3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

太秦映画村

これまた 少し前のお話。


パパがお休みが平日なので、子供達も幼稚園をお休みして 京都へ行こう!
と言うことに。

パパは 京都のお寺など観光に行きたかったみたいだけど、子供達が 映画村にいきたーい!と強い希望で 朝から頑張って出発o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪



a0118951_20493485.jpga0118951_20494378.jpg


前にも一度、娘がまだ1歳にならない頃に行ったけど どこかに出かけた帰りだったので 閉園間際のため 園内を探索したくらいの記憶しかなかったので、パパはつまらない所だと思っていたようだ。



だけど、行ってみたら 沢山のヒーローが展示してあったり 3Dで楽しめるちょっとしたシアターがあったり。
入っていきなり、子供達も大はしゃぎ!



3Dのシアターは 6分で500円。「高い!」と思い 入るのをためらったけど、息子が見たいという事で、私と2人だけで入ることになった。

これがまた、中は円形の部屋で前面スクリーン!!!

すごい迫力に ビビリまくる息子。


ティラノサウルスが 草陰から飛び出した時には 椅子からズリ落ちていた041.gif

500円でも値打ちがあった♪




その後は あちこち回って 色々なイベントに参加出来 親子そろって楽しんだ。


一番 子供達が夢中になったのは、


「南京玉すだれ」

渋いようだけど、途中で参加してくれる人~って言われたものだから 出たがり我が子は 2人して
「はい!はい!はい!はい~!」

a0118951_20565686.jpg



「あ、さて!さて!」なんて 手拍子をしながら、まるで おじさんのようなステップの息子の姿 動画で載せれないのが残念(。-∀-) ニヒ


終わった後も 玉すだれモードは抜け切れず、 一回りしたら 公演最後ですのお誘いに 2度目の玉すだれ。


公演されてる人が「つるちゃん」というんだけど、登場するなり息子は


「つるちゃーん!またきたよ~」(カワイイ)


a0118951_2102242.jpg



あまりに、子供達が「つるちゃん、つるちゃん」って言うものだから 閉園間近ということもあり
「つるちゃん」が 外までお見送りをしてくれた。



ますます、「つるちゃん」熱が・・・・037.gif
家に帰ると、娘も「はぁ~ また つるちゃんに会いたいなぁ」って 恋する乙女のよう(笑)


他にも 時代劇で使う刀をもたせてもらったり とっても楽しかったぁ~

a0118951_213237.jpg
a0118951_213982.jpg













a0118951_2135141.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-03-16 21:03 | 息子・娘

久々の更新

なんだか パソコンに向うのも久しぶり~(^-^;)

色々 更新したいネタはあったんだけど・・・・


先月のパン教室のネタから013.gif


今回は、

・ソーセージパン
・ポービリア
・チョコマフィン

でした。


ソーセージパンなんて 子供大好きメニューだから 
これからも我が家で登場する事でしょう( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・

a0118951_20383592.jpg


ソーセージのまわりに マヨネーズをかけるんだけど、キレイに出来ると とっても気持ちがいい♪
ポービリアも モチモチして 私の大好きなパンでした。


チョコマフィンは 作り方がすごく簡単で、教室の後 何回 我が家で作ったでしょうか~
ただ材料を混ぜていくので 子供と一緒にも作れました。


a0118951_20403857.jpg


どれも、本当においしい♪



ソーセージパンは 娘だったら ソーセージとパンを分解して食べるんですぅ~
なんて パン教室で話をしていたら・・・


案の定037.gif

a0118951_20413352.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-03-16 20:42 | パン

元気が出ない。

ココのところ、ちょっぴり睡眠不足。

いつもは、眠たくなったらお昼ねなんぞしていたけど 最近は 幼稚園の役員も終わりに近いという事で やることや 考える事も多く・・・・お昼ねがぁ~007.gif

オマケに、 この間の土曜日に 旦那さんの家の方の法事で 旦那さんも無しに 2人の子供を連れて 知らない人も含め30人ほど集まる行事に参加。

子供達が走り回れば気になるし・・・・
お昼ね出来ないし・・・(お昼寝の事ばかりかい!)


そんなこんな・その他モロモロで、今日はとっても 元気がなーーーーい!




いっぱい、ブログに書きたいことが溜まってるけど そのうち書くとして 
とりあえずは、こんな写真1枚。


a0118951_2195180.jpg



プチトマトを食べると必ずする顔037.gif
パスタのソースが口の周りについていて とっても 不細工(笑)

さー 明日は 1日 ユックリ休んで 元気になるぞーーーー066.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-03-08 21:12 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧