3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 9 )

塩麹バーガー 雅

特に理由はないんだけど、引っ越し前は もっぱら朝は「特ダネ」を見ていたんだけど

東京に来てからは 「スッキリ」ばっかり見ている。(結構 面白いかな)


そこで 前々から モスバーガーとコラボして 新商品を開発するぅ~って言うのをやっていて、ついに本日発売

「塩麹バーガー 雅」って事で、早速 今日のお昼ご飯に一人で行っちゃったψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



a0118951_12554723.jpg



アッサリとした感じで とっても美味しかったよぉ~♪
なんか ペロッと食べちゃったぁ~(朝ごはんを抜いてしまったせいだろうか・・・)
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-24 12:59 | グルメ

キッシュ

パパさんが単身赴任の時には 子供達と私だけなので、お料理といえるような料理はせず・・・手抜きばかりしておりましたが


こちらに来て、旦那さんがいると言う事で お料理を最近頑張っております♪


昨日は 初挑戦の「キッシュ」


a0118951_161761.jpg


ちゃんと生地から作って 重石ものせて~♪


a0118951_16173554.jpg


具材は きのこ類・ほうれん草・ベーコン(この 組み合わせで美味しくない訳がないだろう)


a0118951_1618344.jpg


卵液を流し込んで 焼き上げる事  30分




d(≧▽≦*d)良い感じに出来上がりました♪



息子の反応  「おいしそーーー」

娘の反応   「げー まずそう」



・・・・ 娘は ほっといて(´Д`;;\


a0118951_16212988.jpg




旦那さんの反応は 「美味しいよ」



・・・・でも、ご飯のおかずに 「キッシュ」ってなんか違うなぁ~だって(-ε-)↓


キッシュって パーティ料理の1品とか 何品かあるうちの 一つのレシピで メインでは無いんじゃないかな?って言うのが パパさんの意見。


私は キッシュ自体食べたのが初めてでもあるので よくわかりましぇ~ん



手間を考えると メイン料理でも 全然良いと思ったんだけどなぁ~
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-19 16:24 | グルメ

ランチ♪

今日は 東京在住のお姉ちゃんが 遊びに来てくれて 久々に 大人だけのランチをしてきました
o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


せっかく 東京に来たのだから、 新宿とかに出てランチでも?と誘ってくれたんだけど 娘がまだ13時頃に帰ってくるため 遠くへの外出は出来ず・・・・

うちの最寄り駅の近くにある ちょっぴりシャレた感じのお店へ



a0118951_20184445.jpg



通る度に 気になってたんだけど、家族づれでって感じの雰囲気ではなかったので
入った事はなかったけど ナカナカの良い雰囲気(〃▽〃)



で、注文したのが 「生ハムとアボカドのクレープ


a0118951_20205421.jpg



生ハムもアボカドも大好物なので 美味しいはず!

ランチにしようかと思ったけど、姉が注文するのを見て こちらに変更♪



クレープのほんのり甘い感じに生ハムがとっても良く合って めっちゃ美味しかった♪
お金が出来たら また食べに行こう~っと
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-13 20:23 | グルメ

しゃぶしゃぶ??

引っ越し初日と言う事で、少し贅沢な夜ご飯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


a0118951_14173514.jpg


しゃぶしゃぶ食べ放題~♪(v^_^)v



しかし…疲れてるせいか大食いの息子が、あまり食べてくれず(ーー;)せっかくの食べ放題なのに~



a0118951_14173686.jpg


a0118951_1417376.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-02 14:13 | グルメ

ただいま~

娘のバレエがあるから、昨日遅くに帰ってきましたm(_ _)m


昨夜はパパさんが仕事を早く切り上げてくれて、諦めていたディナーに連れて行ってくれました(#^.^#)




a0118951_1142752.jpg



チョコレートタワー付きの バイキング~


a0118951_1142949.jpg


パスタやピザも、すごく美味しかったし 和洋中とメニューも豊富??

デザートも、美味しかった~
やっと 東京へ来て、幸せな気持ちになったわ~??


a0118951_1142924.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2012-02-26 19:54 | グルメ

フレンチ 

火曜日は 2年前 幼稚園で役員を一緒にしてから、仲良くさせて頂いていた ママ友さん達と 三田の方にある フレンチのお店へつれて行ってもらいました。



Agen(アジャン) ホームページ



細い路地を入ったところにあるお店で 隠れ家的なお店は とても素敵でした。

フレンチと言っても 気軽に入れる感じのお店でした



前菜には 生ハムのサラダ

a0118951_20442853.jpg


厚みがあって 食べ応えのある生ハムに感激~ 「生ハムおかわりーー」と言いたいくらいでした。



メイン料理は 鴨のロースト

a0118951_20453824.jpg


これまた最高。
鴨のイメージでは 脂身が多いかなぁ??と思ったけど、ほとんど赤身で アッサリと食べれました。おいしーーー(*♥д♥*)




デザートは プリン。

a0118951_20481891.jpg


とっても濃厚。ペロッと食べちゃいました。


サラダ・メイン・デザートは いくつかの中から選べるので、デザートは みんな違うものになってたので 写真だけ撮らせてもらいました。

a0118951_20492453.jpg


すごく、綺麗に盛り付けられていて 見ただけで なんだか満足。



今回も、お別れランチでした。
食事中は いつもどおりの 面白トークで大爆笑(フレンチのお店なのに(´Д`A;)

楽しい時間は あーーっと言う間に過ぎて・・・・やっぱり「さよなら」する時は なんだか切ない
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-02-16 20:58 | グルメ

せつない ランチ

昨日 息子が幼稚園に入園した時に知り合って、幼稚園以外でも お付き合いをさせていただいていた ママ友さん達と お別れランチに行ってきました。


とっても 雰囲気の良い 静かで素敵なお店に連れて行ってもらいました。


a0118951_2021495.jpg


↑前菜のプレート


メインは・・・鰆の西京焼(写真撮り忘れぇ~)


どの 料理も美味しくて、品目が多いので 健康にもよさそう♪




とっても 話ていて 楽しい方々で、時間を忘れて 話こんでました。

息子が 年少の時から だから 娘は2歳?3歳?くらいの時から知っていて


娘の大爆笑ネタも沢山あって 昔話も楽しくて



楽しければ楽しいほど なんだか お別れするのが寂しくなりました。



東京に行っても ナカナカ こんな素敵なお友達に出会える事ないんだろーなぁ~(泣)


やっぱり、関西のノリが好きだし

東京に行ったら しばらく ホームシックで辛いだろうなぁ~




・・・・でも 前向きに頑張らないとね
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-02-14 20:27 | グルメ

ぶぅらんじぇ

昨日、パパが東京に戻るので 空港まで送りがてら お出掛けをすることに。


旦那が 園芸屋さんに行きたいというので、宝塚の「あいあいパーク」に行く事に。



特に買うものは無いんだけど、ちょっとした雑貨があったり 色んなお花を見てまわるだけで ちょっぴり楽しい♪


それから ランチをご馳走してくれると言う事だったので、以前から気になっていた アイアイパーク内の「ぶぅらんじぇ」でご馳走してもらう事にした。


沢山の種類のパンが ALL100円。
安いし結構 美味しそう。人気もあるようだ。


ぶぅランチって言うのを食べたんだけど、好きなミニパンを3種類選べて(ミニって言っても 結構普通サイズ。)サラダとランチプレート・デザートもついて、700円でおつりがくる

a0118951_11243412.jpg
a0118951_11244222.jpg


トースターも置いてあって、温めて食べれるから 美味しかった。
ランチプレートもどれも 結構味がよくて 私は好きだナァ~♪


デザートは・・・・七夕ということもあって 星型にカットしたナタデココが入ってたりと 工夫はしてるけど・・・・
ちょっと 見た目は どうかしら??

a0118951_1126978.jpg


ぶどうの色が広がって 紫色・・・でも 味は 美味しかったよ026.gif

もっと イロイロなパンが食べてみたいから また行こう!
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-07 11:27 | グルメ

帰り道

シルバーアクセサリーの帰り道、以前行った 【エスケール】のパンやさんが 美味しかったので、姉と一緒にランチに行った。

a0118951_2229927.jpg











量が多いので、ハンバーガーを1つとパスタを1つ頼んだら 
すごく親切に ハンバーガーを半分にカットしてくれた。

やっぱり、美味しかった~。

今回は、アボガドのハンバーガーを食べました。063.gif
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-09-28 22:32 | グルメ
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧