3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

試食

完成したパンを 皆で 試食

a0118951_20511370.jpga0118951_20512376.jpg



















アツアツで、かぶりつき!


美味しくできた~♪★*゜*(感´∀`激)*゜*★ ♪






この後・・・息子は4個も食べていた・・・・008.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-05-31 20:54 | パン

そして 妹

続いて 娘も 「やりたーい」


・・・・「いいよ」


ってな訳で、2ラウンド


a0118951_20435362.jpga0118951_20441380.jpg



















なんだこりゃ??041.gif

食いしん坊の娘は、ふわふわのパン生地を目の前に

「食べてみて良い??」
「味見してみようかなぁ~」

の連発!!それが目的だっただろーーーーヽ(`Д´)ノ



a0118951_20474143.jpga0118951_20475196.jpg



















それでも、何とか がんばって!



完成
a0118951_20484498.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-05-31 20:49 | パン

プチ パン教室

以前、パン教室で習ったパンを家でも作ってみる事にした。

さー ロールパンを巻くぞ~(;`O´)o って時に、息子が「やりたーい!!」


・・・・「いいよ」


ってな訳で、子供達のパン教室がはじまりました。


a0118951_20383719.jpga0118951_20385027.jpg



















お兄ちゃん ナカナカの手つき。(ねんど遊びで鍛えられてるのだろう・・・)(・0・。) ホホ-ッ

a0118951_20402057.jpg

a0118951_20412176.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-05-31 20:42 | パン

実家で

今日は、旦那さまの実家でお泊り。



最近 子供達はぬりえにハマっていて インターネットで 無料でぬりえがダウンロード出来たので たくさん印刷して持ってきた。



ただの、ぬりえじゃなくて 


紙相撲
a0118951_855313.jpg


紙人形
a0118951_862931.jpg



紙人形は 大喜びで、テレビの後に隠れて 歌を歌ったり!
お話を作ったりしてくれて かわいかった~(〃^∇^)o_彡☆




他にも、色々な人気キャラクターのぬりえもあって とても役にたちそうだ

ぬりえやさん
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-05-30 08:01 | 息子・娘

パン教室

ずっと楽しみにしていた「パン教室」に行って来た。ヽ(o・ω・o)ノ


ロールパンとハムロールとデザート♪

a0118951_14273451.jpg
ハムロールでは、ハートの形にも形成できて とっても可愛い(ノ▽≦*)


自分で作るとナカナカ上手に出来なくて 固いパンを食べていたけど、やっぱり生地の状態からして全然違った・・・(ノд`@)



みんなで ワイワイお話しながら作っていたら、あーーーーっと言う間に完成!!
a0118951_1433364.jpga0118951_1434068.jpg















お店に並んでそうな、おいしそうなパンが出来た~。(やっぱり、教えてもらって作るのは違うなぁ~)

a0118951_14381581.jpga0118951_14383434.jpg













完成後、みんなで試食会。
先生が、スープまで作ってくれていて パンだけでなくデザートやスープの作り方まで勉強になり とても満喫できた。

a0118951_14452627.jpg
a0118951_14462785.jpg
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-05-26 14:47 | パン

レゴ遊び

1週間休みの間に、子供たちと 結構遊んで 久々にレゴ遊びに付き合ってあげた。




「まことちゃんハウス」を製作。

a0118951_1416532.jpg



あと、黄色と黒の「タイガースハウス」も作った・・・・・暇だなぁ~026.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-05-22 12:18 | 息子・娘

マスクが買えない

今日、買い物ついでに薬局に寄ってみたけど やっぱり マスクは品切れ。



我が家は、花粉症で悩んでる時に 特売で 買いすぎていたマスクがあったので 何とかなった。



だけど、実家の母に聞いたら 職場がマスク着用!なのに、マスクが買えない~っと困っていたので インターネットとかでも見たけど やっぱり無い( ̄□ ̄;)!!






そこで、家にある ハギレとガーゼを使って 手作りする事に(。-∀-) ニヒ





a0118951_21111760.jpg




洗いがえの事も考えて、8枚完成!!



今度は、関東の方に・・・・怖いね(o´_`o)ハァ・・・
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-05-21 21:13 | 生活

お昼ごはん

a0118951_21487.jpg今日のお昼ご飯は、娘に作ってもらった。


a0118951_2134587.jpg





















すっごく 楽しそうに 皆のおにぎりを握ってくれた♪






a0118951_2163936.jpg


大小さまざま だけど、とっても美味しくいただきました~★*゜*(感´∀`激)*゜*★
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-05-21 21:06 | 息子・娘

新型インフルエンザ

(((((((( ;゚Д゚))))))))

今週1週間、新型インフルエンザ流行の為 幼稚園と習い事がお休みになってしまった・・・・・

外国で流行してるというニュースの時は、正直あまり気にしてなかったけど こんな身近な所で大問題になって008.gifちょっぴり 不安。


なんか、マスクも売り切れてないみたいだし。(花粉症の為、たくさん買いだめしていてよかった~)

とにかく、1週間は 子供たちとの時間を 満喫・・・・(o´_`o)するとするか~
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-05-18 12:00 | 生活

ボーリングゥ~♪

今日は、旦那さんの実家にお泊りしていたので 娘を任せて 義妹さんと息子と3人でボーリングゥ~に行った!

子供ようにガーター無しにしてもらったので、息子も一人でボールを投げられて楽しそう。
ボールは一番軽いのを貸してもらったけど、それでも まだまだ重たそう(*^-^*)


a0118951_12104687.jpg



3ゲームしたけど、息子はダンダンと上達し スペアーを1度とっていた。
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-05-17 10:04 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧