3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

子供達に感謝

昨日 39度を超える高熱が出てしまいました007.gif

2,3日前から 体中がヒリヒリとする感じや 息苦しいような感じがあり 熱が出そうな気配だけはあったけど、 ずっと平熱で大丈夫かなぁ~っと思っていたら・・・


お昼寝をしたあと、目を覚ましてみると 寒気とだるさで 熱を測ると38度


子供達が帰ってきてから、何も出来なくって ソファーで寝ていて 

申し訳ないけど、子供達には DSをして時間を過ごしてもらった(平和)



寒気がおそってくると、子供達が 布団をかき集めてきて 私にドンドンかけてくれて

熱くなってくると 娘が 保冷剤をハンドタオルにくるんで 持って来てくれた(幼稚園で先生がしてくれることを学んでるんだなぁ~と涙)




お風呂にも入れてあげれる元気もなく、子供達に自分達でなんとか入ってと頼むと。


手に泡がつく事を嫌う息子は、シャンプー無しの水洗い。
娘は 一生懸命自分で、シャンプーをしてくれました(途中、「目が痛い~」と助けを求められましたが・・・)




献身的な介護のおかげで、今日は熱も下がって 咳が出るくらいで ボチボチ家の用事も出来る位に回復しました。




ほんとに、子供達に感謝 感謝038.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-09-28 18:38 | 息子・娘

当たった・当たった♪

久々に 懸賞熱が出て、マメに応募し始めたら~( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・


当たった 当たった~

a0118951_20181115.jpg



(株)八重山薬草園
http://www.rakuten.co.jp/ukon-yaeyama/


から 頂きました~♪



今日、早速 食べてみました。


食べた瞬間は甘く、あとからピリッ
とっても 美味しかったよぉ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-09-25 20:22 | 懸賞

太秦映画村

パパが先週帰ってきたので、実家の母もさそって久しぶりに「映画村」へ行ってきました~016.gif


前に行った時に 子供達が大好きになった 南京玉簾の「つるちゃん」を探しに行ったけど、今回は「がまの油売り」だったからか 「つるちゃん」はお休みでした。
(´・ω・`)ショボーン子供達もガッカリ。


前回の映画村 http://junnpei.exblog.jp/10202597



しかし、この「がまの油売り」傑作で

a0118951_2124565.jpg



「この薬は、全然 売れませーん」なんて やる気のないトーク(わざとですが)

子供達は、何が始まるのか 初めての事で┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


刀を出してきて 

「コレは、テレビで使うのと違って 本物で~す」

「この刀で ズバッと いきま~す」




この やる気のないトークに 母は喜んでいた( ´_ゝ`)プッ



そして、血が沢山出るから 2年生以下の子は目をつぶるように言われたが 見ないはずもなく


息子がかなり 真剣にみているところで



いよいよ 刀を腕にあて



・・・・・・・






ズバッ


っと いきますよ~ ・・・・


息子と私だけが、ビックリして 飛び上がっていた・・・・(///ω///)はずかしぃ~




そこで、おじさんが「だれか~ 前に来て・・・」と言いかけたところで すかさず息子が


「はい!!!」っと手を上げた。


(なぜなら、始まる前に 誰かお手伝いして~って言われたら 手をあげたらいいよ~と私が言ってたから037.gif





そしたらなんと!!おじさんが



「おーーー 僕 勇気あるねぇ~、痛くないから大丈夫だよ」




息子は、まさか自分が切られるとは 思っておらず


それに気づいて 断っていた。


「手をあげてくれたし、おいで」って言われたら、  「だって ママが・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ」


かなりビビッてた( ̄▽ ̄;)アハハ…



結局、自分よりも小さい男の子が 進んで前に出て 最後にお土産を貰ったもんだから


「やりたかったなぁ~」だって~ 017.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-09-24 21:41 | 息子・娘

やってしまった!

ε=(´ο`*)))ハアー


今朝 幼稚園へ娘を送り出す時、


「運動会の練習をするかもしれないから、運動靴で行こうねぇ~」と言うと娘が・・・・


「今日は、遠足だから練習ないよ~」




工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


完全に忘れていた、って言うか 娘に言われても 「まさかぁ~」なんて思いながら カレンダーを確認。



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンほんとだ・・・・




もうすぐ、バスの時間だし ごはん炊いてないし・・・今から遠足の用意なんて・・・・


しかたなく、バスには乗らないと近所の人に連絡し おにぎりは 申し訳ないけどコンビニで買って ラップにくるみなおし 持っていってもらうことに(>ω<、)


って、言うか 毎週金曜日は お弁当なのに 休日明けでそれさえも忘れていた・・・




幼稚園へ送る 車の中で、「ちゃんと覚えていてくれて ありがとう。ごめんね、忘れてて」と言う私に 娘が


「わたしがいて よかったね♪」だって。


しっかりしてる娘をもって助かります。

(って言うか、私がしっかりしてないから しっかり者になったのかな037.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-09-24 11:30 | 息子・娘

娘の休日

先週の金曜日、幼稚園の年長さんがお泊り保育のため 年少・年中は幼稚園がお休み。



土曜日から パパさんが帰ってくるということで、家の片付けと パン作りを一緒にすることに。



お皿洗いをしたがる娘だが、まだまだ割ったりしそうで心配。しかし、せっかくのお休み。長い一日を楽しく過ごすため 挑戦させてあげることにした。

a0118951_13324295.jpg


少し大きめのお皿なんか 重たくて大丈夫か心配でドキドキしたけど

「お皿も 重いんだねぇ~」など言いながら 一枚も割る事なく無事に洗い物終了。



さてさて、パン作り。


習いたての 「フォカッチャ」


a0118951_1334491.jpg


指でプスプス穴を開けるのは 


「楽しい~♪」


(●≧艸≦)やっぱりね


穴にそそぐ オリーブオイルは、少し入れすぎてあふれたりしてヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  はしゃいでました。

a0118951_13362856.jpg







勿論、焼きあがったらぁ~




a0118951_13365316.jpg



美味しく出来ました♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-09-22 13:37 | 息子・娘

収穫

最近、家庭菜園の事を書くのをすっかり忘れてました~

っていうか、結構 お庭もほったらかし??



最近、涼しくなってきて ちょっぴりお庭に出る気分になってきたので 本日収穫。


a0118951_2158571.jpg



ボールの中に入ってるのが モロヘイヤ 放置していたわりに しっかり育った。

あと、ゴーヤは今 成長中。・・・遅くないかな??もう夏終わるんですけど~


今年は、暑すぎて きゅうりも イマイチで2本しか収穫できなかったし、ゴーヤもようやく2本って感じ??

気温だけのせいではないかもしれませんが~042.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-09-15 22:01 | 家庭菜園

お手伝い 3日目

どうしても お料理がしたい息子。


今日は習い事もなかったのと、簡単メニューだったので 作ってもらうことになりました。


本日のメニュー

・パスタ(ソースはレトルト)
・パン(パン教室のお持ち帰り)
・スープ(昨日のグラタンの具の残りを薄めて作るだけ)


∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

簡単すぎるぅ~



息子には お鍋を出してきて お水を入れて、お湯を沸かす所から ぜーんぶしてもらう事に

a0118951_18103722.jpg


パスタをゆでる時間をはかるのではなく、途中で食べてみて硬さを確認。
(何回食べるのぉ~)ってくらい確認してました・・・


息子の今日の仕事は

・パスタをゆでる
・ソースに絡める
・パンを 食べやすいサイズに切る


でした。



娘も、料理すると聞かないので スープ担当。

a0118951_18124716.jpg


牛乳を足したり、味付けしたりは私がしたので、



娘の今日の仕事は

・昨日の残りの グラタンソースを鍋に入れる。
・かき混ぜる

でした。d(・∀<)

a0118951_18153674.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-09-15 18:15 | 息子・娘

久しぶりのパン教室

夏休みも終わり 待ちに待った パン教室~♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~


本日のメニューは

・フォカッチャ
・オレンジブレッド
・豆乳のパンナコッタ
・コーンスープ


フォカッチャは オリーブオイルがたっぷりで お好みで 塩を少し 振りかけたんだけど これがまた美味しい。教室では サンドイッチにしたんだけど、家で そのまま食べても 美味しかった。子供達にも大好評016.gif 

息子は 一口食べるなり、おかわりの催促。



オレンジブレッドは、娘がかなり気に入ったよう。冷めても美味しいと言う事で 家ではあたためなおさず そのままいただきました。

豆乳のパンナコッタ。トロトロですっごく美味しかった。
ドンブリで食べたいくらい♪

スープも、とっても美味しくて スプーンで上品に飲むよりもガブガブっといきたい感じでした。


a0118951_182613.jpg





私の中学時代の同級生が近所にすんでいて(偶然会った時は かなりビックリ まさか こんな所で出会うとわぁ~って感じ♪)

今回は、その人も一緒に参加。楽しいトークと美味しいパンに 幸せな1日でした。
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-09-15 18:06 | パン

完成~♪

今まで作った消しゴムはんこの中で、一番大きな作品。(手のひらサイズかな?)


a0118951_20434913.jpg



大きいと 結構細かいところの丸みを出すのが難しかったなぁ~

彫り応えは バッチリ。
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-09-14 20:44 | 消しゴムはんこ

お手伝い 2日目

今日のお手伝いは、洗濯物をたたむ。

本人は「毎日同じでも良いから、お料理したい」と言うけれど・・・・今日は 時間がありませーん。



とりあえず、洗濯物をたたむ気分にしむけると  やはり娘も参戦。

a0118951_2040259.jpg


ナカナカ 上手にたたんでくれたので、そのままタンスに 片付けれました。(たたみ直さないといけないと思ってた)


明日は、何をしてもらおーかなぁ~((≧ω≦))
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-09-14 20:42 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧