3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おもちゃ王国 終了

さてさて あと30分程で閉園になるので 帰宅ラッシュに巻き込まれないように、子供達に帰ろうと言うと
さすがに、満足したのか ダダをこねる事もなく素直に応じてくれた( ^▽^)



そんな時、息子が 「ママーー あれだけ お願い うつして」



「???うつして???」



何かと思ったら・・・・・






a0118951_22195933.jpg







しめくくり なのね・・・(*´艸`*)







そして、こういう場所ではお決まりなんだろうなぁ~。

出口は グッズ・おみやげ物屋さん。


さー、ここを無事のりきれるか~って感じだけど 

「今日、お金ないねん」って言う言葉を 素直に受け止めてくれる二人。(いつまで、通用するのだろうか)



【しょうがない】と思った娘は、せめて 記念撮影だけでも!と

a0118951_2223784.jpg



よくばって、「これも 大好きやねん!」っと



a0118951_22234949.jpg


それは ちょっぴり、怖い気もしますが?
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-07-31 22:24 | 息子・娘

シルバニアファミリー

おもちゃ王国にある シルバニアファミリーの部屋に娘は夢中(*♥д♥*)



そういえば、私も昔は お金持ちになったら 沢山揃えて、家にシルバニアファミリーの部屋を作りたいなぁ~っと夢をみていたなぁ~




a0118951_2214454.jpga0118951_22145315.jpg










そんな事を思い出しながら、展示品を撮影していて 楽しく遊んでる娘の事を忘れてしまっていた・・・・





a0118951_22155670.jpga0118951_221664.jpg
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-07-31 22:16 | 息子・娘

おもちゃ王国

新聞屋さんに もらった 【おもちゃ王国】のタダ券が 期限が近づいてきたので、今日行く事にした。


おもちゃ王国は 結構行くが、まだまだ 飽きない。(遊び盛りだもんね。)





そして お決まりの レゴで出来た 車で記念撮影
a0118951_21553353.jpg

おもちゃ王国に来て、コレに乗らない日はない(`・ω・´)ノ



a0118951_2203463.jpgとりあえず、到着が11:30だったので お弁当に作ってきたおにぎりを食べてから遊ぶ事にした。(しかし、遊びたい気持ちで胸が一杯で あまり食べてくれない・・・)









a0118951_2215938.jpg


おもちゃの部屋に行ったら それぞれ 自由に遊んでくれて 私はのんびり 読書が出来た(*^-^*)


おもちゃ王国は、真夏でも室内で遊べるから すごく楽チン♪♪
お金もかからず、時間もつぶせて 子供も喜んで 一石三鳥
(。-∀-) ニヒ♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-07-31 22:07 | 息子・娘

エスプレッソマシーン

長年 眠っていた エスプレッソマシーンを出してみる事にした。

結婚当初 頂いたものだったと思うんだけど、子供が生まれてからと言うもの スイッチのついたものをみると 触らずにはいられない性分なので、しょうがなく 棚の奥にしまわれていた。


とりあえずは、子供達が気づいてるのか気づいていないのか 触ろうとしないので しばらく様子を見てみる事に。


あまり使ってないので、使い方を忘れてしまったので これから頑張って 美味しいコーヒーを入れよーヾ(≧∇≦*)/

a0118951_23213883.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-07-30 19:16 | 生活

夏休みに入って

とうとう、夏休み。

無事に 1ヶ月乗り切れるだろうか。



去年は、二人のケンカが朝から始まり 1日 怒ってばかりの日々に クタクタになっていたような気がするが・・・



雨も続き ナカナカ外にもいけず、体力ありあまる息子は 家のブランコで技を磨く。
a0118951_2313414.jpga0118951_23135150.jpg
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-07-29 20:10 | 息子・娘

工作

近所の図書館に行った時、図書館の人に

「飛び出すカード製作会がありますよ~」

っと言われ、息子が興味津々(・∀・)♬♬





だけど、対象年齢 小学生以上だった・・・・007.gif(息子は、大きい方なので小学生と思われたようだ)


悔しい息子は、図書館に飾ってある【見本】を「写真とって~!!帰って作る!!」と言うことで、何枚か撮らせてもらいました。


そして 【見本】が これ!
a0118951_2364216.jpg




それを なんとなく マネをして 息子がつくりました~。(土台は私)
a0118951_2372654.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-07-28 19:02 | 息子・娘

ショッキングゥ~

ショックな出来事が・・・・・




アゲハチョウの卵の様子を見たら 卵が無くなっていた・・・・




やったー ふ化した~っと喜んだけど・・・




(((( ;゚д゚)))アワワワワ


幼虫が どこにもいない・・・・・




いったい どこへ・・・・・
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-07-24 22:34 | 生活

夏と言えば!

夏と言えば、スイカ


タマタマ、お店で1玉980円の安いスイカを見つけ 息子が「食べたーい」っと言うので、今年初のスイカを購入!



昨年 お義父さんに教えてもらったんだけど、スイカの皮の白い部分を漬物にしたら美味しい♪



スイカの皮って結構、ゴミにすると かさばるのよねぇ~。
だけど、白い部分を取り除くと ゴミもスッキリ!001.gif


美味しい・ゴミが減る   一石二鳥?!

a0118951_21552428.jpg

少しばかり 赤いところがあっても、ほんのり甘くて 息子受けは良い。

a0118951_21561080.jpga0118951_21563790.jpg



















カツオだし・昆布だし・塩・昆布(乾燥してるのをそのままハサミでチョキチョキ)
を混ぜて 軽くもんだら ジップロックに入れて 半日くらい したら出来上がり~。かんたーん。
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-07-23 22:00 | 生活

皆既日食

皆既日食が見れるかナァ~


曇り空の中 お庭で空を見上げると 雲の切れ間から・・・

a0118951_20535566.jpg



写真では全然解らないんだけど、見えた見えた!!半分以上かな かけてる太陽が~003.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-07-22 20:54 | 生活

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンを習ってまだ、一度も家で作ってみた事が無かった。

大好きなパンだけど、ロールパンとかとは違って 型 や おもし がいるから 作りたくても出来なかったの~007.gif




だけど、この間のパン教室で道具を調達してきたので パパにも食べさせてあげたくて 頑張ってみました~


a0118951_204914.jpg



パン教室で 作った時も やわらかい生地だから、丸めにくい とは言われていたけど・・・・

さらに、さらに やわらかいような気がする┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ 上手く出来るだろうか。






不安一杯で なんとか 焼いてみると








大成功!!!


a0118951_20511654.jpg




味も もちろん 美味しかった~♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-07-21 20:52 | パン
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧