3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かわいい

昼食・パン作りと同時進行で作った 消しゴムハンコ。


a0118951_2127368.jpg



うちの父親が リハビリがてら はまってる、「間違え探し」の本にかわいいイラストがあったので、ハンコにしてみましたぁ~053.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-02-15 21:28 | 消しゴムはんこ

昼食

今日、ふっと!

明日のパンがないなぁ~と思って、買いに出るのもなぁ~


なんて考え 思い立ってパンを焼くことにした。


朝 子供達を送り出してから 習ったばかりの「モーレ」を作る事に。


ちょうど お昼ごはん時に出来上がったので パスタを作って 一人 幸せな昼食。


ただ、残念な事に 私は「モーレ」が大好き♪なんだけど、娘が食べないので 娘用に「ロールパン」も作る事に。


だから、昼食と ロールパン作りが同時進行で

オマケに 消しゴムハンコも同時進行。


a0118951_21264023.jpg




一人で、何バタバタ やってんだか(。◣‿◢。)ニヤリッ
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-02-15 21:26 | パン

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは 子供達がテレビでチョコレート作りをしてるのを見て

「つくりたーい」

というものだから、作って 自分の実家と旦那さまの実家に届けに行く事になった。



生チョコ風に作ったのは良いんだけど、生クリームや牛乳の量が適当だったので やわらかくなりすぎ(lll-ω-)ズーン冷蔵庫では固まらない・・・


冷凍庫に入れたら何とか固まったので食べれたのは 食べれたんだけど・・・



冷凍庫から出したら、すぐに口に運ばないと 溶けてしまう( ̄▽ ̄;)


そのかわり、口どけが良く 美味しかった(慰め?)
a0118951_21211442.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-02-15 21:22 | 息子・娘

依頼

幼稚園のママ友に プロレスが好きな人がいて、ハンコを依頼された。

好きなレスラーのいつもの 決め文句を英語にしたものを彫って欲しいとの依頼。

a0118951_10291072.jpg



文字は あっと言う間に出来たので、おまけで 新日プロレスのロゴも作ってみました。
彫るところと残すところが逆の方が良かったかなぁ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-02-13 10:30 | 消しゴムはんこ

お姫様

パパが先日 久々に東京から帰ってきた。


子供達にオモチャを買ってあげるよ。とトイザラスへ。

娘は ティアラやネックレス サンダルがセットになった お姫様セット。




家にかえるなり、家にあったドレスを着て お姫様に変身。
a0118951_10253598.jpg



変身したら、気分もお姫様で なんか「ウフ♪ウフ♪」言ってるし お兄ちゃんと遊びながら 自分の事をいつも名前で言ってるのに このときだけは「わ・た・し」037.gif



今もずっと、キレイなサンダルは スリッパ代わりのように履き続けて 昨夜は履いたまま寝ようとしていた・・・・(ダメですよ)
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-02-13 10:27 | 息子・娘

布団

これまた先週の話。


テレビでポニョを放送するという事で 寝室にテレビのない我が家。


今回だけ特別。と言うことで 布団をテレビのある ダイニングへ運び 皆でポニョを見ながら寝る事に。



息子が張り切って、一人で布団をしく!


任せてみたら、ナカナカ上手くしいてくれている。


ちゃんと はみ出た敷き毛布は 敷布団の間に挟み込んだり キレイに布団をそろえたり。

初めてのことでも、ちゃんとみてたんだろうねぇ~



えらい!!



a0118951_10231042.jpg





最後に ガッツポーズ!
a0118951_10232957.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-02-13 10:23 | 息子・娘

ローラー滑り台

あー008.gif久々のブログ。

最近、怠け気味で ナカナカいろいろな事が後回しになってしまうなぁ~。

ちょっとピシッとしないとね(。-`ω´-)ンー



先週の話。


家の近所(近所といっても バスで行かないといけないけど・・・)に 大きなローラーすべり台がある公園あって、家にいるのもつまんないし 散歩がてら歩いて(バスにものって)遊びに行く事にした。


a0118951_10164935.jpg


ローラーの種類は 3種類あって、大・中・小


高台にあるので見晴らしもよく、大人が滑っても結構 スリルがあって楽しい♪

すべり台をおりたあとも、上に戻るのに アスレチックのようにもなってるので 子供達もただすべるだけよりも楽しそう。


a0118951_10184250.jpg
a0118951_10185010.jpg



思う存分に遊んだあとの、帰りは娘の「足が疲れたって言ってる・・・」のブツブツを聞きながらの帰宅になった( ̄▽ ̄;)アハハ…
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-02-13 10:20 | 息子・娘

工作

昨夜 娘が 紙を使って何か作ってるなぁ~って思ってたら・・・


ロボットになる!とマスクと 手袋のようなものを作っていた。



そんな 可愛い姿をみていたら、またまた 私の創作意欲がわいてきて 息子のものまで作ってしまった。

そのあと、娘のも改良して。

a0118951_13484720.jpg

a0118951_13485915.jpg



今日の 幼稚園は 二人ともお面をつけた状態で バスに乗って行った037.gif

あー 写真に収めとけばよかった~ 
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-02-04 13:50 | 息子・娘

ランチ

昨日は 幼稚園の写真を選びに 近所の人と一緒にでかけた。

せっかくだから、久々に ランチでもしようと言うことで エスケールに行った。


今回は ベーコンチーズバーガーのLサイズと パスタを頼んで 2人で半分ずつ食べた。
すごくボリュームたっぷりで 美味しいランチだった。

a0118951_13462150.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-02-04 13:46 | 生活

パン教室

先週だけど、久々のパン教室に行った。

作ったのは

・モーレ
・チョコチップスティック
・スコーン

でした。

モーレは フランスパンの生地で バターをのせて焼くので パンに バターの味がしみこんで すっごく美味しくって♪ 持って帰った分は 私一人で 食べちゃった016.gif


チョコチップスティックは 子供が大喜びで 「もうないの?」と催促された。
もうすぐ バレンタインだから また 作ってあげようかなぁ~


スコーンは フードプロセッサーで材料を軽く混ぜるだけで あーっと言う間に出来てしまう 
超簡単レシピ!
サクサクで これまた すっごく美味しかった。



ほんと、このパン教室に行って 感動しなかった事がないくらい どれも美味しくて。
パンを作る威力が沸いてくる


a0118951_13425824.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2010-02-04 13:43 | パン
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧