3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クリスマス

風邪を引いてしまい なんとも 寂しいクリスマス。

子供と私と3人だけで、形ばかりのクリスマス。

とりあえず、体調が悪いので 凝った料理もできず・・・(元気でもしてるかどうかは不明だけど)
買ってきたチキン・ケーキ

を食べて 終わり・・・・il||li _| ̄|○ il||li
なんとも寂しい。


とりあえず、せっかくパン教室でならったシュトーレンは焼いてみた。
娘は 苦手だったみたいだけど、息子は「さいこー」っと喜んで食べてくれました。

a0118951_9555642.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-12-26 09:56 | パン

風邪

娘が 風邪を引いた・・・・

幼稚園で 金曜日には3人お休みだったけど、月曜には13人お休みになっていたみたいで たぶんその流行を貰ってきたのだろう・・・


幼稚園のお友達と予定していたクリスマス会が延期になってしまったうえil||li (OдO`) il||li私まで 同じ風邪を引いてしまった。

a0118951_9514913.jpg
a0118951_9515576.jpg
娘は すぐに病院で診てもらい薬ももらったけど・・・・私は、わざわざ病院に行くのもなぁ~と言う事で自宅療養。娘より悪化。

2日間くらいは 咳がひどいせいで肺が痛く。
昨日からは 肺はマシになったけど・・・・腹筋が筋肉痛(引き締まるかな?)
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-12-26 09:52 | 息子・娘

はまってます(息子)

以前、図書館で「はれときどきぶた」という本を借りた。

私が子供の時に読んで その時面白かったような気がしたので、幼稚園の子には早いかな??とは思いつつ 自分も久しぶりに見てみたい気もあり 夜読んであげたら、これが2人とも大うけで041.gif


それなら、と言うことで 私はこんなにシリーズがあるのは知らなかったんだけど 

a0118951_9423889.jpg

こんな本を借りてみた。

まー はれときどきぶたとパターンは同じで、主人公の書く漫画が本当になってしまう様な話。

これも また 気に入ったのか 次の日から息子が おもむろにノートに何やら真剣に書き始めた。

a0118951_9443730.jpg
a0118951_9445116.jpg


自分なりに ストーリーのようなものがあるようだけど・・・よく解らない・・・

だけど、毎日すっごく真剣に書いてる姿はナカナカ可愛いね。

図書館で借りた本が 刺激になってるって実感しました。
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-12-26 09:46 | 息子・娘

名刺

ずーと、電話番号やら住所やらアドレスで作ってみたいと思っていて ようやく作りました。
結局作り出したら あーっと言う間。

友達に 名刺くばっちゃいました。

a0118951_2243789.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-12-18 22:04 | 消しゴムはんこ

忘年会

年長役員の忘年会に行ってきました。
私は、年少の役員なので 本当は関係ないんだけど お兄ちゃんが年長さんで みんなと2年・3年同じという人ばかりなので 誘ってもらえました。

場所は猿蟹合戦という所で初めて行ったんだけど、個室になった和室で 周りも気にせずくつろげました。


a0118951_9353241.jpg


お料理も美味しく、前菜とデザートしか写真撮れなかった(食べるのに夢中で・・・)

a0118951_936118.jpg




同級生のお母さん、8人が集まると さすがに話題も尽きず
 あーーーーっと言う間に時間がきてしまい 楽しい時間をすごさせてもらいました。



次は 新年会だ~016.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-12-18 09:37 | 生活

つばす

今日 お買い物に行ったら、40cm程の「つばす」が300円だった。

安かったので お造りにしようと買って さばいてみた!

a0118951_22553823.jpg




お腹をあけると ビックリ!
7匹もの 小あじがでてきた。さすがに食べなかったけど、こんなに 魚が入っていたのは はじめて見た~♪


子供達に 調理するところ見せてあげればよかった~
a0118951_22571065.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-12-15 22:57 | 生活

娘画伯

最近とっても、お絵かきが上手になってきた娘。

時々 ビックリするほど上手な絵を描いてくれる(親ばか)

a0118951_21363031.jpg


ちなみに ヘアバンドは 輪ゴム・・・
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-12-14 21:37 | 息子・娘

クリスマス会

今日は、幼稚園の父母の会主催のクリスマス会

ピアノ奏者とソプラノ奏者をお呼びして、子供達とお母さん達に歌を聞かせてもらう日。

朝から子供達を送り出し、ホールの飾りつけなど頑張って ピアノとソプラノって初めての試みだったので 子供達の反応など少し心配だったけど(。-`ω´-)これが ナカナカGOOD!だった


さすが、子供達も一緒に歌を歌ったり 踊ったりする子もいて すごく楽しそうだった。

2部では、子供達なしで お母さん達への歌やピアノを披露。
とっても すてきで 鳥肌ものだった。
a0118951_21293674.jpg











クリスマス会が終わって、役員の年中さんメンバーが忘年会を企画していたんだけど 欠席者が出たということで お声がかかり、年少役員の私だったが お言葉に甘えて参加させてもらうことになった。

場所は、以前 運動会の打ち上げで行った、トヨタのショールームの中のレストラン

これまた、値段は安いのに豪華なランチ。
前菜には キャビアまでのったシーフードサラダ。

次に、濃厚なコーンスープヾ(〃^∇^)ノ♪

そして・・・・・

サラダ・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
なぜ コースの中に2回サラダ??

a0118951_21334930.jpg


メインは ビーフストロガノフ (初めて食べた)
お肉がすごく柔らかくておいしかったぁ~



デザートも 最高。
a0118951_2134475.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-12-14 21:35 | 息子・娘

昆虫館

昨日の土曜日。

近所のママ友達の旦那さんが急遽留守にされるという事で、一緒にお出掛けすることになった。


安くて近くて 子供達も楽しめそうなところ・・・と考え。


伊丹の昆虫館へ行く事にした。
a0118951_20594627.jpg


入場料が 大人400円・子供100円だけど、小学生未満の幼児は 大人1人につき 子供1人分が無料に。
だから、500円で入れた。



中に入ると、大きなハチの模型があって リモコン操作で少し動かす事が出来たり 目の辺りにカメラがついてるので カメラに映って盛り上がっていた(●≧艸≦)



奥に進むと 2階へと続く 温室があって、中は沢山のチョウが飛んでいる。
a0118951_2171737.jpg
a0118951_2172422.jpg



2階では ちょっとしたイベントスペースがあって その時によって内容はかわるんだけど、
今回は 色んな虫のしゃしんをプリントしたシャツで記念写真をとりませんか~??みたいなのがあった。

・・・・芋虫やゴキブリなんかも・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!




一緒に行った ママ友達が チョウが好きみたいで、館の人にイロイロ 詳しい話を聞いてみたら
チョウチョは 女の人のお化粧の匂いや 汗の匂い。加齢臭などに寄ってくるという話を聞いた。



一通りまわって、最後にもう一度 温室に行きたいと 今度はユックリ写真をとったり回っていると・・・・チョウチョが 肩や頭や顔に集まりだした。


子供達も大盛り上がり。もちろん親も!


子供達には全然あつまらなくて、息子も娘も 「ぼくもわたしも」と言うので 二人を私が抱きしめて 私に寄ってきたチョウが 子供達にとまったら ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ大喜び。


子供達もコツをつかんで、親に止まったチョウに優しく手を出すと 手にとまってくれることが解って、チョウと触れ合っていた。

a0118951_2110594.jpg





汗の匂いに寄ってくるんだよ。って話に、息子は温室で上着も脱がず・・・・

滝のような汗をかいていた(○゚ε゚○)プププ-
しかし、チョウは来なかった。
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-12-13 21:12 | 息子・娘

もちつき大会

幼稚園のイベントで おもちつき大会に参加。


親が参加するイベントではないので、今回は役員のお手伝いで 初めて見る事が出来たので 面白かった。

a0118951_1121963.jpg


ホームベーカリーで よく おもちを作って食べる事があるけど、やっぱり ぜんぜん美味しさが違った。


年長さんだけ 実際におもちもつけるんだけど、むすこもナカナカ気合が入っていて かっこよかった(親ばか)
a0118951_11232763.jpg




子供達には、小さくちぎって 味付けしたものを配るんだけど・・・
年長さんの勢いのすごいこと・・・

親鳥がヒナに餌をあげてるような状態。


a0118951_1122894.jpg


それに引き換え、年少さんの大人しいこと。
いる?って聞かないと おかわりが出来ない。年長さんでは なかった「おなか一杯」という言葉も聞いた。


そんな中、我が娘は 他のお母さんに入れてもらうときに 「2個入れて」と要求していたそうだ・・・娘らしい
a0118951_11221427.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-12-13 11:27 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧