3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ランチ

今日朝から、幼稚園の役員の人と 講演会を聞きにいかないといけない ということで 車を走らせ行ってきた。

講演会の内容は「食卓の向こう側」と言うことで、食についての話では あるけれど、とても子供の事 を考えさせられ とても感動のお話を聞けました。(具体的な話は、うまくできないけど・・・)

会場のママ達 ほとんど 涙をこらえきれず ハンカチで涙を拭きながらスライドを見たり、話を聞いていました。

もちろん、涙腺の弱い私も号泣。゚(゚´Д`゚)゜。



そのなかで、紹介された本
a0118951_2052596.jpg


購入してしまいました。(感想は、のちほど)












そして、お昼までだったので 一緒に行った お友達と一緒にランチに行く事に!

以前から 興味のあった カフェ

a0118951_20544611.jpg


入り口も、なんだか 良い雰囲気~♪











そして、ハンバーガーを一つずつと パスタを二人で分けることに。

量が、どんなものかわからないので 適当に頼んでしまったけど ハンバーガーもパスタも結構なボリューム!!ハートのケッチャップも可愛い(ノ▽≦*)


a0118951_20571293.jpg












パスタも ちょっぴりピリッとして なんか、弾力があって太目のパスタ。すっごーく 美味しかった~


a0118951_20593432.jpg




















エスケール カフェ2F
http://www.yakitate-pan.com/

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-06-30 21:03 | 生活

豊作

少しだけ植えていた【こかぶ】を チョッピリ 放置していたら・・・・一つだけ 【こかぶ】じゃなく、普通のカブに成長していた・・・005.gif

a0118951_2059511.jpg

右の小さな二つが、普通の【こかぶ】サイズ。



それから、トマトも スーーーーごく 沢山 実っていてビックリ!!

a0118951_2102868.jpg


これから、ちょっと雨が多いので 心配だけど・・・
今年のトマトも成功かしら(・∀・)♬♬



今年初挑戦の、キュウリも今のところ順調。



a0118951_2121886.jpg
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-06-29 21:03 | 家庭菜園

パン教室

2度目のパン教室。楽しみで 楽しみで ようやく行けたので(。→ˇܫˇ←。) うれしー


今日は、【イングリッシュマフィン】と【ブリオッシュ】の2種類のパンだった。
デザートは、カフェオレゼリー♪
a0118951_2122733.jpg
イングリッシュマフィン



このパンは、旦那も好きで たまに 贅沢しようーー(。-∀-) みたいな感じで 朝ごはんに買ってきたりしていたけど、自分で作れるなんて~  ★*゜*(感´∀`激)*゜*★




後 ブリオッシュは とにかくかわいい♪

a0118951_21261100.jpg

食べると とてもフワフワで甘くて(〃▽〃)

これは、おやつにしても いいかも~












この日の夜ご飯は、そのまま もって帰ったパンを 料理教室でしていただいたみたいに キャベツの千切りとタマゴとソースとカラシマヨネーズをはさんで スープも作って デザートも パン教室から帰るなり 早速作って冷やして、 お昼と まーたっく同じものを食べた。( ●≧艸≦)


子供達 からも 絶賛された。

あー 次は 何かなぁ~。楽しみ~♪♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-06-24 21:34 | パン

旦那様のご実家

またまた、土曜日から旦那さんの実家にお泊りに行きました~。


理由は 先週 お義母さん・義妹さん・旦那さん・私 とまとめて 携帯を新しいのに変えたので、操作説明などするのに行ってきました。


ついに、赤外線通信の出来る 新しい携帯に交換できて うれしい~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





そしたら、日曜のお昼にお義父さんが 外食につれて行ってくれて またまた 美味しい中華屋さんに行きました。



前菜
a0118951_1242483.jpg



これが また美味しいんだよねぇ~






メインは えびちり
えび 大好き♪d(≧▽≦*d) プリプリで美味しい~


a0118951_1273967.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-06-22 12:08 | 生活

スクスク

ほんと、梅雨入りしたというのに全然 雨が降らなくて 水やりも大変だったけど ようやく 梅雨らしくなりましたねぇ~。

だけど、雨が続きすぎるのも 畑にとっては困るんだよねぇ~( ̄へ ̄|||)


雨→晴れ→雨→晴れ  って バランスよくいかないかなぁ~ いかないわなぁ~




以前 種をまきすぎて大変な事になっていたレタスを整理してから、ちゃんと根付くか少し心配だったけど おかげさまで もう4度も収穫できました。

a0118951_1154857.jpg


移植後 こんな感じだったのが!














こんな感じになりました。
a0118951_11552143.jpg


























レタスは 大きくなった葉から 収穫していけば ドンドン増えて そのうち 食べきれないくらいになるので、毎年 作ってマース。
食べきれない分は 近所の人に おすそ分け♪☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-06-21 11:50 | 家庭菜園

買ってしまいました~♪

(。-∀-) ニヒ♪ 以前から 欲しいと思っていた レゴをオークションで購入してしまった。中古だけど、安かったのでいいだろう。

a0118951_11421150.jpg




早速、子供達と組み立ててみる事に



中には 3冊の組み立ての手順の書いている本が入っていて、材料を子供達に渡して 組み立てさせていくので 子供達も頭がつかえて良いみたい006.gif



a0118951_11453099.jpg





結構 部品が細かいので ナカナカ完成までに時間がかかるけど、どんどん 形になってくると 子供達も・・・・もちろん私もチョッピリ興奮(*☆▽<)w。°







そして 完成~♪

a0118951_11475387.jpg





楽しい
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-06-18 11:40 | 生活

帰り道

夕方 帰りの渋滞を覚悟しながら 家路を急いだ。


まー それなりに、車は多かったけど のんびり 帰りながら 


せっかくだから、帰る前に うどんが食べたい!!っと 徳島あたりで 高速に乗る前に お店をさがしたら
うどん屋の大きな看板を発見。


与作


ちょっぴり、ファミリーレストランっぽいけで とりあえず 他に探してる余裕も無く入ってみる事にした


a0118951_21291873.jpg












a0118951_2130450.jpg


さすが 本場は ファミレス風でも すごーーーく 美味しくて感動できた。



そして、この お店で パパはデジカメを忘れてきたのでした・・・・(´д`)ハァ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-06-17 21:31 | 生活

うどん旅行②

カツオのタタキを堪能した後に、近くの砂浜へ!


a0118951_21204475.jpg


波に追われて、最高に楽しそうな息子〈〃^∀^〃)




a0118951_21221267.jpg



娘と私は 貝拾いに夢中053.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-06-17 21:22 | 生活

うどん旅行

以前 香川へ うどんを食べに行こう! 

ゴールデンウィークの最中 

日帰り旅行を決行した時の写真をようやくGet!






しかし、最初 朝一に行った香川のうどん屋での写真は撮り忘れていたようです・・・・il||li _| ̄|○ il||li
結構 美味しかったのに・・・



本場なので 並んでいて食べるのに時間がかかるかと思ったのに、あっさり入れて あっと言う間に 目標達成したので 勢いで 高知の「かつおのタタキ」を食べに行く事に決定!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ






ゴールデンウィークなのに、道もそれほど渋滞も無く これまた高知までも あっと言う間に到着。

そして、みつけました~。

a0118951_2112293.jpg


焼いてる~。 カツオのワラ焼き

海のレストランは、こんな感じ


お店の雰囲気もよくて ナカナカd(≧▽≦*d) Good!



料理の写真を撮るつもりが・・・・

a0118951_21181316.jpg

食べてから 思い出した・・・・002.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-06-17 21:19 | 生活

挑戦!

まだ、パン教室には体験で1度行っただけだから パンは2種類しか知らない。

ナカナカ 楽しくて かなりのペースで パンを作ってるんだけど、いつも同じのしかしないので 今日思いつきで「白ぱん」を作ってみる事にした(。-∀-) ニヒ♪



だいぶ前に買った パン作りの本を出して来たんだけど、前は「ホームベーカリー」がなかったから その本は、パン生地を作るところから載ってるものなので ホームベーカリーに材料を入れて作って大丈夫なのか ちょっぴり不安・・・(´⌒`;)




とりあえず、ホームベーカリーが一次発酵までしてくれたので 取り出してみたら・・・・




なんか、硬くない???( ̄へ ̄|||) ウーム




ますます 不安・・・



とりあえず、手順通りに作って 焼いてみるか~


というわけで、完成

a0118951_17373226.jpg




どうせ・・・硬いんじゃない??・・・



な・な・なんと~∑( ̄□ ̄ノ)ノ 




おいしいじゃん053.gif



子供達にも 喜んでもらえました♪
よかった~
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-06-14 17:30 | パン
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧