3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ブリオッシュ♪

久しぶりに パンを焼いた。


習ってから、家で作ろうと 思いつつ ナカナカ アルミ型を見つけれずにいたけど
近所の方に インターネットで購入してもらった!


あまりに久しぶりで ちゃんと出来るか不安だったけど、 生地の感じも 
プルンプルンで おいしそー
016.gif
a0118951_205133.jpg




あんまり 見た目は 良くなかったんだけど、焼き具合も 良い感じ。
a0118951_20521025.jpg



味見で 食べてみたら  焼きたてのオイシーことε=(///ω///)=33


子供達 にも 「お一つ いかがー」 とあげた つもりが・・・・


「もうひとつ」 「もうひとつ」


と 結局  



息子 3個

娘 2個

ぺろりと 食べてしまっていた。




やっぱり、焼きたてパンは おいしーなぁ~053.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-08-30 20:54 | パン

ケース

消しゴムって、プラスチックケースに収納も出来ないし 消しゴム同士が重なって収納も出来ない。
(溶けちゃうから)


お盆休みに、うれしくて 実家に行く時に持ち歩いていたら 危うく 消しゴム同士が くっつきそうになっていたので慌てて対策を考えた。


a0118951_20395543.jpg










最近は あまりしていないけど、画用紙製作用に溜め込んだ 画用紙で、一つ一つにケースを作ってみた。




















結構 細かいハンコは

a0118951_20431763.jpg
a0118951_20432747.jpg 仕切りのある箱を製作!!
d(。ゝд・)
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-08-30 20:45 | 消しゴムはんこ

工作の日

夏休みに貯めていた、色々な材料を出してきて  久々の【工作の日】



楽しい時は、二人は仲良し♪
a0118951_2219235.jpg







作ったのは、お寿司。
ナカナカの作品でした。

a0118951_22194127.jpga0118951_22194842.jpg












巻き寿司は 私のアイデア(。-∀-) ニヒ
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-08-29 22:20 | 息子・娘

新作

a0118951_22132610.jpg

来年の 年賀状にも使えるかと に挑戦。
かっくいいヾ(*´∀`*)ノ゛












息子のリクエスト。タワー
a0118951_22152857.jpg




a0118951_22155734.jpg
結構 細かかった カメラは、上手く出来る自信は無かったけど・・・・いいじゃなぁ~い♪ヾ(≧∇≦*)/やったー
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-08-29 22:17 | 消しゴムはんこ

夏の短期スイミング

いつも 息子のスイミングは見学の娘が、幼稚園でのプール遊びが楽しかったみたいで 

初めて 「いいなぁ~。お兄ちゃんだけ プールは入れて 」と言いだした。




その事を パパに伝えると 短期だけでも!と言うことで 急遽 スイミングに1週間行く事になった
(≧◇≦)


初日は、すっごく緊張していた娘も 3日もすれば 楽しくて仕方ない様子。


a0118951_2291820.jpg

a0118951_2210484.jpg













楽しいスイミングは あっと言う間に 終わってしまった。


「やめたくなぁ~い。゚(゚´Д`゚)゜。」



なんて 言い出すのかな?
と 心配したけど、そんな事も無く  とっても満足した様子でした。012.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-08-29 22:12 | 息子・娘

消しゴムハンコ

a0118951_2042096.jpga0118951_20421075.jpg
















消しゴムハンコ用の 大きいサイズの消しゴムを購入できたので、ちょっと凝ったハンコが完成!
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-08-25 20:43 | 消しゴムはんこ

レジャーシート

久しぶりに 子供達に 付録つきの本を買ってあげた。


娘の付録が ディズニープリンセスのレジャーシートだったので、さっそく お昼ごはんを 遠足気分で
お弁当にしてみた。

ついでに、息子もレジャーシートを出してきた。

a0118951_2040098.jpg





娘は 大好きなプリンセスのレジャーシートにご満悦(・∀・)♬♬
a0118951_20405236.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-08-25 20:41 | 息子・娘

海の文化館

宿泊先の近くに 【海の文化館】と言う所を発見!

入場料が大人300円と格安な事もあり、入ってみる事に。




中に入るや大きなマグロの剥製が!
a0118951_20303965.jpg




さらに、のれんのように 小さなハリセンボンが 大量に天井にぶら下がっていた・・・結構かわいいかも♪

a0118951_2031344.jpg



450種、1,400点の魚類、甲殻類のはく製と1,700点の貝類を展示している 


と言うことで、結構 充実していて 楽しめた。



お盆のシーズンから ずれてる事もアリ・・・・貸切状態。

機能してない機会も多数あったけど・・・



それなりに 楽しめた。





数ある はく製たちも ナカナカ愛嬌がある。
a0118951_20335560.jpg



香住 海の文化館
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-08-25 20:34 | 生活

バナナボート

旅館のサービスで、バナナボートの無料体験があると言う事で挑戦することに。


挑戦したあとは、そのまま帰るので 更衣室なども無かったので 私は 撮影隊として バナナボートに乗るのはやめた。



子供達とパパとで 挑戦。


a0118951_2363916.jpg


子供達もすごく 嬉しそうに o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o




気分爽快!!
a0118951_2374221.jpg






小さい子供だから、一番ゆっくり走ってくれている と言うことだけど あまり 遅すぎると船が危ないので 最低速度とは言え けっこうなスピード!


もう なんともいえない 笑顔。




残念ながら、撮影は出来ていないんだけど  この後 バナナボートは転倒。



息子は 「おぼれたー」と言いながら 大爆笑041.gif


娘は、もちろん 超不機嫌(。→ˇܫˇ←。)ププッ



香住 三七十館

また 行きたいと思いまーす!
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-08-23 23:11 | 生活

旅行2日目

早起きをして、車でフラフラと海のドライブ。


途中で見つけた漁港で 朝市の準備をしているのを発見。
テレビで見た事あるぅ~(✪ฺܫ✪ฺ) と ちょっぴりウキウキ♪


a0118951_2312976.jpg



今は イカが旬のよう。

a0118951_2325151.jpg






旅館に戻る途中 

「うみ」の歌詞が書いた石碑を発見。


とりあえず、皆で合唱。
a0118951_234613.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-08-23 23:04 | 生活
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧