3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パン作り

昨日に続いて 今日も子供達とパン作り♪


と言うのも、娘がパンを作ったことを自慢したもんだから


息子が ずるーい!



まー休日 予定もないので頑張りましょうd(・∀<)

昨日は、娘が計量もしたので 今日は息子にやらせてあげることに  息子もナカナカ上手に計ってました

しかーーーし、ホームベーカリーに入れること 1時間半!

生地を取り出そうと開けてみると・・・・混ざってないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

羽を入れ忘れていました・・・ショック


もう駄目かもしれないけど、なんとか 羽を入れて 再度 待つこと1時間半。
大丈夫?・・・(美味しく出来なかったらどうしよう)


とりあえず、形成して作ってみましょう(生地の状態は悪くはないし・・・)



a0118951_21403775.jpg



形は 少々不細工ですが いい感じ?


a0118951_21413833.jpg




結局、焼きあがったのは 2時前


「おなかすいたよぉ~」と言いながらも 焼きたてパンが食べたいので 皆でお昼ご飯を我慢



a0118951_21474351.jpg



ハプニングもあったけど、美味しく出来上がりました。

17個のロールパン・・・・全部食べてしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-01-29 21:50 | 息子・娘

消しはん アイテム

前に、消しゴムはんこをしている人のブログを見て  彫刻刀 丸刀で、かなり細いのがあるのを発見!

細かいところを彫るのに 欲しいなぁ~って思ってたら、ホームセンターのカンナとかノミ?とか売ってる所に

あった!!!!!

a0118951_2264727.jpg


速購入


早速 使ってみたけど やっぱり 便利~

道具が揃うと またまた 作品が増えるんだなぁ~コレが(●≧艸≦)


a0118951_2283390.jpg


今まで使ってたのと こんなに違うの~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-01-28 22:09 | 消しゴムはんこ

雪で・・・・

今朝は ものすごい雪で 家の前が真っ白il||li _| ̄|○ il||li


幼稚園のバスが来るかどうか微妙だし、1日曇りで ますます雪が積もって 帰りにバスが出ないから迎えに来てなんて言われたら どうする事も出来なくなるので 娘を休ませる事にしました。

(結局、雪全然 大丈夫だったんだけど・・・)



1日 家で何をしようか考えて 久々にパンでも一緒に焼くことにしました。

a0118951_21465959.jpg


娘もおお張り切り 

計量から させてあげたんだけど、だいぶ前にやったのに ナカナカ要領を覚えているようで 

あと 5g~位になると 前は 良くわからず ドバーーって入れてしまってたのに ちゃんと少しずつ入れていた事に驚いたw( ̄△ ̄;)wおおっ! 覚えていたのねぇ~



そして お昼ごはんは 焼きたてのパンとパスタを 美味しくいただきました♪

a0118951_21501644.jpg



美味しかったのか 娘は ロールパンを5個くらい食べたんじゃないかなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-01-28 21:51 | 息子・娘

仮面ライダーオーズ はんこ

昨日 バレエ教室で話をしていたら、仮面ライダーの人気がすごいと言う事を聞いた。


バレエ友達ママの息子ちゃんが大好きで メダルが販売されても品切れで買えないとかベルトも品切れで見つけるのが大変だったと聞いていたので、 


もし良ければと メダルのハンコを作ってあげることにした。


a0118951_21153714.jpg



メダルの柄のハンコの周りには まる枠のハンコで金色のインクを押すと メダルっぽいのが出来ましたよぉ~

1円玉サイズ。



息子ちゃんの喜ぶ顔が 早く見たいな♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



最近 ブログランキングに登録しました~ 
良かったら↓ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-01-28 21:17 | 消しゴムはんこ

娘が・・・

ニッセンの通販カタログが届いて、目を通していると


a0118951_20235224.jpg



こんなものを見つけてしまった(´∀`;)


娘が見るなり 「このベッド買ってくれたら、すぐにでも一人で寝るぅぅぅ」

だって ( ̄▽ ̄;)アハハ…
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-01-26 20:26 | 息子・娘

ドイリーはんこ

またまた 新しい図案を見つけたので挑戦。

a0118951_20221533.jpg


ハートマークがカワイイでしょ053.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-01-26 20:22 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ

小さなハンコに持ち手をつけてみることにしました。

a0118951_20201094.jpg


ホームセンターに 沢山入った小さな丸いコルクが売っていたので購入して挑戦。


コルクに押したはんこが カワイイ♪


今度は 角材を使って 立派な持ち手に挑戦だぁ~!
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-01-26 20:21 | 消しゴムはんこ

1月のパン教室

先週は パン教室もありました。


今回のメニューは

・カントリークッペ
・カレーベーコンロール
・アルプス蒸し


でした。


a0118951_10123891.jpg



・カントリークッペは フランスパン生地のハード系のパン(大好き♪)バターを上に乗せて焼くので バターがしみこんで これがとっても美味しい。

ハード系なので きっと子供も固いと言って私一人で食べれるわ~d(≧▽≦*d)なーんて思ってたのに 甘かった・・・

ほとんど 奪われてしまいました・・・


カレーベーコンロールは、生地にカレー粉を入れてるので ほんのりカレーの匂いが漂って 食欲をそそる。
カレーとベーコンなんて、子供はゼッタイ 喜ぶな。

案の定、一口食べるなり GOOD!サイン

・アルプス蒸し は、材料を混ぜ合わせて蒸しあげる これまた簡単レシピ。
中にさつまいもが沢山入っているので ずっしり重たかった。

抹茶風味が合わなかったのか 子供達はあまり食べなかったので 私が独り占めできました((≧ω≦))
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-01-17 10:20 | パン

陶芸教室

先週、幼稚園の父母の会の 講習会で 「陶芸教室」がありました。


a0118951_1014289.jpg


a0118951_109694.jpg






前にも一度、篠山の方で 経験したことがあったんだけど


土を渡されて 「お好きにどうぞ」って 感じだったので、ちゃんと教わるのは初めて。


皆 花瓶をつくったり、旦那さんのお茶碗や おひな祭りの飾りを作ってる人もいた


私は 子供達の おやつ用のお皿を作りましたよぉ~


a0118951_1054181.jpg



名前入りで!


家に帰って、娘に 「お皿つくったよぉ~」と写真を見せたら(喜んでもらえると思って・・・)



「私 こんなに ハゲてないよぉ~」
「ハートの柄 全部に入れてほしかったぁ」


・・・・il||li _| ̄|○ il||li 文句ばっかり・・・


私が ガックリしていると


「でも、うれしいよぉ ありがとう」


.....って 遅いわ!!
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-01-17 10:09 | 生活

雪だ!

お正月にも 積もったらしいけど、留守だったので 雪が積もったのを見るのは今年初!

a0118951_9574795.jpg



昨日の夜から 積もり始めたので 今日の幼稚園は きっとバスが運行できず お休みになるかなぁ~と思って覚悟していたんだけど

幼稚園から電話で 「坂を下りてきてもらえたら 迎えにいけます」とのこと


もちろん、子供の手を引きながら 坂を下りましたよぉ~(。-∀-) ニヒ



子供達に 「滑るから気をつけてよぉ~」なんて言いながら 一番に滑ったのは私でした・・・・


娘を送りだした後、家の前を 雪かきしてる人がいたので 私も一応してみるか~



と、雪かきついでに  ゆきだるまを作ってみました

a0118951_9573531.jpg



すごく キレイな雪(パウダースノー)って言うのかな?

さらさら しすぎて ゆきだるまを固められない・・・なんとか 形を整えてみたものの

大きな頭は作れませんでした。




さー 子供達が帰ってきたら どんな反応があるか楽しみだぁ~





a0118951_9593964.jpg


また プチトマトで・・・大き目のトマトだったので おじいちゃんのようになってました(笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-01-17 10:00 | 生活
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧