3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カエル

今日は、カエルを作成!
a0118951_235553.jpg










他にも こんなものも 前に作った(自信作)a0118951_23554770.jpga0118951_2355573.jpg























ヒマ人???
a0118951_23563585.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-02-26 23:58 | 生活

うわぐつ入れ

今度は、うわぐつ入れを作ったどぉーーー

絵本袋とお揃いで ナカナカ上出来!a0118951_2142685.jpg
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-02-24 21:42 | 手作り

最近 ハマってます。

画用紙製作に最近は待って、色々作っています。

a0118951_14163075.jpg


本まで 買ってしまった・・・(結構 高かった)
この本のイラストが可愛くて つい 作りたくなってしまう・・・・







昨晩は リスに挑戦。
a0118951_1418133.jpga0118951_14181923.jpg
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-02-20 14:19 | 手作り

またまた 完成!

今度は、息子のそろばん用のカバンを作成!
娘の時は キルティングの布だったので苦労したけど、今度のは 普通の布なのであっ言う間に出来てしまった。

a0118951_14104677.jpg

出来栄えは やっぱり娘の方が良いと思うけど、息子はポケモンと言うことに感激したみたいで、嬉しそうに そろばん 行ってくれた。
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-02-20 14:12 | 息子・娘

白菜 終了

長い月日育てた白菜を今日 全て収穫。

もうだいぶ 収穫時期を過ぎていたので 痛んでるところも多かったけどナカナカの出来だった。(*・∀-)b


a0118951_18125013.jpg




とりあえず 量が多いので 冷凍保存するための下処理が結構たいへん!

今日の夜ご飯に、コールスローサラダを作った!新鮮でナカナカの美味~。

明日は、八宝菜かなぁ~。


a0118951_18143444.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-02-17 18:15 | 家庭菜園

子供はかぜのこ

今日は 久しぶりに冬らしい寒さで、雪も結構降ってきた。(積もるほどではないけど)

そんな中 寒さに凍えてる親を横目に娘は公園でブランコ・・・・寒くないのかしら(。-`ω´-)

a0118951_1616320.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-02-17 16:16 | 息子・娘

そろそろ 花粉の季節

花粉なんて気にした事なかった私がついに 2年程前から花粉症に悩まされ、今年で3回目の花粉症の季節がやってきた・・・( ̄へ ̄|||)


まだまだ、花粉対策なんかも調べてもいないし マスクをして過ごす位しかしていない。

今年は、花粉が多いと聞くから ちゃんと調べてみようかなぁ~対策を!!
なんせ、山の中に住んでるから花粉から逃げようもないし・・・(´д`)ハァ~


これからしばらくは、布団も外に干せないし・洗濯物も干せないし・コンタクトも出来ないし・・・・・・あーーーやだやだ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-02-16 21:47 | 生活

もうすぐ 入園!

いよいよ 4月に娘も幼稚園へ入園。才×〒"├_〆(≧ω≦*)♪




入園準備をそろそろ ちゃんと始めないと!と思い、今日は朝から頑張って絵本袋を作成。



不器用ながら、図書館で借りてきた本を見ながら頑張って作ったら 思った以上の出来ばえに我ながら感動d(≧▽≦*d)



a0118951_21235169.jpga0118951_21241759.jpg















ちゃんと 裏地もあって 表にはレースもつけてあげて!娘もとても喜んでくれてよかった~。

作り出すまではナカナカなんだけど、これが作ってるとハマッちゃうんだよねぇ~(ノ∀≦*)ノ゛

次は、シューズ入れ・座布団カバー・お弁当袋・ランチョンマット・手拭タオルのなまえの縫いつけ・・・・il||li _| ̄|○ il||li ・・・考えるとなんだか疲れてきたぞ・・・・
後、息子のそろばん用のカバンもだった!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-02-16 21:31 | 手作り

少し前の話

去年の12月、2度目のジャガイモに挑戦(*^o^*)


初めて ジャガイモを植えた時は、食べるつもりで買ったジャガイモが芽をだしてしまったので ためしに植えた所 まーかわいらしい小さなのが数個 収穫できたかな?


2度目は お店で種芋を購入し挑戦してみることに!


パパと娘で、ジャガイモ堀をしたところ・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)コロコロと可愛いジャガイモが~ 結局蒔いた種芋が今回の方が多かった分 量は多かったけど、買ったほうが安いじゃーん!!!っという結果に(家庭菜園てそんなもんだろうけど。。。)



ちなみに、写真のボールの中に入ってるほうが収穫芋。横においてる大きなジャガイモが種芋でしたa0118951_13334452.jpg(≧ヘ≦ )
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-02-12 13:34 | 家庭菜園

忙しい毎日

息子(5歳)は、2歳半の頃にスイミングをはじめ、4歳でピアノをはじめた。


スイミングは、未だ遊び半分でナカナカ先に進まず 1月パパが見学に行った時 あまりの不真面目さに(。-`ω´-)「あれでは、お金の無駄なので辞めさせよう!」と言われてしまった。私としては、せっかく習って来たのだからクロールや平泳ぎくらい出来るようになって欲しいと思ったけど、(´⌒`;) 確かに、遊びすぎ!


コーチも全然 遊んでる事を注意せず 数人の子を順番に泳がすのだけど、あまりに待ち時間が多い。そのコーチになってから、正直 私も少し気になっていた€=(´Д`)



まー結局、退会届を出しに行ったら 今後 指導に気をつけてくれるそうで続ける事になった・・・しかし、それからと言うもの要注意人物って感じなくらい、息子に対してチェックが厳しくなった。(私ってクレーマー?)
でも、そのお陰で 今では良い感じに本人も頑張っているようだ。

そんな、息子は今月からソロバンまで習いだした。(不思議と今のところ楽しいようだ)




娘(3歳)、この春からめでたく幼稚園へ入園(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


幼稚園に入る前に、本人たっての希望バレエを今月から習う事になった。
体験の時は、初めての事で緊張していたのか ものすごく真剣に取り組んでいて安心してみて入れたけど、入会して初日。すでになれた感じに 先生に急に話をしに行ったり 先生の話を聞かなかったり、好きほうだい・・・・初日にして先生に、ちょっと注意されていた。(きっと、嬉しくてはしゃぎすぎたのだろう・・・っと言う事にしておこう)



と言うわけで
月曜日はバレエ
火曜日はピアノ
水曜日は お休み
木曜日はそろばん
金曜日はスイミング
とナカナカ忙しい毎日を過ごす事になった。
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-02-06 23:41 | 習い事
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧