3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:生活( 175 )

ショッピング

先週のはじめくらいからだったかなぁ~?

ずっと調子の悪かったパソコンがついに まったく立ち上がらなくなってしまって....
パパさんにお願いして新しいパソコンを買ってもらうことになりました。


パパさんのご用達の ヤマ●電機へ 



いろいろ見て回ったんだけど セールだとかで、めっちゃ安い ノートパソコンをみつけ 購入♪
夫婦共にとっても満足ぅ~

a0118951_2054154.jpg




で、ノートパソコンなら無線でしたいよねぇ~と 無線ランを購入

そして、パパさん 携帯の速度が遅いのがイライラすると ポケットWi-Fi を購入

その ソフトバンクのおすすめで、2年間 まったく無料と言うことで
みまもり携帯まで購入しちゃいました(って タダだけど)

a0118951_20563735.jpg




慣れない土地で、しかも固定電話も無いのに  PTAの総会が夕方で 子供たちにお留守番させてるのが心配で・・・しかも 会議が長引いた時には 連絡してあげることも出来なくて申し訳なかったんだけど これで
一安心だ♪

制限の多い携帯だから 子供たちには ちょっぴり 物足りないかもしれないけど
安心だし、まだ 小さいから丁度いいかなぁ~♪ とりあえず、かなり 喜んでくれてるし(^-^)
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-06-05 21:02 | 生活

無い物ねだり

引っ越しする前は、一戸建は 掃除も大変だし お庭の草抜きも大変だし マンションとかに住めたらいいなぁ〜なんて思ったりもした事もあったし

田舎に住んでるより もっと便利な所に住みたいなぁ〜と夢見た事もあったけど


実際 マンションに住んでみたら 確かに 掃除も楽になったし、お庭の草抜きもしなくてよくなったし ゴミだって 24時間好きなときに出せるし とっても便利

買い物も すぐの所にあるし、買い置きなんてしなくて良い。欲しいものを欲しい時に買いにいける



なーーーんて便利になったんだぁ〜っと 思うけど



今までと逆の生活をしてみたら 広々とした1戸建てがよかったなぁ〜 マンション狭いなぁ
とか 毎日食べる野菜を育てたいなぁ〜 とか

都会だから 怖い事件や 騒音が気になるなぁ〜


など 不満がいっぱい



結局は、無いものねだりなんだよねぇ〜


早く 今の生活に慣れたら もう少し、過ごしやすくなるのかな015.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-06-01 13:54 | 生活

金環日食

専用のめがねは 無かったものの、なんとか 朝 金環日食を拝む事が出来たよぉ~d(≧▽≦*d)


マンションの部屋からは 方角が違うので見れないから、皆で 廊下に出て行ったら♪

他の住人の方々も沢山廊下に出てきてた

a0118951_2142974.jpg


残念ながら カメラでも上手く撮影は出来なかったけど 心配されたお天気も問題なく 雲の間からだったけど 太陽が顔を出してくれて よかったぁ~




しかし、ちょっぴりハプニングがあって 


「さー みんなで 見に行くぞぉ」って時に 急にお腹が痛くなって トイレに駆け込むはめに・・・旦那さんに 「ドン臭いなぁ」なんていわれたけど・・・

( ̄个 ̄)ドン臭いとは 違うんじゃないかい?
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-21 21:07 | 生活

ホームシック?

引越しをする前は、引っ越したら 時間が沢山出来るから カゴを作ったり服を作ったり・・・あちこちウロウロしてみたり~♪

なんて ちょっぴり 1人の時間を満喫しよーーー((o・ω・o)) ウキウキなーーーんて思ってたのに・・・



実際問題・・・・(-ε-)↓一人ぼっち感が辛いなぁ~


知り合いが一人もいない東京・・・・話が出来るのは家族だけ


かといっても旦那も すごくおしゃべり好きって訳でもないし(o´_`o)




子供達の習い事も 早く再開したいけど・・・関西にいた時より 月謝がそれぞれ高いから、ピアノ・バレエ・その他 全てするのは 金銭的に厳しいかも 

っとなると、じゃー何をするか??


バレエは外せないし・・・・でも、ピアノもせっかくなら続けさせてあげたいし(泣)うーー 悩むなぁ~ 

息子は ナカナカ友達も出来ない感じだし、ちょっぴり 弱虫キャラになりかけているので スポーツでもさせて 心身ともに鍛えてあげたい感じだし(*-゛-) う゛~ん



はぁ~ 1ヶ月半前の生活に戻りたい・・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-08 22:02 | 生活

PTA始動

今日は 初めてのPTAの集まり。

15時30分~全体の集まりがあったんだけど、広報のみ14;30集合。


委員長&副委員長を決める事に・・・・ナカナカ決まらず、抽選するかどうか??みたいになってきたので 委員長になるよりもと思い 副委員長をする事に(ノω`*)


広報の打ち合わせ・それから 全体の集まりと 結局 終わって家に帰れたのが 17時30分

(o´_`o)ハァ・・・ちょいと 疲れた・・・・




それに、なぜだか こちらのPTAの集まりは 15時以降が多い。学校がある時間だったら 子供達の事気にしなくてもいいのに・・・・



とりあえず、明日は 一年生を迎える会というものがあって  広報だから 見に行ける事に♪
(って言うか 行かないといけないんだけど)

でも、娘が代表(各クラス3人)で 言葉を言うらしく♪見たかったので ちょっぴりラッキー



PTAは こういう所もお得だよね~
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-24 19:55 | 生活

こわーい・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日の朝から 家の前の道路で 救急車のサイレンから始まり あまりに大きな音のサイレンがなるので ベランダに出て覗いてみたら


2台のパトカーと 2台の覆面パトカーがサイレンを鳴らしながら走ってた、それから 少しして またパトカーのサイレン。




遠くに走り去って行ったので 近所でもないなぁっと一安心したんだけど



学校から帰ってきた 子供からの手紙に近くの・・・(と言っても、一駅となり位の所)で、傷害事件があって 犯人が捕まっていないので 登下校に注意しましょうと言うものだった
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ




で・・・・パソコンで 事件を調べてみたら




http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120423/k10014645561000.html

なんか 怖いんですけどぉ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-23 19:47 | 生活

なくていいのに・・・

せっかくのフローリングのお家なのに・・・・


各部屋の仕切りに


a0118951_2029694.jpg



微妙な仕切り(-ω-;)


コレがなかったら 掃除の時 クイックルワイパーで ちょいちょいっと掃除が出来るのに・・・
面倒な仕切りだなぁ~ 

なんで、フラットになって無いんだろう(´へ `;)
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-13 20:31 | 生活

自由時間

今日から 旦那さんが3日間ほど 留守にします。


今日は 東京で仕事して、明日と明後日は 関西で研修
そして 土曜日に 前の家に行って、お庭の手入れや家の掃除


娘も今日から 給食が始まり 私の時間が増えました♪



だけど、収納の少ない今の家で 何をどこに収納するか・・・・片付けは まだまだてんこ盛りだけど 久々に時間がたっぷり出来ましたd(≧▽≦*d)



仕事の為ではあるけど、前の家へ行ける パパさんがちょっぴり羨ましいけどねぇ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-11 09:40 | 生活

富士山

昨日の嵐で、今日の空気が澄んでる おかげで 初富士山を拝めましたよ~

…遠くの方にf^_^;)


a0118951_8391642.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-04 08:37 | 生活

片付いてきた

引っ越しして、早くも4日f^_^;)お部屋も だいぶ片付いてきました

ダンボールに埋め尽くされた部屋にいると全然落ち着かず、一日中 片付け片付け(*^_^*)

ようやく、廊下・子供達の部屋が片付きました~??

a0118951_1936645.jpg



明日位には、パソコンセット出来るかな~
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-03 19:31 | 生活
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧