3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々に

消しゴムはんこは ちょこちょこ作ってるんだけど、更新するのは ものすごく久しぶりになった。

最近 見つけた 私好みの消しゴムはんこ作家

ayacoさんのはんこブログ


で、バレエのはんこを見つけて 早速作ってみました。
a0118951_21101064.jpg

娘のバレエの月謝袋にでも押させてもらおう♪







あと、キッチンのかわいいイラストも発見♪作りたくなったので 使い道は分からないけど彫ってみました。
a0118951_21134564.jpg


ちょっぴり細かい感じが 楽しかった。




後は、ものすごく小さな金魚のはんこ。

コレは昔 私の姉がデザインしたのを頂いて作りました(小指の爪サイズ)?お父さん指くらいかも??
a0118951_21153940.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-05-24 21:16 | 消しゴムはんこ

臨時休校・休園

今日は 朝から 大雨警報が出ていて 幼稚園と学校がお休みになった。


しかし・・・・またまた 大失態・゚・(ノД`;)・゚・

朝、雨がすごいなぁ~と思い 携帯で警報が出てないか ちゃんとチェックしたんだけど・・・
「大雨警報」と言うことで、学校はあるだろうと思って息子を集合場所へ行かせてしまった。

(確か、私が子供の頃は暴風警報が出てなかったら学校があったはず・・・)


集合場所の近所のママ友が電話をくれて

「今日 とりあえず9時までは待機だよ~ 息子ちゃん 一人で公園にいるよ~ 早く迎えに行ってあげて」って



。°°(≧□≦)°°。ゥェーン

ごめーーん息子よ。

大雨の中 迎えに行った息子の後姿は ちょっぴり寂しげだった




「ごめんね~ 警報で学校 お休みかもしれない」って言うと

ものすごい笑顔になった息子でした。
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-05-24 21:06 | 息子・娘

チクチク会

裁縫の得意な方や 興味のある方が集まって、服とか作ろうという事で開催されている

チクチク会(おしゃべり会)・・・・( )内の方がメインかも037.gif


去年1度 参加させてもらって 今回で2度目。


私自身 裁縫は全然得意ではないけれど、何か作りたいという思いは すごくあるので 得意な方に教えてもらえるのが、すごく楽しみ。




結局、この日は お茶を飲みながら 世間話や少し 洋裁関係の事など話に花が咲いてしまった。


お昼ごはんは、おにぎりを持って集合。って事だったんだけど、開催場所を提供してくださった方が とっても素敵なご飯をよういしてくれた。

a0118951_205515100.jpg
マツタケご飯・から揚げ・なすの揚げ浸し・サラダ

どれも すごく美味しかったんだけど、から揚げは特に 大絶賛♥(。→v←。)♥ ~~
すごく さくさくで 中は柔らか。



作り方を聞いて、早速 次の日に実践したけど・・・・同じにはなりませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-05-24 20:59 | 生活

スイミング初日

今月から スイミングも始めた娘。


a0118951_20414590.jpg



本当は、息子がならってるけど 娘はバレエで体動かしてるし 短期教室で泳げるようになればいいやぁ~って思っていたんだけど、娘が「私もプール入りたいなぁ」って言う事が多くなり

息子が泳いでる間の時間をもてあましてる感じがあったので、主人と相談の結果

息子が平泳ぎまで 泳げるようになる頃に辞めるつもりなので、それまで習わせてみようという事にした。



いつも 短期教室では自由な水着なので 本科の水着にちょっぴり照れながらも 嬉しそうにプールサイドに登場。

a0118951_20444564.jpg



こちらを見ては 笑顔で手を振ってくれるので楽しんでいるものだろうと思っていたら・・・・



帰りに「また来たい??」の質問に・・・・「もう いいわ」ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

あんなに笑顔で楽しそうに泳いでいたのになぜ???008.gif




理由は 息子が言うには、体操のお部屋から プールに移動するのに 誰についていったら良いかわからず 泣きべそをかいてしまったらしい。

家に帰ってからも「はぁ~ スイミング習わなかったらよかったなぁ」っと すごく小さい声で文句を言っていた(聞かぬフリ)


それを聞いたので、体操の部屋まで着いていってあげたら なんとかご機嫌でスイミングにいけるようになりましたv( ̄Д ̄)v
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-05-24 20:50 | 息子・娘

須磨水族館

先々週の話ですが。


幼稚園の同園会(息子)があったんだけど、またまた金曜日に 学校で嘔吐したという事で早退した息子。


同園会は土曜だったので、一晩ねて回復するれば行けるかなぁ?っと思っていたんだけど 残念ながら回復したのは ちょうど 同園会が終わる時間だった・・・・(o´_`o)ハァ・・・


親子共にガックリで、特に息子は久しぶりのお友達に会えるのを楽しみにしていたからかわいそうだった。




そこで、日曜日。可愛そうな息子と私の為に 水族館へ行く事にした。

a0118951_20342723.jpg


水族館好きの息子は大喜び♪ 

娘はちょっぴり違うところが良いと すねていたけど、水族館に入れば 兄と一緒に 夢中になっていたd(・∀<)




a0118951_20365316.jpg



イルカショーもバッチリ応援。(おにぎりを食べながら)


今日は、思い切り子供達に付き合おうと 地図を任せて 行く場所も決めてもらい案内してもらった。
自分達で 計画して回るのはちょっぴり楽しかったみたい。









帰りに、少しとなりの海浜公園の砂浜で遊ぶ事に。

ポカポカ陽気で 中にはもう泳いでる人もいた。


a0118951_20391277.jpg


みんなで、貝拾いをしてから家に帰り 


娘に 「今日は、何が一番楽しかった?」って聞いたら

「海!」っと即答・・・・(水族館の事、忘れてない??)
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-05-24 20:40 | 息子・娘

4日

東京最終日。

シルク・ドゥ・ソレイユZEDを見に行った。


a0118951_20481072.jpg



よく テレビで見ていて気になっていたので、すごく楽しみぃ~♪

a0118951_20485190.jpg




場所が デズニーシーの横だったので、子供達はディズニーランドにも行けるのをちょっぴり期待していたようだけど 今回は ZEDオンリー♪



すごく迫力のある舞台で ちょっぴりミュージカルのような部分もあり とても感動したんだけど、以外に子供達は 長旅の疲れもあってか 時々「まだ??終わらないの??」なんて事を言っていた・・・


だけど、合間に出てくるピエロには釘付けで コントをするピエロをみて爆笑している娘に爆笑する私とパパ041.gif


まだ、子供にはちょっぴり難しかったかな??




さすが、ディズニーが近いという事もあって あちらこちらに ディズニー関係の飾りやショップなどあり まるでディズニーランドに入ってるのかな?
a0118951_20585935.jpg


なんて錯覚するくらい、子供達も ひょっとするとディズニーランドに来た気でいるかも037.gif



夜ご飯は タマタマ見つけた、ジャングルをイメージしているレストラン!
a0118951_20554133.jpg



中には大きな水槽に魚が泳いでいて、店の中に 大きな象やサルや鳥の飾り(動くの)

テーブルは 噴水の横のとても GOODな席だった。
a0118951_2055493.jpg


お料理も なんとなくジャングルっぽく、アルコールもビール好きの私ですが 雰囲気に合わせて久々にトロピカルなカクテルをいただきました~♪
a0118951_20583489.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-05-18 20:59 | 息子・娘

フリーDAY

5月3日は これといった予定はなく、東京観光をしようと言うことだったけど 

子供が喜びそうなところ~っと考え【NHKスタジオパーク】へ行ってみることに


ゴールデンウィークだからか、感謝デーと言う事で入場料無料(ラッキー)

しかも、中ではお祭りのように屋台があったり いろんな催しが♪



a0118951_20251323.jpg



中に入ると 公開収録をやっていて 生ボビーや生ジローラモに遭遇。

生のジローラモは カッコ良かった016.gif



スタジオ内はイロイロな体験コーナーが沢山あって、シールやらファイルやら無料でもらえて 帰る頃は袋が一杯になっていた。

a0118951_20281761.jpg
a0118951_20282367.jpg



予想していた以上に楽しいところだった。




その後は、東京タワーへ上ろう!と頑張っていったら 長蛇の列......

50分待ちだったけど、せっかくだからと言う事で並ぶ事に


結局 30分くらいで入れたかな??


しかし、せっかく並んであがったのに 5分くらいで「そろそろ行こうか」とパパ



・・・・・


並ぶ方が長いじゃん008.gif


まー結局 フラフラと東京タワー内をまわって、それなりに満喫して帰れました。
a0118951_20322196.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-05-18 20:32 | 息子・娘

結婚式

以前 勤めていた会社で仲の良かった後輩の結婚式。

とても素敵で、お料理も豪華!!

子供達に用意された料理も 仰天 こんなお子様ランチ見たことない~って言うようなお料理で息子は大感激!
・・・好き嫌いの多い娘は ノーコメント(好きなものだけ食べてました)

a0118951_1912368.jpg



結婚式で何か出し物を!と言うことで ポニョを合唱する事に!

始まる前まで気合十分の息子。なんだか、一緒に歌える子を集うと司会者の方が席まで来られたときには

「僕が、言うから大丈夫」

なんて 余裕を見せていたけど・・・


みんなの前にたつと・・・・



「なんだったけ?」

なんて緊張気味。


歌も 以外に娘の方が シッカリ大きな声で目だっていた(笑)

良い所を取られた感じの息子でした003.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-05-15 19:15 | 息子・娘

お台場

お台場観光 お決まりのショット。

a0118951_1859628.jpg
a0118951_18591172.jpg
a0118951_18591634.jpg


この日の収録で、「ヘキサゴン」と「ネプリーク」があって上から覗けるんだけど・・・ゲスト側が見えるんじゃなくって スタッフ側・・・(ぜんぜん面白くないんですけど?)

まー タレントを見えるように、していたら 長蛇の列でえらい事になるだろうから しょうがないんだろうけど・・・



2年ほど前にも 一度行ってるけど、久々だったので 内容も少しちがって 楽しめたけど
娘は疲れてきたのか「パパに会いた~い」とグズグズ言い出すし・・・
ちょっぴり 疲れました。
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-05-15 18:59 | 息子・娘

生茶

ゴールデンウィークの話です。


5月2日に 友達の結婚式が横浜であるため ゴールデンウィークは パパの住む寮で過ごす事に。

1日は パパが仕事なので 朝から東京に新幹線で向って 子供達と お台場に遊びに行く事にした。



タマタマ行っていた、生茶のモザイクアートのイベントに参加。
娘は喜んで「やるやる~」と参加したけど、以外に息子は 「はずかしい」と参加を辞退・・・

娘だけが参加してみました。

a0118951_1854263.jpg
a0118951_18541259.jpg



自分の得意なポーズをとってました037.gif


http://www.namacha-event.jp/pc/mosaic.html


パスワード 「2636ND」
見てやってください(笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-05-15 18:55 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧