3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エレクトリカルパレード

去年は ショーを見ながらのディナーを楽しんだので 食事が終わる頃には すでにエレクトリカルパレードが始まっていて 人ごみの隙間からしか 見る事が出来なかったので 今回は ちゃんと場所取りをしてみる事にした。


a0118951_12124579.jpg



やっぱり キレイ((≧ω≦))

しかも、クリスマスバージョンらしい。




パレードの後は、花火も見ようと思ったんだけど 息子が 頭が痛いと言い出したので お土産を買って帰る事にした。(朝6時に起きてたらさすがに 夜までもたないかぁ~)



しかし、お土産を買うのに どんだけ時間を使ったか・・・

パパと 記念に何か買ってもらう約束をしたらしく、必死になって二人お土産をあさる。


マジックグッズのお店があって、そこで マジックを見せてもらったから さー大変。

それが欲しくなって そのお店以外見ようとせず・・・しかも 高い。

結局 娘と2人で 1つと言う事で 5000円ほどする マジック3点セットお買い上げ~


高い・・・・


クリスマスプレゼント 考え直さないとil||li (OдO`) il||li

なんか、お土産探しが一番長かったような気がする・・・・
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-11-26 12:18 | 息子・娘

ジュビレーション

パレードは 全部見ようと 去年も見たけど、ジュビレーションも場所取りをして 近くで見る事に。

a0118951_1235169.jpg


さすが、1年前と 同じではないので なんど見てもたのしい。


場所取りをしてる間に、子供達が 隣に座っていた 母子と仲良しになり
話を聞くと ディズニーランドには 週に1回は来ていて 多いときは 毎日でも来ているという とっても 詳しい人たちで イロイロ情報を教えてもらった。


そして、今日は人が多いなぁ~って思っていたけど その人たちに言わせると 

「こんなに 人が少なくてラッキーだね」だってΣ(゚Д゚;エーッ!

そう言われてみれば、待ち時間も90分とかの所もあるし ファストパスだって 何枚か取れたし・・・良かったのかも♪



そして、パレードの後 その 母子が次のショーの場所まで案内してくれた。
子供達は お姉ちゃんに手をつないでもらって 嬉しそうだった。

オマケに、私が次に行こうとしていた ショーの場所を勘違いしていたので 連れて行ってもらったおかげで ちゃんと見る事が出来た。

感謝 感謝♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

a0118951_1294542.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-11-26 12:10 | 息子・娘

東京3日目

いよいよ 東京ディズニーランドo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


クリスマス模様だから とってもキレイ。


去年 家族で始めてのディズニーランドは ハロウィンだったから また 全然違う雰囲気が楽しめた。


a0118951_11542691.jpg



去年は特に 長くても30分待ちで ファストパスも上手く取れて 乗り物も沢山のれたけど、今回は平日だけど 結構沢山 人がいて モンスターズインク  は、OPENから たった30分程で ファストパスが終了。


長くならぶのも 大変なので、今回は ショーやパレードメインに楽しむ事にした。




最初のパレードが始まるまえに、パパに場所取りだけしてもらい わたしと子供達で ホーンテッドマンションに行く事にした。


中に入ると、暗い部屋に入って 怖い声のアナウンスが流れると 怖がりの息子は 悲鳴をあげながら 「いやだー 出たい」と叫び始めた・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

娘は、何も言わずに大人しかったけど・・・怖さで何も言えないのか お兄ちゃんが泣いてるので 泣くに泣けなかったのか??



とりあえず、出たほうが良いか考えたけど 乗り物に乗ってしまえば大丈夫だろうと なだめながら 先へ進んだ。

結局、乗ってみたら全然怖くなーい!と息子も一安心。


しかし、次はパパと乗る??って聞いたら「もう 満足したから いいわ~」だって~

「満足」って(゚c_,゚`。)プッ
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-11-26 12:01 | 息子・娘

東京2日目

パパの家の近く と、言っても 電車に乗って 行かないといけないけど 

鉄道博物館

という所があると言うことで、息子が喜ぶだろうと行ってみることにした。


a0118951_11265943.jpg


電車や新幹線の 運転シュミレーションがあったり、鉄道ジオラマや小さな新幹線に乗れたり 実際の車両が展示している フロアでは レトロな電車や機関車が フロア一杯に展示されていて 1日いても十分楽しめた。

休憩できる所も 車両になっていて、駅弁でも食べる雰囲気で おもしろかった。


車掌の帽子を貸してもらって、写真撮影をさせてくれる 時間もあって 子供達も車掌気分を味わったd(・∀<)
a0118951_11315694.jpg



23日は祭日と言う事もあり、人が多くシュミレーションなどの待ち時間が長くって 遊びたいものが出来なかったりしたので また機会があったら 空いてるときに行きたいなぁ~



さすが、マニアっぽい人も沢山いた。
a0118951_11335858.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-11-26 11:34 | 息子・娘

東京へ出発

日曜の昼過ぎから イヨイヨ出発。
バス・電車・新幹線 普段あまり利用しないので 二人ともテンションUP!

a0118951_111112.jpg
a0118951_11111138.jpg



しかし、早くも行きの電車の中で 眠くなって ふらふら・・・ 

新幹線で寝てくれたらいいのに・・・┐( -"-)┌


新幹線で夜ご飯を食べようと お弁当を買って乗り込んだら

いきなり食べたいと言い出した「まだ5時なのに・・・」


しかし、せっかく楽しく旅行なので ダメダメもなんだから 好きなようにさせてあげたら あっという間に・・・・食べちゃって 暇をもてあましてしまったo(>_<)o





パパの家の近くには 公園があって、大好きなシーソーもあったから 子供達も大喜び♪
a0118951_11172790.jpg



歩いてすぐに スーパーやコンビニもあって すごく便利なところだった、(話には聞いていたけど)羨ましい~
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-11-26 11:18 | 息子・娘

パパへのプレゼント

東京単身赴任中のパパの所へ遊びに行く事になったので、子供達から手作りのプレゼントを持って行くことにした。


初めて 「ヨーヨーキルト」に挑戦。


針を刺すところを鉛筆でしるしをつけて、子供達に縫うのはしてもらって 仕上げは私。

a0118951_1165160.jpg
a0118951_11709.jpg


二人とも だんだんと なれてきて、あっと言う間に 完成。

a0118951_1173575.jpg
しかし、柄が柄だけに・・・・パパの反応はイマイチだった015.gif

まーでも 子供達が作った事だけに満足していたから いいかぁ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-11-26 11:09 | 息子・娘

回復

新型インフルエンザ!

発症したときは どうなる事やら008.gifと思いましたが、子供達もタミフルを処方してもらい 高熱も1日だけで 後は元気一杯。


親の私は・・・歳のせいか なんだか まだまだ体がだるいような・・・(怠け病??)


よーし!!

明日からは 気合を入れて 頑張るぞー!




なんといっても ほったらかしの家の中の片づけが大変そう。

ボチボチやりますか・・・006.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-11-16 23:55 | 息子・娘

全滅

とうとう、娘から始まり・・・私・・・息子と インフルエンザになってしまいました。


私は 昨日がピークで 39度5分出たときには「もうダメだ~」っと思ったけど、なんとか今日は少しの頭痛と微熱程度でおさまってきました。


しかし、今度は息子が朝から熱がでて 順番に発熱しています。
まー一気に来られるより 良いけど。


金曜日 娘発熱
土曜日 私発熱
日曜日 息子発熱


一番かわいそうなのは 息子。
病院に行けないじゃーん!


まー すぐには 反応でないと言うので、今晩 よほどの高熱が出ない限りは 自宅安静で
明日にでも病院に連れて行こうかと思ってます。




いっぺんに インフルエンザ終わって良かったといえば良かったのかなぁ~?




しかし、季節性も流行ってるし まだまだ 油断は出来ないんだよねぇ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-11-15 13:09 | 息子・娘

イ・ン・フ・ル・エ・ン・ザ・・・

やはり、娘も感染していたようで 

今朝 3:00頃に「おトイレ~」っと起きたので手をつないだら・・・熱い


熱を測ったら 37度5分


やばいかなぁ??

っと思ってたら 30分後には 38度5分




午前中、病院に行って 1時間半待たされて 結果 インフルエンザA型。



まー それほど 高熱が出ていないので いつもより元気がない位の状態だから 親としても少し安心。

今なら 学級閉鎖が終わる頃には行けるしね(*^-^*)





しかーし・・・・私の具合が・・・・悪いil||li _| ̄|○ il||li


高熱は無いものの、関節痛・頭痛・咳・体中がなんだか ヒリヒリする・・・これは そうでしょ??って感じ。



明日の朝、病院に行っておこうかなぁ~

早く治さないと 次に息子が待機しているから(o´_`o)ハァ・・・
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-11-13 19:30 | 生活

ついに来たか~

とうとう、娘のクラスが学級閉鎖になってしまった・・・・


しかも、明日は 焼いも大会と言うことで

今日の幼稚園の出来事を聞いたら



「新聞紙をぬらして、銀色の巻いてつくったよ~」と嬉しそうに 明日の焼いも大会の準備のお話をしていてくれただけに・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

朝起きた時に報告するのがつらい


どうやら、早退者がいて その子の中にインフルエンザの子がいたらしく 連絡がきたのが 子供達が寝てからだった。
なので、今はまだ 知らずに スヤスヤ・・・



朝、どうなるんだろう・・・






娘のことだから、案外あっさり 「あーそー」って感じになりそうだけど・・・

(o´_`o)ハァ・・・



先月も出来ず 今月予定していた パン教室にもかさなって・・・・結局 またいけず・・・

早く 新しいパンを教えてもらいたいよ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-11-11 22:58 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧