3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

木登り大好き。

幼稚園バスの 送り迎えの時、公園で過ごす少しの時間。


最近木登りに夢中。


「私はどこにいるでしょ~?」の娘

a0118951_10531558.jpg






どこまで高く上れるかの息子(重いからしんぱい・・・枝がおれるょぉ~)


a0118951_10533114.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-10-27 10:53 | 息子・娘

ダッチオーブン

これまた 結構前の話ですが、 幼稚園の運動会の後  娘がやたらと「バーベQしたい」と訴える。(そんなに食べないのに)

運動会=バーベQなのか、だれか幼稚園のお友達が言っていたのかは解らないけど・・・



先日 バーベQのコンロが ダメになって処分したところだったので バーベQセットを探す事からはじめたら、パパが

「ダッチオーブン」いいらしいよぉ~って(´へ `;) う~~ん



良いという うわさは知ってはいるが、手入れの大変さや金額がねぇ~ オマケに 使う頻度がゼッタイに少ないのが解ってるから どうかなぁ~と思ったんだけど・・・


結局 購入。



使い始めの準備が これまた大変。
焼いて→油塗って→焼いて→油塗って・・・・を8回くらい繰り返す┐(´д`)┌

まー 横着な私たちは、3回くらい焼いて、「いいんじゃない?」で終わったけど。



a0118951_10494952.jpg





ゴロゴロと冷蔵庫にある野菜をつめて、お庭で取れたハーブとにんにく塩コショウで味付けして一晩置いたチキンを入れて 待つこと30分。


お野菜は ホクホク お肉もすごく柔らかく出来て ナカナカ美味しかったよ

a0118951_10492289.jpg





火をおこす手伝いをする 子供達は こんな格好になってましたけどぉ~
a0118951_10504644.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-10-27 10:51 | 生活

フラフープ

少し前のお話ですが、


運動会の演技でフラフープを使った息子は、学校からフラフープをもらってきて 家で夢中でクルクルしていた。


そのうち、シャツがすべるから シャツを脱いだほうが回りやすいかも


と脱ぎ。


ズボンもすべるなぁ~

と脱ぎ。



a0118951_10401336.jpg



パンツ一丁、テレビを見ながら クルクルしてました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-10-27 10:41 | 息子・娘

10月のパン教室

毎月 楽しみでしかたのない パン教室に昨日行ってまいりました~016.gif


今回のメニューは


・ブラウンサーブロール
・きのこのグラタン
・ほうじ茶マフィン
・さつまいものスープ




ブラウンサーブロールは、低温で白く焼き上げるパン。
食べると すごくやわらかい しっとりした感じのパンで、勿論子供うけがよかった♪
教室では、生クリームをつけて食べたけど 中にカスタードクリームを挟んで食べても美味しそう~

きのこのグラタン
は、くぼみをつけたパンにホワイトソースを入れて シメジを差し込む(子供と作ったら、ゼッタイ喜びそう)

ほうじ茶マフィンは、材料をただ混ぜるだけ。すっごく簡単で、本当においしかったぁ~。



さつまいものスープ
 いつも先生が、スープを用意してくれていて いつも美味しい♪今回、今の季節にピッタリのさつまいもスープ。家でも作ってみよぉー♪♪



a0118951_10353848.jpg




今回、初めて来られるかたもいて 色々な話で盛り上がった。

パンを作ったり、食べたりするのも楽しいけど 色んな人とユックリお話出来る時間がホントに楽しい。料理・育児・生活 すべての勉強が出来る、本当に中身の濃い1日を過ごせました。
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-10-27 10:38 | パン

猫の恩返し

スタジオジブリの「猫の恩返し」

今日、金曜ロードショーでやってましたねぇ~d(≧▽≦*d)


初めて見たとき 私の感想は 主人公の吹き替えが あまり良い感じもせず 
ジブリ好きではあるけれど、自分の中のジブリランクでは あまり良い方ではなかったのだけれで

以前、テレビで放送した時に録画したものを 子供達もあまり見ないということで消してしまったら


なぜだか、最近 突然 息子が


「久しぶりに見たいなぁ」なんて言って、学校の図書館で 2週連続 本を借りてくる始末・・・


(v_v`)はぁ・・・。ビデオ消さなければよかったなぁ~
また、DVDでも借りるか~




なんて思ってたら、今日 放送!!!



さっきまで 皆でみてました。

a0118951_2337330.jpg



シーンごとに、本のページをめくりながら 「これこれ」なんて言いながら 興奮気味。



バッチリ、ビデオもとりましたd(≧▽≦*d)
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-10-22 23:38 | 息子・娘

運動会

先週 土曜日。晴天の中 無事に幼稚園の運動会が終わりました。


a0118951_21262349.jpg



運動会のお手伝いもあって、最初から最後までバタバタしながらだったけど とても楽しく あっと言う間に終わった感じ(*´∀`*)


かけっこで 1番になりたい娘は、張り切って 家を出発する時に 家の前を ダッシュ!
見事に転んで・・・

「運動会いかない・・・(>ω<、)」


いきなり、ブルーになってたけど 気をとりなおして 運動会へ






かけっこの時は 気合が入りすぎて、スタートラインを一人 オーバーして 「よーいどん!」


結果は 最下位037.gif

がんばってる姿は 順位は関係なくかわいい。






演技も玉入れも 精一杯頑張った娘は、メダルも貰って 幸せ一杯。




息子も卒園時の 障害物競走で・・・・最下位では あったけど、自分も参加出来たので 満喫。




片付けがあったので、遅くなったけど 家族で ご飯を食べに行って 娘は
ご褒美のパフェにご満悦。

a0118951_21333853.jpg



すっごく、パパにソックリに撮れた。(娘に見せたら 怒ってたけど(笑))
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-10-18 21:34 | 息子・娘

彫りたくて

最近、またまた 彫りたい病が出てきて(*´艸`*)

何に使うかは 分からないけど彫ってみました。

a0118951_2057271.jpg



ついでに、子供用

a0118951_2057204.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-10-12 20:57 | 消しゴムはんこ

My Birthday

今日は 私の誕生日。

単身赴任中のパパから  もうすぐ誕生日だねぇ~ なんて話も無く。

忘れてるだろうなぁ~っと思っていたところに・・・・

宅急便が゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪パパからだぁ~


開けてみると 素敵な花束が!(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑

a0118951_20433240.jpg


花を取り出して、他にメッセージカードなんか入ってないのかなぁ~ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキンと探したら、ありました ありました


a0118951_20445175.jpg


思わず涙がこぼれました・゚・(ノД`;)・゚・



単身赴任して 1年8ヶ月。だいぶ 慣れてはきたものの、やはり休みの日になると 近所からバーベキューの匂いがしたり 父親と遊ぶ子供達の姿を見ると 無性に寂しくなる。と、この3連休で考えていたところだったので(>ω<、)余計にジーンとしました。

平日は 夜ご飯も作らなくて良いし 自由な時間がすごく多いけど・・・・やっぱり、離れて暮らすのは ちょっぴり寂しいねぇ~






気をとりなおして、夜のバースデーパーティー(って程のものでもないが)

自分の為に 自分でご馳走を作るのもなぁ(子供達もそんなに食べないし~)って事で、お寿司とケーキは買ってきました(。-∀-) ニヒ

a0118951_2051340.jpg




子供達からもプレゼントがありました。
a0118951_20515933.jpg


・肩たたき券
・掃除機あてる券
・洗濯機まわす券
・洗濯物たたむ券


普段、これらの手伝いをしては おてつだい賃を稼いでいる子供達。
ママの誕生日だから、タダで色々してくれるんだってぇ~(●≧艸≦)



今日は 本当に幸せな 誕生日になりました。
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-10-12 20:55 | 生活

ドラえもん

昔、UFOキャッチャーで ゲットした ドラえもんのお弁当箱。
すごく簡単に取れたので、1つ 100円。

a0118951_2059971.jpg



休日の夜ご飯に 久々に、ドラえもん弁当登場。


a0118951_2102918.jpg


子供の好きなものばかりだと・・・色がわるい?

一応 餃子は野菜餃子でご飯は、大根の葉とゴマ・ジャコを炒って作ったふりかけなので~

野菜嫌いの娘にしたら、まー食べたほうかな?




a0118951_214194.jpg


ドラえもん弁当、久々の登場だから 子供達も

「わーい」「やったー」っと予想通り大喜び。


まー フタを空けて、「えー(-ε-)↓」っと言った娘・・・(にんじんが気に入らなかったようだ)


a0118951_2164247.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-10-11 20:57 | 息子・娘

カマキリ大好き

今年は、気温が異常だったせいか  毎年 捕まえては育てている カマキリがなかなか出てこなかった。


最近になって ようやく 見かけるように。



そして、1匹捕まえて育てたんだけど 今度は 涼しくなりすぎて 餌になるバッタがあまり見つからないのと、捕まえたカマキリがお腹が大きくなりだしたので 逃がす事に。


a0118951_8535564.jpg
a0118951_854260.jpg



逃がす前に、最後に 遊ぶと言う事で 手乗り・肩乗りカマキリ。



どうも、カマキリに ひっかかれても平気みたい。(私はちょっぴり怖くて触れませーん)





カマキリ ちょんまげ

a0118951_8554111.jpg
a0118951_8554653.jpg




娘が やっぱり 逃がしたくない・・・・と言い出し。


「赤ちゃんを産めるように逃がしてあげないといけないの」と逃がしてから家に帰ってきてね

と私は、娘を庭に残し 家へ


しばらくして 帰って来た娘は  半べそ(;ω;)


タマゴを産んで また 来年沢山 来てくれるよ
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-10-10 08:58 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧