3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:生活( 175 )

パパの誕生日

13日、パパさんの誕生日でした。


単身赴任になってから、余計なのか(^-^;)ちょっとでも ないがしろにすると 気分を害するパパの為に 前日に プレゼントを買いに出かけたら


息子が「ボールペンを買ってあげたい」と言う息子が、100均に連れて行って欲しいと言うので

せっかくなら 良いボールぺンを娘と半分づつ出し合って 買おうということになり。。。


668円するボールペンを 300円ずつ子供達が出し合って買うことに(残りは私が)


ちなみに 私は 財布を欲しがってるのを知っていたので、別に買ってあげようと思っていたのに・・・




娘が(;¬_¬)ボールペンをプレゼンとした時に



「ママは、68円しか 払ってないけどねぇ~」と、何十回言ったことやら(笑)

結局、私は ユニクロで 上着を一緒に選んでプレゼント。




何はともあれ、家族全員でお祝いした事には パパもすごく喜んでくれたので よかったよかった♪



良い誕生日を過ごせました♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-01-15 22:29 | 生活

スマホに変えて

以前は、簡単に携帯で撮った写真をUP出来たのに

スマホにしてからは パソコンへの移し方がわからない・・・・( ; ̄3 ̄)


文書力の無い私には文章だけの Blogって・・・書いていても上手くかけないし楽しくなぁ~い(泣)


早く スマホに慣れるように頑張りマース。



最近の報告は、断捨離

年末の大掃除から 引き続き いらないものをドンドン処分して スッキリしてます♪
ほんと、思い切ってみるとナカナカ楽しいし 気分もスッキリ・お家もスッキリ(*´艸`*)



屋根裏からは 山ほど処分品が出てきて、整理したら すごく広くなって 子供達の新たな秘密の遊び部屋が出来ました(笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-01-11 10:48 | 生活

あけましておめでとうございます

おーーーーー 久々のパソコン。そしてブログ


年末から年始にかけて しかし イロイロありました・・・・

こんなの初めてかもと言う位 旦那に怒り!!

旦那の実家でも 涙しながら 訴えてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

しかしながら、このことをブログにすると 読み返す度に思い出すのもイヤなので あえて書かない事にします。

(個人的に気になり 直接聞ける人は 愚痴聞いてね~(笑))

なんだかんだで、とりあえず 落ち着いたので 笑って話せると思います( ̄▽ ̄;)アハハ…




私にとっての長い冬休みは無事終わり 今朝旦那を送りだして ようやく自分の家へ帰ってきました。



お正月の出来事は おいおい ブログで更新したいと思います♪



それでは 皆様

今年もよろしく お願いします㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-01-04 19:31 | 生活

ガックリ

今日は、せっかく東京に住む姉と遊べると思ったのに…

風邪を引いてしまった(T ^ T)

疲れと慣れない所で、睡眠もあまりとれないので疲れが溜まったのかしら??


ディズニーランドもチケット完売で行けなかったし…


とりあえず、今日と明日は パパさんが仕事なのでユックリしよ~

(ーー;)一つの部屋に子供達がいて、ユックリも何もないけどね??
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-26 11:53 | 生活

着いた(#^.^#)

無事、東京に着きました~(^_-)

今回は 結構、疲れました…

オマケに、パパさんが忘年会に顔を出すと言う事で
早く着いたけど??結局、ファミレスで時間を過ごして おります??


以前、ニュースで海老名のサービスエリアが 凄いと言っていたので立ち寄ってみました

まるで、デパ地下のよう??

では、あと20分程 待ってみますf^_^;)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-22 21:14 | 生活

明日から・・・

なんだか急に・・・・冬休みに入って またまた パパさんのいる東京へ行く事に( ̄へ ̄|||)


まー ディズニーランドにも行けるし、東京観光にも行けるし 嬉しいのは嬉しいんだけど



・・・・


話が 急すぎる!!!


先週末に 当然のように 「来るでしょ?」みたいになって、大掃除の為に 家中のものを ひっくり返してる状態だったので 大慌てで整理ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




「早く、新幹線のチケット取らないとねぇ~」って言ったら


「車で来たらいいやん」



・・・いいけどさぁ~




初めて行った時は、初めてだと言うドキドキ感と  早いうちから予定が決まっていたので準備も万端だったけど なんか 今回は ちょっぴり不安。

ちょっと 頑張ってテンションあげて行かないと☆^(*≧口≦)=3



テンションをあげると言えば


ついに、携帯を iPhone4s にしちゃいましたぁ~
a0118951_203224100.jpg


パパは 白で私が黒♪


しかし、今までと勝手が違いすぎて 頭が痛いです。(ノ_-;)ハア…私も もう若くないなぁ~(笑)



そして、もう一つテンションの上がる出来事が

屋根裏の大掃除をしていて、結婚の時の 祝儀袋を残していたんだけど もう処分していこうかぁ~
っと言う事で 一応 中身チェックしながら 片付けていくと!!!!

3万円出てきたぁ~(゜Д゜))マヂ!!!

前にも チェックしていたはずなのに・・・(ラッキー♪)

もちろん パパさんには ヒ・ミ・ツ037.gif



と言う事で、明日は 約8時間~9時間の運転になるので 早くねまーす!

おやすみなさーい♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-21 20:37 | 生活

風邪か

昨日から 頭痛が・・・E401.gif

昨日、幼稚園の音楽会があって ものすごい人達の中に2時間位いたからE331.gif

風邪菌があったのかなE336.gif
娘も 帰ってきたら、鼻声になってて 夜は少し咳をしていたE40C.gif

お互い熱は無いものの・・・

あ~ マスクでもして風邪予防したら良かったな~E40E.gif

今日は出来るだけ休息(って いつも休息っぽいけど~E404.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-24 08:09 | 生活

有馬温泉

パパさんが 単身赴任になる前には 有馬温泉の施設(玩具博物館)の年間会員になっていたほど、休みの日には しょっちゅう有馬温泉に遊びに出かけていた。



先週 パパさんが帰ってきて、紅葉が綺麗だろうなぁ~ と言う事で 有馬温泉に久しぶりに遊びに行った。



・・・・と言っても 温泉があまり好きではないパパさん(● ̄▽ ̄●;)ゞ有馬温泉で 温泉を楽しむ事はありませーん!

1回くらいは 入ったかな??






寒いのに 上着を持たずに出かけた子供達  パパから上着をうばって こんな状態に・・・

a0118951_23135095.jpg


二人でこけないように 足並みを合わせながら歩く子供達。
大人に付き合って 子供達にとっては あまり楽しみのない お散歩。 パパの上着のお陰で楽しんでくれました。





お昼ごはんは 初めてのお店に挑戦してみることに!
店の前で 話ていた おばちゃんが「結構 おいしいよぉ」の会話を聞いて入ってみることに


a0118951_2316326.jpg


案内された部屋が 個室で子供達がテンション高めだったので 丁度よかった♪

有馬温泉 くつろぎ家

釜飯は 注文をしてから ご飯を炊くので 25分も待たされたけど
待ったかいがあるくらい 美味しかったよぉ~ん♪




そのお店で 有馬温泉観光案内図を見つけて 「滝」があることを発見。(今まで知らなかった)




紅葉を楽しむために 見に行ってみることに



a0118951_23205714.jpg


通りにあった 紅葉トンネルで記念写真 ↑




a0118951_23213495.jpg


モデル風のポーズをとる娘。



a0118951_2322218.jpg


滝の水を ガブ飲み♪






久しぶりに 4人で楽しい休日を過ごしました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-22 23:24 | 生活

私の義妹・・・と言っても 旦那と双子の妹さんなので 私より10歳上の義妹さん。


以前からよく、正夢を見ると言う話を耳にしていました…(´-ω-`)


一つは 「今は誰も住んでいない空き家になった おじいちゃんの家に泥棒が入る夢」を見て、気になるからと 家の中を見に行ったら 勝手に人が忍び込んで住んでいた・・・とか


もう一つは「親戚の ●●ちゃんが 結婚するような夢」を見たら 結婚が決まった・・・とか


最初 聞いたときは、正直 「へぇ~ そうなんですかぁ~(´へ `;)



なんて 半信半疑・・・と言うのも、こんな事があったと 事後報告みたいなものだったから





しかし、驚いたのは 私の 実の妹が妊娠した時  私が知らせを聞いたのが まだ安定期にもなってなかったし 安定期になってから 旦那の実家には話をしようと考えていた時に



たまたま 旦那の実家にお邪魔した時・・・義妹さんに


「誰か 姉妹で赤ちゃん出来た??」なんて聞かれΣ(゚Д゚;エーッ!

まだ 話すつもりがなかったので その場はごまかしたけど 

「なんか 赤ちゃんが生まれる夢を見て、女の子だったのよねぇ~」なんて言われたので


実の妹に 「これで 女の子だったら すごいねぇ~(笑)」なんて 言ってたら!!!
実際に女の子でしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!





なんで、今 こんな話しかと言うと 


昨日 旦那の実家にお邪魔した時に

「パパさん(旦那)が そろそろ帰ってくる(単身赴任から)予定ある??」

って聞かれ、「まだ 無いんですよねぇ~(実際 何もない)」って話たら


どうやら、パパさんが 帰ってくる夢をみたと 言うのだ(;◔ิд◔ิ)



妹の赤ちゃんの事を言い当ててはいるが まだ ちょっぴり 半信半疑・・・・



でも、この パパさんが帰ってくるという話が的中したら 信じるしかないなぁ~って感じ(笑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-21 19:38 | 生活

NOAH

かなり 前のはなしになりますがぁ~


ガーデニングの問屋があると近所のママ友に教えていただき 連れて行ってもらいました。

ハロウィーンのシーズンで色んなグッズもあり すごく心引かれるものが沢山ありました。



a0118951_19382064.jpg
a0118951_19383176.jpg



お店も場所も 知る人ぞ知る穴場な感じに感動しながら 少ない時間でイロイロ周り・・・気がつけば 幼稚園のお迎えもあるのでギリギリまで回ってました(*^m^*) ムフッ


とりあえず、あまり上手にインテリアをお洒落に出来ない私は おトイレに飾れそうな素材を見つけました。


a0118951_19405261.jpg


可愛くて 気がつけば手にとっていたって感じ??(笑)





買おうか悩みながら 購入できなかったものが沢山あったので、また是非連れて行ってもらわねばぁ~


トータルグリーンクリエイティブハウス「NOAH」
 FAX 06-6867-4188
 mail noah-ltd@gol.com

 営業時間 9:00~17:00(日曜日は定休)


機会があれば行ってみてちょ!

昔は業者の方のみ購入可能だったらしいけど、今は 一般の方への販売もしているようですよぉ~♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-20 19:45 | 生活
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧