3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミッキーと魔法の物語

a0118951_21385742.jpg



待ちに待った、ディズニーライブ!! ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

しかも座席は、2階席の最前列~016.gif


舞台も良く見えるし、昨日と同じで 前の人を気にしなくていいのが 嬉しい。
a0118951_21432222.jpg






だけど、ちょっと 手すりがあって 立ち上がると下に落ちそうで 子供達が興奮して立ち上がらないかハラハラしながらの 鑑賞になってしまった・・・・




記念に パンフレットを購入。中には、美女と野獣に登場するバラかな?がセットになっていて、娘が大喜び♪a0118951_21462782.jpga0118951_21465822.jpg













昨日とは違って、息子も ディズニーライブに興奮気味。娘も 一生懸命 歌を歌ったり 手拍子したり(≧▽≦) 舞台のビデオや写真が撮れないのは しかたないけど、鑑賞して楽しんでる子供達の姿を撮りたかったなぁ~








舞台に興奮して、月曜日には幼稚園があると言うのに 2人ともナカナカ寝着かず・・・
眠ったのは22:00を過ぎていたil||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-04-26 17:30 | 息子・娘

しまじろうのコンサート

a0118951_21223361.jpg

ようやく しまじろうのコンサートに行ってきました~(*´∀`*)

時間も15:00~と まー早い時間なので、のんびり バス・電車を乗り継ぎながら コンサート会場までの道のりも楽しもうと計画していたのに・・・057.gif大雨


しょうがないので、車で行く事になった(´д`)




とりあえず、方向オンチの私もカーナビのおかげで迷子になる事もなく無事に到着。





座席は、2階席の真ん中あたりだったんだけど ちょうど前が通路だったので カウンターのようになっていて 広々と座れたヾ(≧∇≦*)/ラッキー

a0118951_21304392.jpg


子供達も、前の座席の人を気にすることなく コンサートを楽しめたので良かった043.gif





しかーし残念な事に、息子には あまり楽しめなかったようだ・・・(もう、しまじろうに興味がなくなってきたのかな??)

もしくは、1階席は 舞台から人が降りてきて 楽しそうだったのが羨ましかったのか・・・


娘は、最後に しまじろうとダンシングで大盛り上がり070.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-04-25 15:00 | 息子・娘

ピアノ

いよいよ、5月から娘もピアノを習う事が決定~!!

今年の、秋の発表会は 2人そろって舞台に上がれるのかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-04-21 21:04 | 習い事

娘の誕生日

( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜‘。+:


とうとう、娘も今日で4歳になりました。





パパが不在で、ココ数日 パパの仕事も遅かったので 連絡が出来ず 娘の誕生日プレゼントの相談が出来なかったので何も用意していなかった・・・・




そこで、最近 お休みしていた 画用紙製作で何か無いかと思い!!
バースデーカードを作る事にした~おぅ!(>▽<)ノ



朝、子供達を幼稚園へ送り出し 用事を済ませて 製作に取り掛かり!
2時間くらい かかって完成 ヾ(≧∇≦*)〃

a0118951_20594755.jpg

a0118951_205151100.jpg



飛び出す、バースデーカードの出来上がり~♪




夜ご飯の時に、プレゼントしたら 思った以上に喜んでもらって 私も★*゜*(感´∀`激)*゜*★

(息子が、うらやましがって 僕のも作って!!っとせがむものだから、何か作る事になってしまった)




夜ご飯の後は、バースデーケーキ・・・・ 懸賞であたった、牛さんの柄のロールケーキでお祝い011.gif


a0118951_20545614.jpga0118951_20522423.jpg

















娘は、フルーツ嫌いだから フルーツの入っていないケーキでちょうど良かった。
味も大満足ノ(>▽<)ノ♡♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-04-21 20:58 | 息子・娘

まだまだ、花粉が・・・

まだまだ、花粉で鼻はムズムズするけれどマスクをするほどでも無い日が続くので 日中 家の窓を全部あけて、洗濯物も久々に外に干してみた

それでも、何てこと無いので 「はぁ~ コレでやっと、外に洗濯物も干せるな~(´∀`*)」と喜んでいたのに


・・・・・・



子供達を寝かしつけ、さーパソコンを開こうと 画面に向かったとたん 目に異変が!!007.gif
かゆさを通り越して、痛い 痛い 痛ーい


洗濯したパジャマを外に干したセイだろうか・・・・


鏡を見たら、目は今まで見た事が無いほど 真っ赤か゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ 痛いよ~



今月末くらいには 花粉もおさまると新聞に載ってたし・・・もう少し我慢すればよかった・・・(o´_`o)ハァ・・・

早く安心して、外に洗濯物を干したり 布団を干したりしたいよ~

花粉症のバカーーー・゚゚・(/□\*)・゚゚・
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-04-20 22:13 | 生活

大収穫~

去年、成功して 子供達も気に入ったスナックエンドウが今年も収穫できたーヾ(*´∀`*)ノ゛

今年に入って まだ 家庭菜園へ本腰を入れてなくて、種を蒔いたはいいが あまり手をかけていなかった・・・と言うか ほとんど ほったらかしに近く、最近はお天気が良いので「水をやらねば!」っと少しずつ 畑に手をかけ始めた。

そーんな、のんびり??でもスナックエンドウくんは 自力でスクスク育ち!
気がついたら、たーーーくさん出来てた~005.gif

a0118951_2153282.jpg




そんなスナックエンドウくんより驚いたのは、にんじんくんだ!


去年、作ってみた時は 葉っぱばかり大きくなって収穫したら「どこににんじんがあるんだーーー」っと言う状態だったので、今年も ほとんど・・・・


いや、まったく期待していなかった。


葉っぱは、相変わらず茂っていて ドンドン 大きくなるんだけど(¬_¬)「どうせ葉っぱだけでしょ?」って思い続けていたところ。



先日、テレビ番組で「にんじんって、抜いてみるまで大きさは解らないんですよね~」って言うのを聞いてビックリ!

てっきり、大根とかみたいに 成長した部分が少し顔を出すのかと思っていたから・・・・これは、もしかして!と今日にんじんを収穫してみると!!!




a0118951_21581857.jpg



大収穫じゃーん!!


一番大きいのでも、12cm位と小ぶりだけど 上出来・上出来d(。ゝд・)
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-04-20 22:01 | 家庭菜園

当たった~

a0118951_20305075.jpg



今度は ケーキが当たった~。
☆小玉かぼちゃの焼きプリン2個セット のはずが 違う商品がとどいたんだけど・・・

メールで問い合わせたけど、別に良いみたい


かぼちゃのプリンも楽しみだったけど、こっちも美味しそう~016.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-04-15 20:28 | 懸賞

わーい!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

a0118951_2032126.jpg
以前 息子が幼稚園で貰ってきた 育児冊子の懸賞申し込みにハガキを出したのが当たった~♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

しかも、なんと言う偶然だろうか!

我が家はトイレに芳香剤を置いていなくて 数日前に 1つ試してみようと購入し、すごく気に入ったので2階のトイレ用にも同じものを買おう!!っと思っていたところに!!!

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.


同じ物が届いたではないか~~(匂いは違うけど)


かなり ラッキー(。-∀-) ニヒ♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-04-14 20:36 | 懸賞

初登園

今日は、あいにく雨の初登園となってしまった。


朝 子供達は用意した服に着替えて さすがお兄ちゃんは慣れたもんで、着替えたら適当に遊びだしたけど、娘は 早くもカバンまで背負うので「まだ早いよ」って言ったら「準備、準備」だって(ノ∀≦*)ノ゛

朝ごはんも結局 カバンを背負ったまま
遊ぶのも 背負ったまま・・・・

よっぽど嬉しいんだろうねぇ(〃▽〃)





バスに乗るときには、「私も乗るの??乗るの??」

いつも、兄を見送っている人だったので 自分も乗って行ける実感が無かったんだろうなぁ~
「いいよ」って言ったら すごく喜んで、幼稚園に行った。 



きっと 幼稚園を満喫して帰ってくる事だろう(p*・ω・)p ガンバッテ
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-04-14 10:24 | 息子・娘

入園式

今日は いよいよ、かわいい娘の入園式(o≧∀≦)ノォメデ㌧


a0118951_10102627.jpg


娘よりも、私の方がなんだか緊張してしまって 夜は寝れないわ朝は早く目が覚めるわで 3時間しか寝れなかった・・・・(つ∀-)゜゜゜





どこに行っても 平気な娘も  時々人見知りもするので、案外 私から離れられないのでは??っと思っていたんだけど・・・・まーったく そんな事は無く、「バイバイ」っとあっけなかった(lll-ω-)




3年保育で、さすがに まだまだ小さい子ばかりなので 沢山泣いている子はいたけれど さすが娘は余裕の表情。無いてる子だって 「気にしなーい」
a0118951_10135171.jpg





なんとか、大きな行事も終わって ホっとした(*^-^*)
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-04-13 10:07 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧