一緒じゃないと さみしーんだなぁ~♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-04-05 16:08 | 家庭菜園

〓Now

a0118951_8453430.jpg

本日は晴天なり〜(^O^)/
これは 畑仕事をしないといけないな〜(^_^)

さ〜 何の種をまこうかな〜
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-04-04 08:45 | 家庭菜園
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧