3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫が・・・

冷蔵庫が壊れたガ―――(((((∑(°Д° )))))―――ン 


なぜだか、野菜庫の野菜が傷む・・・・
なぜだか、牛乳がぬるい・・・
なぜだか、バターが柔らかい・・・



なんて、思って1日。あきらかにおかしいので 修理に来てもらう事に。


a0118951_2223561.jpg



珍しい作業に、息子は興味津々。



近づかないで!と 私に怒られ、 双眼鏡のようなもので 遠くから見学037.gif




結局、ヒューズが飛んでるのと 配線の交換と 出張費で・・・・約1万8000円Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



夏休み前に、痛いよねぇ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-29 22:26 | 生活

必死

そうそう、博物館で



a0118951_22175860.jpg


と書かれた所に、レプリカのジャックフルーツがあった。




かなり 重い。




子供達も 2人力を合わせて 持ち上げてみた。





a0118951_22194493.jpg





037.gif息子よ・・・必死すぎ
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-29 22:20 | 息子・娘

人と自然の博物館

今日は 久しぶりの057.gif

夏休みに入っても習い事もあるし、ナカナカどこにも連れて行ってあげれないけど 今日のソロバンがお休みなので、思い切って出かけることに001.gif


・・・・007.gif娘がバレエがあるのは、すっかり忘れて 夜寝る前に 息子に言われてショック!(もっと、早く言ってよぉ~008.gif



「人と自然の博物館」

最近、恐竜の化石が発見されたということで 新聞などで見ていたので 行ってみたいと思っていたから 子供に聞いたら もちろん 大賛成d(≧▽≦*d)




a0118951_2156345.jpg


入場料も子供達は無料だし、私も200円。やすい!



a0118951_2157344.jpg



中では、まず最初に スタンプラリーがあって 全館回りながら楽しめる。

あと、時間ごとに ちょっとした 催しもあって 全部参加した。




最初に、展示室ツアーに参加。


「ボルネオジャングル探検ツアー」と言う事で、展示室をまわりながら クイズをだしてくれたり 色々説明をしてくれるんだけど、子供達は かなり 興味津々。


おもしろかったのが、 案内のお姉さんの質問で 館内に展示している チンパンジーのはく製。

「本物でしょうか? 偽者でしょうか?」の質問に



「獣(けもの)」


と 大きな声で答えていた娘。



大うけ041.gif



本気で、答えていた娘には 皆が笑ってる意味が 分からなかったようだが・・・・




後、デジタル紙芝居があったり  あちこちに タッチ画面のテレビがあって クイズが出来たり ビデオ図書館なるものがあったり



それなりに 1日いても 楽しめそう♪



人と自然の博物館
開館時間 10時~17時(入館は16:30まで)
月曜日(祝日の場合はその翌日)




でも 注意。 カーナビで案内される通り行っても 上手くたどり着けず・・・・20分迷った。

道路標示どおり行っても、途中で案内がなくなってる。

私以外にも、カーナビで迷ったっていう お客さんもいたそうだil||li (OдO`) il||liいいのかぁ~? それで~
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-29 22:11 | 息子・娘

脱皮

以前 捕獲した アゲハチョウの幼虫が 早くも 脱皮した~038.gif


a0118951_21212329.jpg



丸まった、葉っぱの中で ジッとしてるなぁ~っと思ってたら 次の日には 緑色に!





虫の平気な娘は 「可愛い~」っと 手の上に・・・・


a0118951_21222657.jpg




・・・・カワイイとは 思っているが、私は触れな~いヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-26 21:23 | 生活

夏のイベント

近所の児童館で 夏休み恒例の「ポケモン 大迷路」があった。


朝から一生懸命 夏休みの宿題を片付け

a0118951_2111950.jpg


(目標のドリル1冊 完了038.gif




夕方から 大迷路へGO♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪


a0118951_21135837.jpg

a0118951_21134910.jpg




子供達は 1年ぶりの事に o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o



迷路は まわりがビニールシートで区切られていて 本格的な迷路。しかも 真っ暗な中 懐中電灯を照らしながら 4箇所の スタンプポイントをまわり、入り口に出題されているクイズの答えを探すというもの。(ナカナカ凝ってる)

a0118951_21163625.jpg




去年 初めて参加したときは、娘はちょっぴり 怖がっていたけど 今回は成長して ドンドン自分で進んで あっと言う間にクリア~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


しかし、あっと言う間すぎた気がするのは・・・・私だけ??(; ̄^ ̄)ん~
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-26 21:19 | 息子・娘

夏祭り&お誕生日

7月23日は 息子の誕生日。早いもので 7歳になりましたヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫




朝から まず 娘の幼稚園で、夏祭りがあり 人手を募集していたのでボランティアに参加。

去年は 役員の仕事でお手伝いをしたんだけど、とても楽しかったので 今回は進んで申し込みをしてみた。



去年と同じ 「ヨーヨー釣り」の担当だった。

a0118951_21294087.jpg



夏祭りは、まず 園児たちが作った 商品を年長組さんがお店屋さんをする「お店屋さんごっこ」から始まって ヨーヨー釣りや魚釣り(魚の絵を貼ったシャボン玉)当て物・スーパーボールすくい。

結構、子供達にとっては 本格的なお祭りって感じ。



保育時間内でのお祭りなので、多少 バタバタ感はあるけれど ナカナカ 賑やかで楽しかった。






家に帰ってからは、お義母さん・義妹さんが来てくれていたので 皆で 息子の誕生日会。



手巻き寿司パーティー(また 写真撮るのわすれた・・・007.gif


息子の大好きな、お造りを大奮発して買ったのに・・・・


アボガド・カニカマ・サーモンの カリフォルニアロールばかり食べてるし(≧ヘ≦ )


娘は娘で、マグロか・・・海苔オンリー・・・・(*¬ε¬*)もぉ~~!!

もっと 造り盛に感動して欲しかったなぁ~






なには ともあれ、お誕生日おめでと。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

a0118951_2139281.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-23 21:25 | 息子・娘

今年もやってきた!

毎年、我が家の レモンの木には アゲハチョウが産卵にやってくる。




今年は ナカナカ来ないなぁ~って、おもったら 梅雨もあけ ようやくやってきた。




a0118951_21581311.jpg




まだ 脱皮前の 黒い状態。(鳥の う〇ちに似てるんだよね。外敵から身を守るために♪)アップ画像でゴメンなさい・・・


脱皮するのが 楽しみなんだよねぇ~016.gif




って・・・子供より、私の方が アゲハチョウ育てにはまってるかも






a0118951_21592885.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-21 22:01 | 生活

ポケモン映画

息子がどうしても、ポケモンの映画を見たいというので パパも帰って来てたので 4人で行ってきました~



a0118951_21511320.jpg




今回の映画は 最後 ちょっぴり感動シーンがあって、涙もろい私は 思わず感動してしまって・・・・と思っていると、隣の娘の方から 鼻をすする音が


(☞´^ิ∀^ิ`)☞娘も感動して ちょっぴり涙目~

もう 物語をみて感動する年頃になったのねぇ~053.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-19 21:49 | 息子・娘

恒例のお風呂掃除

最近は お風呂掃除が大好きな娘・・・・(。-`ω´-)


しかし、お風呂掃除といいながら・・・あわ風呂で楽しみたいだけのような気がしてきた・・・


a0118951_21363648.jpg





泡を作る機械があるわけではないので、私がひたすら・・・手で泡立てるのだ042.gif

お風呂掃除するほうが楽かも(-公- ;)





一泡たてて、やれやれ 用事を済まそうとすると




「ママー!! 早く来て」



娘に呼ばれる







a0118951_2139858.jpg






いいから・・・・用事させて・・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-19 21:34 | 息子・娘

梅雨あけ~

梅雨があけたと思ったら いきなりの猛暑!il||li _| ̄|○ il||liたまりませーん


しかし、いいお天気になると 何かイロイロとやりたくなるもので 掃除・洗濯・お庭の草抜きなどなど サボっていた事をやろうという気になり 
その間 子供達には水遊びをさせておくのが一番(ジャマされずにすむし)037.gif


と思い、プールに空気を入れていたら



近所のお友達が2人 「遊ぼ~」


とやってきた (。-∀-) 「一緒に入る?」と言うと、水着に着替えてきたので 急遽 4人で小さなプールで遊ぶ事に




a0118951_21321657.jpg



よその子供が遊びに来てるのに ほったらかしにする訳にもいかないので、結局 家の事は なにもせず~('▽'*) ・・・ァハハ



でも、子供達は かなり盛り上がったので良しとしよう
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-18 10:30 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧