3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:習い事( 12 )

バレエ体験

先日 バレエの体験に行ってみて・・・



人数は15人か 16人位のクラスで(休みの子がいなければ)メインの先生がいるんだけど、アシストする先生も2人いて 人数が多くても全員に目が届いてる感じだった


息子も一緒に体験すると言う事で 男の子のいるクラスで体験させてもらったんだけど、あいにく男の子がお休みだったらしく 息子一人だった



娘は ちょっぴり雰囲気の違う中に入って緊張したのか、前の教室だと 足のフォーム??って言うのかな?質問されたら 「はいはいはい」ってしつこいくらいに手を上げてる感じだったのに

知ってるはずの所も 手をあげず なんとなく首をかしげてる・・・・


忘れたのかな??


と思って、家で「どうしたの??」って聞いたら

「東京では 名前が違うかも知れないと思って」だって(笑)

バレエ用語に 方言はありませーーん




女の子の中に入って 体験した息子。

ココのバレエは 結構 背筋・腹筋のトレーニングも見ていて きつそうだったし、ちょっと 照れくさそうな様子をみてると 


「あー やらないって 言いそうだなぁ~」と思い 先生にも 家で相談して決めますって帰ってきたんだけど


息子に 「どうする??」って聞いたら


「やるよ」



・・・・え?

あまりに あっさり答えたので 3回も 「ほんとに?」って確認しちゃった





パパさんが 一応 もう少し 考えてから 申し込みしようかぁ~って言うのですが 習うなら6月から兄妹で バレエがスタートです♪














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-18 22:03 | 習い事

スイミング

a0118951_1758412.jpg

スイミングスクールは 確か お兄ちゃんが 2歳半か3歳になる前位に始めたんだったかな〜?


今年で8歳

思えば 長い間 スイミングに通って、

ばた足→クロール→背泳ぎを ようやくClearして、今 平泳ぎ(^_^)



娘は 始めてそれほど たってないので まだ泳げると言える状態では 無いんだけど・・・



とうとう スイミングをやめる事にf^_^;



と言うのも、ゴールデンウイークに パパが見に来て 人数があまりに多い事にビックリ!



待ち時間が長い、ほとんど泳げてない


と言う事で


「そろそろ 辞めても良いんじゃないかな〜」
と辞める事を決めた(-_-)


ま〜 元々、元気が有り余っている 息子に体を動かせる事をと初めた理由から

どうせなら 泳げるまで〜

どうせなら 平泳ぎ位〜


と ダラダラ続いた感じもあるし( ̄▽ ̄;)



娘は 習ったばかりでは?と思うけど


これまた 元々は、 習わせる予定でなかったのを お兄ちゃんが入ってる間の時間がもったいない


と言う理由で入れたのだし



ここは パパの言う通り 辞めて良いかな〜(^_^)


習い事 多すぎる気もしてたし


今月いっぱいで スイミング終了です(^O^)


子供達 お疲れ様〜♪♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-05-13 17:58 | 習い事

カレー教室

長男が生まれてから 産後太った体を何とかしたい運動しようと言う事で始めた テニススクール。
下の娘が生まれてから 少しの間まで続けたかなぁ~


その時に 知り合った スリランカの女性。


仲良くなって 本場のカレー(ココナッツカレー)を教えてもらった事があった。


あまったカレーを持って帰らせてくれたので、その日の夜に パパに出したら 大絶賛016.gif

「お店したらいいのに~」と うまいうまいと大連発(私の料理にそんなに興奮した事があっただろうか・・・・)





それから、家でも教えてもらったレシピで 時々作っていたんだけど 


その人から 「4月から お料理教室を始める」という案内を貰ったので ご紹介





曜日:水曜、金曜日 
時間:10時~12時
場所:彼女の自宅
料金:2500円(1回)


内容は  

1種類のカレーの作り方+2種類のカレー合わせて2種類のカレーとサフランライスを昼食に。
お試し中は食後のプチケーキと紅茶がつくそうです。

人数は4名様まで



というわけで、興味のある人がいたら 紹介しマース♪



辛いの大好き タイカレー大好き って言う人には すごくいいですよ~
自分で作れちゃうんだもん♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-22 09:08 | 習い事

ビーズアクセサリー

近所の人が 楽しいよぉ~♪って教えてもらって 今日 初めて連れて行ってもらいました。

ビーズアクセサリー教室


先生の自宅へ入ると 部屋中に アクセサリーの見本などが 壁いっぱいに飾られていて、テーブルの上には 沢山のビーズや石が並べられていましたo((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~


もともと 子供が出来てから(まーその前からそれ程ではなかったけど)

子供が引っ張るし ネックレスやピアスなどつけなくなっていたけど、目の前のきらびやかな ビーズ達を見ると なんだか ワクワクしてきた。

a0118951_20561671.jpg




とりあえず、今回は お友達が義母のために ブレスレットを作るというので 私も誕生日の近い義母のために 何か作る事にしました(゜▽゜*)♪




早速、義妹さんに 義母の好きな色を確認して



「ピンク」をあしらった ブレスレットとお揃いのイヤリングを作りました♪

a0118951_2056134.jpg


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…ちょっと、若すぎる感じだったかなぁ??

だけど、すっごく可愛く出来て 皆にも褒めてもらえて ・・・・はまってしまいそう




家に、色んなビーズが溜まるのも時間の問題かも(。-∀-) ニヒ
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-08 20:59 | 習い事

スイミング

スイミングを習い始めて 早2ヶ月。

まだまだ 娘は体操の部屋へ着いてきてもらわないと不安があるので、ドア越しにのぞいているけど すっごく ぎこちないけど 一生懸命な体操の姿がなんともカワイイ(●´艸`)ヾ
a0118951_2273313.jpg


1ヶ月に1度のテスト。
1回目のテストの事を 書くのを忘れていたけど、これまた娘がとっても可愛かった~

初めてのテストに気合充分いどんだものの、バタ足10m泳がないといけないのが 5mも泳いだら全然進まなくなり コーチもこちらをみて微笑んでいた。

「ダメだなぁ~今回は」っと私も、初めてのテストだし しょうがないと思っていたのだけれど、

本人は 気合が入っていたので なんとか合格を!!と思っていたのでしょう。


コーチが 最後 合格者に札を配り始めたら、ビート版の上に正座して 拝み(祈り)始めた

(〃▽〃)
本人は必死だったんだろうけど、なんともカワイイ行動だった。



a0118951_2203793.jpg
a0118951_2204783.jpg




負けず嫌いの娘が 不合格で いきなりスイミングが嫌いにならないか心配したけど、とりあえず次ぎこそ頑張ると、6月一生懸命頑張り 


無事  合格  


おめでとう



息子も、一緒に合格したので ホッとした。


これで、娘だけが合格だったり 息子だけが合格だったりしたら・・・・・ぜったいに 一波乱ありそうだ。
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-06-26 22:03 | 習い事

お料理教室

今回のメニューは

・いかのソテー プロヴァンス風
・アマトリチアーノ 蓮根チップ添え
・海老のソテー アイオリソース
・ブルーベリーのケーキ アールグレー風味

でした。

a0118951_1025515.jpg


イカのソテー と 海老のソテーは 両方とも前菜にもメインにもなる料理で 見た感じ 手の込んでるような ちょっぴりリッチな感じだけど どちらも 手軽につくれて しかも めちゃくちゃ美味しかった~♪


パスタには 蓮根チップをのせて 味も歯ごたえもGood。

また、家でもちょうせんしないと~
a0118951_10295190.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-10-29 10:30 | 習い事

バレエ

いつも、「今日は バレエの日」と言うと 「えーーーー」っと返ってくる。


だけど、実際 バレエ教室に行くと すごく楽しそうに一生懸命やってる・・・・やりたいのか やりたくないのかイマイチわからん・・・(*-゛-) う゛~ん


まー多分、遊びを中断して バレエに行かないといけない事に対しての「えーーー」だとは 思うんだけどね。



そんな娘は、実は ちょっぴり努力家で 家でも足を開いて「痛い・痛い」と言いながら 足が沢山開くように練習してるし、新しい事を習って 出来ないと 一人でも家で練習して 次に行くときには出来るようになってるとか

やるじゃん 娘d(≧▽≦*d)



そんな 娘の 決定的瞬間!
a0118951_923540.jpg



奇跡の瞬間。

すごく上手そうに見えるけど
この後 スッテンコロリン!

こける前の一瞬を撮影出来た。
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-09-30 09:24 | 習い事

お料理教室

今日は 幼稚園のママ友達に イタリア料理を教えてもらう日。

夏休みと言う事もあり、ママさん7人が集まり もちろん子供達も集まると 子供だけで10人!!
(≧◇≦)スゴーイ!にぎやか



まー最初は、みんな興奮してテンション高かったけど だんだんと落ち着いてきたら 不思議なくらい静かに仲良く遊んでくれていたので お料理もはかどった。゚+.Σd(。ゝω・´)



a0118951_2222634.jpg


みんなで 分担を決めて 前菜2種とメイン料理 パスタ デザートと作った。


メインのお肉料理は 人数も多いと言うこともあり すごーく 大きなお肉(家で見た事ない)だったので よだれタラタラって感じ016.gif



デザートのティラミスは 結構 簡単レシピだったので 近々試してみよう!!





料理が完成して、いよいよ食事。
a0118951_22263240.jpg
a0118951_2227688.jpg














どれも おいしかったーーーー(๑→ܫ←๑)
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-08-05 10:17 | 習い事

ピアノ教室で

ピアノ教室は 火曜日なんだけど、以前 お休みしたので急遽 振り替えで今日も行く事に。


最近、なぜか 早起きの子供達は 夕方には ちょっぴり オネムモード(つ∀-)゜゜゜

早く 起こされる私も、息子のピアノの音に ついウトウト・・・・・




ハッ!!

っと気づいた時には、ムスメは 爆睡中でした040.gif

a0118951_2223815.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2009-07-01 22:03 | 習い事

ピアノ

いよいよ、5月から娘もピアノを習う事が決定~!!

今年の、秋の発表会は 2人そろって舞台に上がれるのかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-04-21 21:04 | 習い事
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧