3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマスコンサート

昨日、幼稚園でクリスマスコンサートがありました。


関西のサクソフォニー8人が来てくれました001.gif


サクソフォニーって 初めて聞いたんだけど、サックスのオーケストラみたいなものなんだってぇ~



a0118951_2156351.jpg


演奏もすごく素敵で聞き入ってしまいました。

子供達を相手にしたトークも面白くって お母さん達から拍手がわいていました(笑)




素敵な音楽に心を満たした後は・・・・お腹を満たそう(。-∀-) ニヒ



お友達がランチに行くというので、急遽 参加させてもらいました。



場所は

カフェテラス
パラクレートス西村

営業時間:月曜~金曜 10時~18時
※水曜日のみ15時まで
定休日:日・祝



a0118951_2225264.jpg

a0118951_223229.jpg


住宅街の一角にあるお店だけど すごく雰囲気の良いお店で感動.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


前菜もすごい!豪華

a0118951_2295461.jpg



メイン♪

a0118951_22102875.jpg


すごく 上品な感じのお料理で 味も美味しく、量もバッチリ!
(女性向きな感じかな?)


お店には1番乗りだったけど、気がつくと 平日だというのに満席w(゜o゜)w



田舎で何もないと思ってたけど、結構素敵なお店が実はあるんだなぁ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-12-21 22:13 | 息子・娘

プレゼント

昨日、旦那の実家で 毎年恒例の年賀状作成に行ってきました。



もともと、パソコンが苦手な みんなの為に 旦那が作っていたのに・・・・数年前から いつの間にか私の仕事に(@・Д・@)??そういえば、ほんと いつの間にそうなったんだろう??(旦那が単身赴任になるよりも 前からそうだったよなぁ??)


まーとにかく、最近は デザインが本屋さんで500円くらいで簡単に作れる本がたくさんあるので ただ、イラスト選んでもらって印刷するだけぇ~(写真とかは入れないし)


超簡単な事なんだけど、操作のわからない ご両親には すごく感謝され この恒例行事も悪くはないか~(*^-^*)と思う今日この頃。





そして、今回の 恒例行事で 一番得をしたのが 息子!



なんと、作業中 お義父さんが 息子を連れて買い物に行ってくれて ガンダムのプラモデルを クリスマス前倒しでプレゼントしてもらったのだ

a0118951_21415931.jpg



ずっと 欲しい欲しいとは言ってたんだけど、私が プラモデルの事をあまり知らなくて 

色とかも塗らないといけないんだったら 無理だしなぁ~って思ってたら

a0118951_21451782.jpg


最近のは 組み立てるだけでいいんだってさぁ~w( ̄△ ̄;)wおおっ!



で 早速、 印刷の片手間に お手伝いしながら なんとなく形になってくるガンダムに 幸せを感じる息子

a0118951_2145393.jpg


「顔が出来たo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪



歯が無い息子の笑顔は面白い037.gif今しか見れない、歯抜け笑顔。
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-12-20 21:46 | 息子・娘

マラソン大会

少し前のお話ですが、


小学校でマラソン大会がありました。


a0118951_21223989.jpg




応援に行った方がいいのか 別に行かなくていいものなのかわからず、息子に 「ママは応援に行かなくていいのかな?」って聞いたら

「えー 来ないの~  やる気なくなるわぁ」だって(´゚ω゚):;*.':;ブッ



そう言ってくれるなら ぜひ応援に行かせて貰いましょうっと言うわけで



朝、息子を送り出す時に

「応援してるからねぇ~、頑張って1位目指してねぇ~」って言うと

「はーい いってきまーす」と家を出た息子が なぜかワザワザ戻ってきて


・・・・「1位になれるか わからないけどね」



だって (あまり 自信なかったんでしょうね)





まー 結局、応援に来てみたら 案の定 スタートダッシュもなければ ラストスパートもない いたってマイペースな走りを披露してくれました( ̄▽ ̄;)アハハ…


a0118951_21283244.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-12-20 21:29 | 息子・娘

OKはんこ

小学校に行くようになって 何かとチェックが必要になったのと、お友達から チェック用ハンコが欲しいといわれて 作ってみました。


a0118951_22401815.jpg



アヒルのハンコが、これまた 連絡帳の保護者欄にバッチリはいるのでカワイイ。


イヌのハンコは 彫ったとき どうなの??って言うくらい 上手くいってるのか解らなかったけど、押してみたら可愛かった♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-12-17 22:42 | 消しゴムはんこ

ポケモン

a0118951_22381112.jpg



子供に頼まれて、沢山のポケモンはんこ♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-12-17 22:39 | 消しゴムはんこ

主婦のクリスマス会

イロイロ更新できてない事があるんだけど、とにかく 最新の事から書いていこう。


今日は 少し前から計画していた、ご近所ママとのクリスマス会。(in 我が家)

話し合いの結果 皆で料理を持ち寄ろうという事になった。


参加人数 合計8人+子供数人



お料理を用意する人と飲み物やデザートを用意する人と分かれて とっても 豪華なクリスマスランチが出来ました♪


a0118951_21104818.jpg


メニューは

・タコのカルパッチョ風サラダ
・帆立貝のエスカルゴ風
・サンドウィッチ
・フライドポテト
・から揚げ
・ポテトサラダ
・煮豚
・生ハムのおにぎり

a0118951_2119831.jpg


まーーー 書いてみたら、ホントにすごいw( ̄△ ̄;)wおおっ!



そして、気持ちばかりのシャンパンと 飲めない人にシャンメリーを用意して 皆で(昼間から)乾杯068.gif



同級生ばかりの お母さんではなく、中学生~幼稚園の子を持つお母さんで  ご近所とは言え ナカナカゆっくり話す機会が無いので すごく 良い時間を過ごせました。

色んな人の話を聞くと ほんとに勉強にもなるし、楽しいし 改めて ココの住宅地は 良い人が多いなぁ~と 実感した1日でした♪



さぁ~ 次は 何会を開こうかな(笑)




そうそう、残った お料理を頂いたので 夜ご飯にしたら プチトマトで 息子がこんな顔に・・・


a0118951_21203452.jpg


プチトマトを見ると コレをせずにいられないようだ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-12-15 21:21 | 生活

パン教室(クリスマスメニュー)

なんだか パソコンに写真を取り込めなくてナカナカ更新できなかったんだけど、ようやく何とかなりました。

過去を振り返って( ̄▽ ̄;)



12月のパン教室。今回はクリスマスメニューですd(≧▽≦*d)



・ツリーパン
・ガルショーク
・りんごとくるみのケーキ




a0118951_2053469.jpg



ツリーパンは 小さめに丸めた生地の中に チョコチップ・アンコ・ホワイトチョコ・レーズン・カスタードクリーム を好きなように入れてツリーの形に。

食べる時何が当たるかわからない ちょっぴり食べるのも楽しいパンでした。
子供と一緒につくるのも たのしそう。


ガルショークは スープパン。
パイ生地で作るよりも 作りやすいし すっごく 美味しかった♪

パパが好きそうなパンなので、ちょくちょく 登場するかも。まー 単身赴任から帰ってからの話だろうけど(。-∀-) ニヒ♪


りんごとクルミのケーキは 材料をただまぜるだけ!と超簡単なのに 見た目はすごく 豪華な感じ!これまた 美味しく、家に誰か遊びに来る時には ぜひ 焼いてみたいなぁ




そしてそして、午前保育だった娘が 早速 ご試食

a0118951_210846.jpg


パンをみるなり、「うわー うわー」のダイ連発でした037.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-12-15 21:01 | パン

やめられない とまらないぃ

ドイリーのハンコに挑戦して、1つ成功したら 嬉しくなって・・・とまらないーーー


こんなに作っちゃいました♪

a0118951_10285335.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-12-06 10:29 | 消しゴムはんこ

クリスマス会②

今度は、昨日。

家の近くの 会館で、キリスト教会主催のクリスマス会に行きました。


去年も 新聞のチラシを見て 面白そうだと思い行ったんだけど、結構 子供達も喜んでたので 今年も行く事に。


内容は

・フルートとピアノ演奏
・マジックショー
・サンタさんからのプレゼント



一番の目的は マジックショー(。-∀-) ニヒ

去年の様子→http://junnpei.exblog.jp/9398244/


去年のグダグダマジックが 面白くて、息子にその話をしたら よーく覚えていた。




最初の フルートとピアノ演奏は もちろん、子供達には知らない曲ばかりで テンションダウン。
a0118951_1017326.jpg


1曲終わるたびに、「後、何曲??」


最後に クリスマスの曲を してくれるらしいからと子供達をなだめていたのに


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


「クリスマスの曲は 街中でよく耳にされていると思うので、今日は 違う曲を選んできました」

「・・・・」


大人には良いけどさぁ~ 子供達がぁ~


解りやすく 肩を落とす息子。




もう 今にも「帰ろう」と言い出しそうな息子も マジックショーが始まると 最前列へ行き 釘付け!


a0118951_10203729.jpg



内容も、去年と比べて すごく本格的なものになっていた。
頑張ったんだろうナァ~。


子供達も ようやく盛り上がり始めた。



最後に サンタさんが現れて 皆にプレゼントを配ってくれた。


そんな中、娘が トナカイの格好をした人に近づき


「何で トナカイさんなのに ボタンついてるの?」だって

トナカイさんが「最新型なの」って言ったら 大爆笑アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
そんな 大爆笑してる娘が面白かった。



全部終わって帰ろうと思ったら、マジックショー以外 私の側から離れなかった娘の姿がない・・・


あれ??と思うと なぜか 壇上で サンタさんたちと記念撮影(誰にとってもらってるのぉ~)
おまけに、息子に娘が 「●●君 ほらー 一緒に撮ってもらおうよぉ~」だって


a0118951_10265444.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-12-06 10:27 | 息子・娘

クリスマス会

この間の土曜日に、北浜で行われた クリスチャンのクリスマス会に行ってきました。


近所のママが 海外から来られた人で その人も含め 家族全員クリスチャンの家庭で、おじいちゃんの知り合いの教会で クリスマス会があるのでと誘われて 行ってみることに。



息子の一番仲のいいお友達なので、大はしゃぎで 道中ちょっぴり大変だったけで 本人達は楽しそう( ̄▽ ̄;)アハハ…



最初に、子供達と手遊びしながら 歌をうたって じゃんけんして遊んだり・・・踊りながら じゃんけんするんだけど 負けたら座って誰が最後まで残るか 


気がついたら、娘が結構 勝ち進んでいて 残り3人。

娘以外の2人は 照れくさいのか 踊らずじゃんけんするだけ



娘はというと・・・・全身使って ノリノリd(・∀<)
結局 負けちゃったけど。お祭り大好き娘♪



その後は、いす取りゲームが始まり まずは 小さい子から。
娘の顔は真剣そのもの。


a0118951_9593971.jpg


ナカナカの負けず嫌い。


結果、娘が優勝パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
勝ったからといって何かあるわけではないが ちょっぴり 誇らしげでした


そして、小学生の部。

息子、1度もいすに座れず・・・・il||li (OдO`) il||li私のそばに駆け寄り・・・半べそ(勝負事に弱い息子)



その後は サンタさんも現れ 質問タイム
a0118951_1025575.jpg


息子は 質問タイム大好きで、「はい、はい、はーい」



息子「サンタさんは どこに住んでるんですか?」

さんたさん「サンタの国だよ」

息子「フィンランドって、聞いたけど?」

さんたさん「フィンランドに住んでる サンタさんもいるんだよ(タジタジ)」



フィンランドに住んでるって聞いた事あるんだったら 聞くなよ~(;◔ิд◔ิ)
まー 本当か 確認したかったんだろうけど・・・




最後に、工作タイム。

紙飛行機作りやバルーンアート、ヘヤバンド作り  好きな事を選んでしましょうタイム。

息子は 一目散に紙飛行機を作りに行って、新しい友達も作っていた。


娘は ヘヤバンドを作るかと思いきや・・・バルーンアートを選択。


「ママー 作って~」


a0118951_109082.jpg





北浜 ってちょっと遠くて 行き帰りは大変だったけど、ナカナカ面白い イベントでした。
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-12-06 10:10 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧