3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハムちゃんの遊び場

ハムちゃんを狭いオリの中に入れっぱなしじゃいけないと、家の中の散歩とかさせるけど あちらこちらで ウンチなどされても困ると言う事で 遊び場を製作!!

[PR]
by junnpei7233635 | 2011-02-28 21:11 | ペット

我が娘

今日の夜ご飯は オムライス。

野菜は 細かくするためフードプロセッサーを使うから 娘に材料の野菜を フードプロセッサーに入れれるように(小さいから)切ってもらった。


好きなように切るということで 娘も自分で料理してる感じで 楽しそう。

そして、切り終わったら タマゴも割ってねぇ~と 材料だけ用意して 私は洗濯物を干しに行った(夜なんですけどね)


台所に戻ってみると 野菜を切り終わった娘は 上手にタマゴを割りながら 
ちょっぴり得意げ(*´∀`*)


ところが 良く見ると 切った野菜を入れてるボールの中に タマゴを投入・・・∑(□゜/)/キャー!



「まちがった(● ̄▽ ̄●;)ゞ」だって(笑)



しかたないので、野菜だけタマゴから出して 洗ってつかいました(;^_^A アセアセ・・・




「ありがとう もう良いよぉ」と言ったら たまってる洗い物をみて 


「洗い物もしようか?」だって~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!「すごく 助かるぅ~」♪♪♪


息子の宿題の丸付けがあったので、お言葉に甘えて 洗ってもらいました。







その夜 かなり延びた息子の髪を散髪してる姿を見た娘が 

「私も切りたいなぁ~」と、しきりに言うので 今日を最後に延ばそうね~と約束して
初めてじゃないかな ショートカットにしてみました

a0118951_21292527.jpg



本人も かなりご満悦。「ママ大好き~♪」の連発でした



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-02-23 21:30 | 息子・娘

お雛様

今日は お雛様を飾りました~♪


ちょっぴり不精の私は、旦那もいないし~ 今年は飾らないでおこうかしらぁ~(って誰の為のお雛さんなんだか)

って思ったりしてたんだけど、 ちゃんと 旦那様からも電話で「お雛さん飾ってあげてよぉ~」と連絡が・・・・言われたら 出すしかない(´・ω・`)ショボーン



ひな壇はないんだけれど、 旦那の妹さんが使っていたもので お下がりを頂いたのが 全部そろってるものなので、毎年 全部は出せないので その年の気分で飾りも変える。


a0118951_21525148.jpg


今年は、右大臣・左大臣・泣き上戸・笑い上戸・怒り上戸を出しました。


ちなみに、去年は三人官女



出したり直したりするのは すごく面倒だけど、やっぱり 出したら良い感じ♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-02-20 21:56 | 息子・娘

ゴム板

最近 ボチボチ ゴム板にもなれてきて ちょこちょこ掘り出した。


ゴム板のいいところは、広い範囲のところは 彫らないでも めくる事が出来ること♪

a0118951_21475973.jpg


上手くめくれるとHAPPY♪

彫刻等で彫るのと違って、きれいだしねぇ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-02-20 21:48 | ゴム版はんこ

大掃除

最近降った雪のせいで、玄関周りの汚れが気になっていたので 今日は皆で 大掃除~d(≧▽≦*d)


モップと水を使えるとなると 子供達も「お手伝い」と言いつつ大喜び♪

a0118951_21365641.jpg

a0118951_2137881.jpg



今日は、ちょっぴり暖かかったので 水を使っても楽しそうだったけど・・・息子が水の番になったとたん・・・娘の足がビショビショになって 娘も切れ始めたヽ(`Д´)ノ


娘は「乾くまで もうやらない!!」プンプン

息子は「気をつけるからやってよぉ~」シクシク


息子はワザとでないといってるけど・・・私の見る限りでは、娘が怒るのも当然だ!と言うくらい 足に思い切りかけてたぞ(;¬_¬)じ~…




ぬれた娘は 家に帰り 他の用事が無いかを聞いてきたので、階段の雑巾がけをお願いした。
a0118951_2141159.jpg


最初にお手本を見せたら、忠実に イヤそれ以上にピカピカに!(すばらしい)



何か無いか?と言う 息子に オモチャの棚の整理整頓を頼んだら・・・・

「出来た~」と、えらく早く言うので 見てみると


詰め込んだだけだった・・・・「整理整頓」になってないよ?と言うと



息子:「整理整頓には、2つの意味があって  1つは、キレイに並べる。 そして2つ目は、詰め込む」だって・・・・(*-゛-) う゛~ん 詰め込むのは 整理整頓とは言いません・・・


結局、その会話を聞いていた娘が 飛んできて「私がやるから」と キレイに 「整理整頓」をしてました。


娘アッパレ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-02-20 21:45 | 息子・娘

有馬富士公園

a0118951_14301515.jpg

今日は ちょっぴり 暖かいので 有馬富士公園にやってきてま〜す(^O^)/

さすがに、すごい人!!(*_*)こんなに沢山いたの、今までで初めてかも〜

皆 考える事は 同じなんですね〜


子供達は もう ついて回らなくても 勝手に 遊んでるので 私は一人で ティータイム・・・じっとしてると寒いです(-.-;)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-02-19 14:30 | 息子・娘

生活発表会

昨日は 幼稚園の生活発表会の日でした。


演目は「森のコッコさん」


a0118951_9594637.jpg



年中さんとは 思えないくらいみんな 声も大きいし演技力もすばらしかった~♪



娘には 「年少の時 すごく声も大きくて とっても上手だったから 楽しみ♪」と言っていたので 本人も気合入っていたのか、 すごく大きな声でセリフも言えて可愛かった~


段取りも きっちり覚えていたようで、途中 モグラ役の子が立たないといけないシーンがあったのに忘れていたようで立たなかったら 「もぐらさーん」って まるで先生のよう(笑)



年少の時も シッカリ頑張っていた娘ですが、今回もとても見ごたえのある劇で楽しかったです

a0118951_104688.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-02-17 10:04 | 息子・娘

挑戦!

好き嫌いの多い娘。


今日は


「白菜に挑戦しまーす」

a0118951_9525650.jpg





恐る恐る 食べて・・・・・





この顔

a0118951_953288.jpg



頑張りました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-02-17 09:54 | 息子・娘

お店はんこ

ママ友達に頼まれたハンコ。


初の ゴム版で挑戦!


a0118951_215483.jpg

ゴム版は 薄いので 持ち手も作成~


消しゴムと違って 硬いので 滑らかな曲線がナカナカ難しいけど・・・
こんな感じでも 大丈夫かな??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-02-14 21:06 | ゴム版はんこ

ハムちゃん

雪だるま作りに燃えている間 先に帰宅した娘は 「ハムちゃん」を 柵から出して遊んでいた・・・・


「ハムちゃんは?」って聞いたら


「あれ??」


って!!! こらーーーーーーー


早速 ハムちゃん行方不明ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~


息子のランドセルのしたから出てきました(ビックリした)


どうやら 息子のランドセルの中身が空っぽだったので ランドセルにいれてあげてたみたい・・・・ 


危険なので ママがいないときに 勝手に外に出さないお約束をしました。(嬉しいのはわかるんだけど・・・)




a0118951_20585352.jpg




息子も 自分の服のお腹のポケットに入れて


a0118951_20591917.jpg



くすぐったくて ムフフ顔

a0118951_20594193.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-02-14 21:00 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧