3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コマなし自転車

そろそろ、娘も年長さんになる事だし 自転車の乗り方でも教えてあげようかなぁ~と

坂道ですが 家の前で練習

a0118951_14571417.jpg
a0118951_14572019.jpg



ほんの15分程で 一瞬手を離してもバランスが取れるように・・・・ビックリΣ(・ω・ノ)ノ


娘も 自信を持ったのか 「たのしーーー♪」

こけても 泣かず 嬉しいのと楽しいので 足や手をすりむいても なんか 喜んでました・・・・痛いでしょ?


まだ 一人では 無理だけど、すぐに 一人で乗れるようになりそう♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-31 15:00 | 息子・娘

春ですから

そろそろ 暖かくなってきて 家庭菜園を再開しないと~

協力的な子供達。

畑を耕す息子。

a0118951_14541016.jpg



草抜きを手伝う娘

a0118951_14542685.jpg


ちょっぴり可愛い花を咲かせる 雑草を抜くのをためらう娘に 

「雑草は 大事な栄養をとってしまう 悪い草なの」と 教えると


「悪いくさめ!悪い 草め!」など言いながら 雑草抜きを手伝ってくれました(笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-31 14:56 | 家庭菜園

ハーブ畑

かなり前に 適当にまいた種が芽を出して 沢山のハーブが出来ています。

最初は レモンバームやローズマリーなど パセリは 毎年雑草かのように あちらこちらから出てきます。

以前の記事⇒(http://junnpei.exblog.jp/8922896/


そして、気がついたら タイムや 名前のわからないハーブ(匂いは記憶にあるんだけど・・・名前がわからないぃ)

a0118951_14495740.jpg


そして ラベンダーの苗も植えたので 沢山増えた♪



そして 3月の初め頃に 新しい仲間 「スープセロリ」を購入しました。

a0118951_14494169.jpg




ホームセンターで 苗を選んでいると必ず息子は 花の苗をおねだり。

そして、

a0118951_14505760.jpg


「アフリカンアイズ」というお花を購入♪


でも なぜか 嬉しそうに水やりをしているのは 娘でした・・・・

a0118951_14513895.jpg
a0118951_14514598.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-31 14:52 | 家庭菜園

お友達の家へ

今日は 娘の友達のお家にご招待いただいたので お昼にパンを用意して 遊びに行きましたぁ~

3月のパン教室のブログを見て 「おいしそー」とコメント頂いたので(。-∀-) ニヒ♪

「お好みパン・ハイジの白パン・ドロップクッキー」と 久々の「ココアブレッド」を作りました♪

a0118951_19335793.jpg


朝 焼いた クッキーを 子供達に味見がてら 少しあげて感想を聞いたら 息子が


「うん!これなら、どこに出しても恥ずかしくない」・・・・だって( ̄▽ ̄;)アハハ…



そして、お友達のおうちでは 春休みに入って久しぶりのお友達に 子供達も嬉しそう♪


吹き抜けの 飾り窓? ちょうど3つ穴があったので 記念写真♪

a0118951_19364275.jpg



まだまだ 新しいキレイなおうちで 我が家と違って とってもかわいらしい♪素敵なおうちでした。

うちも もっとインテリアを何とかしたいなぁ~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-30 19:38 | 息子・娘

〓Now

今日は久しぶりに 一人の時間f^_^;

二人でピアノに行ってくれたから

短い春休みとはいえ・・・毎日毎日 騒がしい(>_<)

たった一時間だけだけど
まったり 紅茶でも飲もうo(^-^)o

しかし・・・夜ご飯の支度もしなきゃ〜

20分休憩でも とりましょ〜

あー主婦は忙しい(笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-29 16:28 | 生活

おやつの時間

我が家では 息子がまだ幼稚園の頃に始めた 「宝探しおやつ時間」を時々します。



というのは、子供達が幼稚園に行ってる間に 3時のおやつを家に隠して 部屋のあちこちに隠してあるメモを頼りに おやつを探すという遊び。


最近やってなかったんだけど、息子が急に「また やって欲しいなぁ~」と言うので 昨日 早速やってみました。


a0118951_2184171.jpg


二人で協力しながら 手紙を読んで 指令のある場所を探しに行きます。

a0118951_219787.jpg



最初は仲良く 手をつなぎながら 次の場所に移動して 一緒にさがしてるんだけど・・・


a0118951_2195084.jpg



だんだんと、燃えてきて 我先にと競争のような状態に・・・・


a0118951_211022100.jpg



結果 お菓子をみつけた頃には ちょっぴり ケンカ気味になってしまった・・・

そして、ちょっぴり 不機嫌な娘(´д` )アァ~ 

a0118951_21115647.jpg
   


と、今日は 昨日の事を教訓に 2人にそれぞれ 探し場所を違う紙を用意しました♪


・・・・けど 結局 どっちが先にみつけたのなんのって ちょっともめてましたけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-28 21:14 | 息子・娘

ブログ慣れ

最近 ほんとうにブログ慣れをしてきた子供達。

ブログ用に写真を撮りたい時は 何かしてる途中でも 「STOP」と言うと動きを止めてくれる(笑)



先日も 夕食中 楽しそうにお話している息子の顔を見ると ご飯粒が!


全然気づかずに話に夢中の息子が なんとなく可愛く思え カメラを向けると



ご飯粒に気づいた娘が シャッターを押す前に 「ご飯粒がついてるよぉ」と言っちゃったΣ(・ω・ノ)ノ


そして私が 「あーあー 可愛い姿をブログに載せようと思ってたのにぃなぁ」と言うと



a0118951_21581660.jpg


嬉しそうに 息子


a0118951_21582949.jpg


ご飯粒をつけてくれました(´゚ω゚):;*.':;ブッ



そんな 息子を 不思議そうに娘が 「なんで、ブログに載せてほしいのぉ?」と息子に聞くと


「だって、誰か他の人が 僕の事みてくれるんだよぉ」

と、TVにやたら出たがる息子は ちょっぴりスター気分だったようです。




それを聞いて娘は 横で・・・・









a0118951_2204650.jpg



ご飯だらけになってました(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-27 22:02 | 息子・娘

ハムちゃん

毎日 ハムちゃんの お部屋掃除の時に 遊び場に移動させておくんだけど 

いつもいつも 脱走を試みようとする ハムちゃんの様子です(*´∀`*)


a0118951_2143184.jpg


とりあえず いつも お決まりの隅っこでキョロキョロ

a0118951_2143539.jpg


あちこち 手の届きそうなところを探索


a0118951_21442773.jpg


手作り滑り台の上から 軽くジャンプ!

a0118951_21445671.jpg

a0118951_2145104.jpg

a0118951_21452139.jpg

a0118951_21453220.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-27 21:46 | ペット

〓Now

a0118951_1185238.jpg

娘が やたら寝ながら咳こむので咳止めを飲ませるために 布団をめくっつ起こそうと思ったら


(>_<) 上半身はだか!


どうやって脱いだの〜(寒いのに)

ちょっぴり目覚めて

「何?」


「服脱がないでね」と服を着させて 薬あげたけど

(-.-;)朝 目覚めたら覚えてないんだろうなぁ〜
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-27 01:18 | 息子・娘

姫路へ

今日は 朝から姫路に 銀河鉄道の人形劇「ブレーメンの音楽隊」を見に行きました


なぜ?姫路?

っと言うのも いつもは 神戸のホールへ見にいくんだけど、1月だったかなぁ~ 申し込みしていた公演に 大雪のせいでいけないくて

前払いのチケットで返金も出来ず 劇団に相談したところ 3月姫路の公演に来てもらっても良いと言う事だったので はるばる行ってきました。


たまたま 近所の人も同じパターンで 今日行くと言う事だったので 一緒に行く事に。



早くから頼んでたから、「良い席を取っておきますねぇ~」なんて言ってくれていたのに・・・・後から申し込みしたお友達の方がすごくいい席で・・・

息子は 登場する人形達が客席に下りてきたときに 離れてるもんだから


客席に下りてくるたびに むっつり機嫌を悪くしてましたil||li (OдO`) il||li
一緒に行った友達が、人形に触れるものだから よけいに悲しかったんだろうねぇ~


a0118951_21365775.jpg




気を取り直して 帰りに お昼ごはんをどこかで食べようと タマタマ通りかかった 香港料理のお店に入ると 

a0118951_21371418.jpg


とっても リーズナブルなおみせで 本場の人がお店をしてるので ビックリするくらい美味しかった♪


息子も娘も友達も皆が 美味しいと言い続けながらの食事。


白ご飯が大好きな息子は いつもは どんな料理でも 白ご飯を最後までとっておくんだけど、今日は ラーメンが最高だったみたいで ラーメンを残して ご飯を先に食べる!とかなりの感動だったみたい


ほんと、ワザワザ 足を運んで食べにいってもいいかなぁ~位の感じでしたよ


姫路に行く事あったら ぜひ 探してみてねん!

a0118951_21372034.jpg


↓ホームページ発見♪

http://www.kissyouka.jp/menu.html#teisyoku
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-26 21:36 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧