3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バレエの発表会

昨日、初の 「バレエ発表会」


先生と2人のお母さんが、順番に子供達に お化粧をしてくれるんだけど 娘は自分の順番がくるのが待ち遠しく お化粧をしてくれているお友達の横で ずーーーっと 様子を伺っていた。

いよいよ 自分の番がきて ちょっぴり照れながらも嬉しそう。


a0118951_20193088.jpg



お化粧をしてもらった後は、とりあえず トイレに行って 鏡をチェーーーック!016.gif

a0118951_20204370.jpg



アイラインがすごかった。

これぞバレエというメイクが出来あがった(写真ではわかりにくいなぁ~)




娘の行ってるスクールは 先生が1人っていうのもあって 全体の人数が少ないのもあって、発表会って言っても 近くの公民館を借りて 衣装も半分手作りで 簡単な お披露目会のような感じ。

時間も 11:30~集まって、17:00までだったけど メイクと準備、リハーサルだけで 14:30までかかり 発表自体は 1時間程度。


残りの時間は、子供達や家族のかくし芸大会。

歌を歌う子や鍵盤ハーモニカをする子。ピアノを弾く子などがいた。(息子も娘も ピアノを披露)


その次に、プレゼント交換・ビンゴ大会。


発表会andクリスマス会でした(*´∀`*)


a0118951_20283238.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-11-28 20:16 | 息子・娘

七輪

金曜日に 旦那の臨時収入で、「カニを食べに行こう」と言い出したが・・・

金曜日は、スイミングのテスト!そして、テスト終了後 子供達の病院 
日曜日は バレエの発表会。

と言う事で、日帰りでも ちょっとしんどいかなぁ~って事で 

前から欲しいと思っていた 七輪を購入し、スーパーで蟹とお肉を買って 家で「焼きがに」と「蟹鍋」をすることに(*^-^*)


蟹なんて ひさしぶりぃ~♪


焼きがには、本当に美味しくて♪とっても満足のいくものだったけど・・・


100g→680円もするお肉が大失敗。

いつも 良いお肉が食べたい時は お肉屋さんで買うんだけど、面倒なのもあって スーパーの高いお肉を買ったら・・・お肉の味がしないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


a0118951_209174.jpg




やっぱり、美味しいお肉を食べたい時は 


山垣畜産 本店
住所: 神戸市北区八多町吉尾819番地(地図)
TEL: 078-952-0929 FAX: 0120-76-2929
営業時間:
4月~6月、9月・・・8時30分~18時45分
7月~8月・・・8時30分~19時、10月~3月・・・8時30分~18時30分
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)※但し臨時休業の場合有
※お支払いは現金のみのお取り扱いです。

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-11-27 17:30 | 生活

スイミング テスト

今月のスイミングのテストは パパが帰宅していたので 一緒に応援に066.gif


子供達も、いつもなら プールに入ってしまえば 外で見ている私の事なんて忘れているのに
パパが来てる!しかも、テストを見てくれる!

と言う事で、何度も何度も アピール( *´艸`)クスッ♪



結果! 二人とも揃って合格(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


なんとも 誇らしげな二人でした。


a0118951_20154868.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-11-26 19:12 | 息子・娘

音楽会

昨日 幼稚園の音楽会がありました。

娘は、発表会は緊張とかはなく 大好きみたいで すごく頑張って歌ってる姿がとても可愛かった♪


去年までは 音楽会の日は午前保育で、帰りそのまま連れて帰っていたんだけど 今年から 午後保育になって お弁当を持って行くことになった。


ハロウィンの時の キャラ弁が気に入ったみたいで、「また お化けのお弁当作って~」と言ってた事を思い出し 音楽会らしいお弁当を作ってみました(。-∀-) ニヒ


a0118951_19503966.jpg



今回も、娘に喜んでもらえました~

しかし、海苔がご飯の熱で 縮んで・・・・寸足らずΣ(・ω・ノ)ノ

まー 娘は そんな事気にしませんが





そして、今日は 娘が振り替え休なので お掃除のお手伝い。

a0118951_19525269.jpg


玄関マットを楽しく たたきまくってました
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-11-24 19:53 | 息子・娘

耳鼻科通い

今日、娘を連れて耳鼻科を受診。


結果、息子と同じく 蓄膿症Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


状態は そんなに酷くはないので、スッキリ治るでしょう。との事だが 少なくとも1ヶ月はかかるかなぁ~ だって・・・

兄妹そろって 耳鼻科通院決定il||li (OдO`) il||li


よりによって、乳児医療がきれて 普通に治療費がかかるようになってから 病院に通うことになるなんて~

乳児医療があったときは ほとんど病院なんて通ってなかったのにぃぃぃぃ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。


今も、隣の部屋では 娘の咳が・・・ 早く良くなりますように~
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-11-22 20:38 | 息子・娘

でーきた

彫ってるときは 思ったように彫れなくて 大丈夫かナァ?と心配したけど

出来てみたら、ナカナカ いいんじゃない?


a0118951_20321687.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-11-22 20:32 | 消しゴムはんこ

挑戦中

前から作りたかった ドリイハンコ。

まー 絵を写すのの大変な事といったらヾ(;´▽`A 汗汗


a0118951_21405566.jpg



なんとか 写したけど・・・細かく 写しすぎたかな??


さすがに 彫るのも大変。現在進行中

あともう少しで完成だけど・・・・あまり自信がないなぁ~


近々完成品が載るの思いマース001.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-11-21 21:42 | 消しゴムはんこ

風邪ウィルス

ココ最近 我が家は、風邪ウィルスが充満している。


まず 最初は 先月から、息子が 夜咳き込んで吐いてしまう事があり病院へ。

風邪とアレルギーでした(我が家では、カゼルギーと呼んでいる・・・)


息子は、小さい頃から 季節の変わり目になると いつも 咳き込んで吐くを繰り返していた。
最初は 風邪を引きやすいからと いつも 内科を受診していたんだけど、

近所のママ友達に 息子が年長の頃、ママ友の息子も症状が同じで 蓄膿症だったよ。と聞き、オススメの耳鼻科を受診。

やっぱり、蓄膿症だった∑( ̄□ ̄ノ)ノ


大きくなるにつれて治るとは思うが、治療してすぐに完治するものでは無いので 結局 治療が終わっても また症状が出てきたら 病院に通う。の繰り返し・・・・



それで、今回は 蓄膿は発症してなかったものの カゼルギーだったので その風邪が娘にうつり・・・私にうつり・・・


息子は、通院しているので 症状の悪化はないが 私は 病院費が3人分厳しいので 自宅療養・・・結果、ナカナカなおらず


夜は 私と娘の咳の大合唱il||li _| ̄|○ il||li寝れない





娘は 昼間は元気なんだけど、夜になると 咳がひどいし吐くこともあったので とりあえず明日病院にいこうかな・・・23日は 幼稚園の音楽会なのに、大丈夫かしら





a0118951_21355969.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-11-21 21:36 | 息子・娘

クリスマスツリー

早いもので、もうすぐ クリスマスですねぇ~

1年があっと言う間だったなぁ~(。-`ω´-)


以前、製作した ダンボールハウス。そろそろ 使ってないし処分時かな?と思ってたんだけど、ナカナカ娘が「友達がきたら使うから」と 処分させてくれなかった。


それが 先日、

「クリスマスツリーを飾るには、ダンボールハウス 捨てないといけないなぁ~」っていったら


「いいよ」(即答)


w( ̄△ ̄;)wあら、あっさりしてる・・・



というわけで、今日は 休みを利用して 子供が飾りつけ


a0118951_21184117.jpg



てっぺんの星を 誰がつけるかで もめてたけど、結局 去年は息子が着けたと言う事で 今年は娘に決定!


どうしても、星がつけたかった息子は 「星がまがってるよ」なんていいながら 付け直しし、ご満悦。


さー 今年は サンタさんに 何がもらえるのかな?
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-11-21 21:20 | 息子・娘

折り紙

最近 折り紙作りに夢中。

とは言うものの、だいたい 「ママ作って~」なんだけど(´∀`;)


私が折れるものなんて限られてるし、持ってる本は100均一で買ったものだから そんなに色々なくて 折り紙の本1冊くらいあってもいいかなぁ~っと


本屋さんで見てみると、「買うならこれかな?」と見た本は1800円・・・・高い


結局、図書館に借りに行きました。




結婚して子供が出来るまで、図書館なんて縁がなかったけど とっても便利。本を買わなくなっちゃうよねぇ~。


a0118951_2128475.jpg



指輪を沢山つくって、他にも 色々つくって 全部 幼稚園で 友達に配ってきます。


かえってくるなり、「今日も沢山売れたよ~」だって∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


●●ちゃんと●●ちゃんに指輪注文されたから作ってねぇ~とか・・・


明日は、携帯(折り紙で作ったの)を20個くらい持って行く予定です037.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-11-03 21:30 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧