3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

メイクアップ ぷぷぷぷぅ

a0118951_20522420.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-09-30 20:52 | 息子・娘

息子のリクエスト

もちろん、娘の携帯電話のリクエストの後には 息子のリクエストが待っていた。


「迷路」を作って!だって~(。-`ω´-)ンー


以前も、作って大好評だったんだけど ビー玉を転がして遊ぶ迷路。


今回は、前回よりもカッコイイ物をと考え



完成
a0118951_20473691.jpg


写真では解りにくいけど、

①入り口を入ってまず 階段を上る。

②2階の部分の迷路をクリアーして 階段を下りる

③2階部分の下が 見えない迷路になっているので 感を頼りに進む

④見えない迷路を出ると ゴールに向う

という、ちょっぴり 小細工の多い迷路の出来上がり。



これまた 上出来。♫ ♪~(`∀´●)


息子も 作ってる途中から 早くやりたくて ウズウズ


すごく、盛り上がった。

a0118951_20512611.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-09-30 20:51 | 息子・娘

レゴの日

お誕生日会で 幼稚園がお昼までということもあり、昨夜 寝る時にレゴで娘が 「携帯電話を作りたい」と言い出すので 寝る前にダメだと叱り そのかわり、幼稚園から帰ったら 

「すごいの!作ってあげる」と約束してしまったので、お昼ご飯を食べ終わるなり 親子でレゴブロックに没頭


娘のリクエストの 携帯電話が


完成
a0118951_20435491.jpg


ちゃんと 折りたたみ式の携帯電話に!
ナカナカの 出来上がりに娘も満足してくれた♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-09-30 20:44 | 息子・娘

カレーうどん

今日は 幼稚園の お誕生日会

給食が無い日なので、お昼ご飯は 一昨日の残り物のカレーを使ってカレーうどんを作った。


また、息子が なぜか カレーうどんが 

大・大・だーい 好き053.gifらしく、幸せそうに食べてくれた。



娘も、美味しいと食べてはくれたけど 少食で 少し残してしまった。


そうなると、息子は大喜び\(≧U≦)/ たべるぅぅぅ

と 娘の分も お皿を並べて 幸せ一杯・腹一杯

a0118951_2040261.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-09-30 20:40 | 息子・娘

セクシー

お風呂に入る時に いつも 流しのところか 洗面器を裏返して 椅子の変わりに 子供達を座らせていたんだけど、

ちゃんと、座れる子供用の椅子でも買ってあげるか~(´へ `;)と ヒラキで 子供用の椅子を購入。



たいして、高いものでもないので もっと早く買ってあげても良かったんだけど・・・・

早速、お風呂に入る時に 子供達が「わー何これー」と ちょっと嬉しそう♪

娘の服を脱がせたりしていたら、息子が・・・・











「ママー 見てー」



a0118951_9354490.jpg



゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-09-30 09:37 | 息子・娘

てんとう虫が・・・

デザインは、姉の昔 スケッチしていたのを使わせてもらいました。

すごく細かくて ナカナカ難しかったけど、(その方が燃えるのだ\(≧U≦)/



完成
a0118951_928797.jpga0118951_9281329.jpg











てんとう虫が、小さすぎて なんだか うまく出来てるんだか どうだか~ってかんじだけど
まーまー上出来ではないだろうかf^_^;
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-09-30 09:29 | 消しゴムはんこ

バレエ

いつも、「今日は バレエの日」と言うと 「えーーーー」っと返ってくる。


だけど、実際 バレエ教室に行くと すごく楽しそうに一生懸命やってる・・・・やりたいのか やりたくないのかイマイチわからん・・・(*-゛-) う゛~ん


まー多分、遊びを中断して バレエに行かないといけない事に対しての「えーーー」だとは 思うんだけどね。



そんな娘は、実は ちょっぴり努力家で 家でも足を開いて「痛い・痛い」と言いながら 足が沢山開くように練習してるし、新しい事を習って 出来ないと 一人でも家で練習して 次に行くときには出来るようになってるとか

やるじゃん 娘d(≧▽≦*d)



そんな 娘の 決定的瞬間!
a0118951_923540.jpg



奇跡の瞬間。

すごく上手そうに見えるけど
この後 スッテンコロリン!

こける前の一瞬を撮影出来た。
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-09-30 09:24 | 習い事

買っちゃった~

a0118951_983691.jpg


買っちゃった~。

大好きな【ユニコーン】が表紙の 雑誌。


シルバーウィークに姉が持ってきてくれたんだけど、結局 読む時間もなく 「あー忘れてた~」って思ってたら まだ書店にならんでた!

値段も 普通の雑誌の値段(当たり前?)なので、買っちゃオーd(≧▽≦*d)



特に、芸能人で誰が好き!とかは無く過ごしていたけれど


ユニコーンは 小さい頃 姉の影響で 大好きで、解散してしまったのを残念に思っていたのだけど 
復活してくれたので、またまた 好きに053.gif


姉は、コンサートやライブなど 行ってるんだけど・・・・私は、さすがに子供達を連れてもいけず・・・
きっと 旦那様も そんな事 好きでは無いだろうし・・・(≧ヘ≦ )


でも、また活動してるっていうだけで なんだか 嬉しい。
新しい歌も聴けるしね!
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-09-30 09:15 |

帰り道

シルバーアクセサリーの帰り道、以前行った 【エスケール】のパンやさんが 美味しかったので、姉と一緒にランチに行った。

a0118951_2229927.jpg











量が多いので、ハンバーガーを1つとパスタを1つ頼んだら 
すごく親切に ハンバーガーを半分にカットしてくれた。

やっぱり、美味しかった~。

今回は、アボガドのハンバーガーを食べました。063.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-09-28 22:32 | グルメ

シルバーアクセサリー

幼稚園の 父母の会の行事で 【シルバーアクセサリー】を体験した。

え?コレが?っと思うような 小さな 粘土のようなものを 好きな形にする。

a0118951_22212025.jpg


みんな それぞれ イロイロな作品が出来上がった。

ドライヤーで乾燥させた粘土を 小さな釜に入れて焼くんだけど、その釜が なんだかとっても可愛い053.gifa0118951_22231241.jpg














私は、まだ 旦那と出合ったばかりの頃にプレゼントでもらった ティファニーのブレスレットの形をイメージして作ったんだけど・・・・
ナカナカ難しい。
本物みたいにツルツル・ピカピカにはならないなぁ~
a0118951_2225787.jpg




すっごく 上手に作ってる人がいたので 写真をとらせてもらいました~♪
かわいいーー
a0118951_2226738.jpg




姉も一緒に体験したんだけど・・・・ちゃんと 写真とっておくの忘れた~

とっても 可愛い きのこの形のペンダントトップでした。
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-09-28 22:27 | 生活
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧