3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:手作り( 29 )

レターラック

以前 材料をUPした エコクラフト♪

完成は 「レターラック」でしたぁ~ (≧▽≦)ノ


旦那さんが 鍵や財布や携帯などを 帰宅してから 置き場所に困っていたのと
娘が 名札をなくしそうなのとで

壁にかける入れ物があれば♪と思って作成


a0118951_2016122.jpg



娘・息子は喜んでくれたものの 旦那さんは、LDにカゴを掛けられるのが嫌なんだって

(●`・3・)ぶぅ~


なので、1つは 息子へ 2つは 娘へプレゼントしました




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-23 20:18 | 手作り

ちょっぴり 刺繍

娘の体操服のゼッケン付け


姉が 刺繍にハマってると言う事で、イロイロ作品を見せてもらってたら ちょっぴり 私もやってみたくなって


簡単な刺繍にチャレンジしてみました♪

a0118951_1247338.jpg



完成して 広げてみたら・・・ゼッケンが ゆがんでるし(;゚д゚)ェ..

でも、せっかく刺繍したので そのままで(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-23 12:48 | 手作り

ミシン

以前 持っていたミシンは、旦那の実家のお下がり・・・15年以上も前の品で 重いし大きいし調子悪いしで 引越しを機に処分♪


小学校で必要な袋類を作る為に 新しいミシンを購入しましたぁ~♪


a0118951_1320217.jpg



昨日から 早速 ミシンをカタカタ(*´∀`*)

まずは、息子の リコーダー袋

a0118951_13211079.jpg



まだ 生地を売ってるお店を知らないので あり合わせの生地を使って作ったので あまり良い感じではないけど 息子には喜んでもらえました



そして、娘の体操服入れ

a0118951_1322163.jpg



前の学校では 絵本袋でよかったので 幼稚園のものを そのまま使ってたんだけど・・・
こちらの学校は 巾着袋にしないといけないそうなので 今は 息子の分も製作中



このほかにも 音楽袋や給食袋など マダマダ作るものが・・・ぼちぼち頑張ります♪


しかし、新しいミシン快適♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-19 13:25 | 手作り

制作

だいぶ片付けが落ち着いてきたので…

(ーー;)いや~、まだまだ片付いては無いんだけど 現実逃避


何か制作してみようと考えました
a0118951_1534847.jpg


何ができるかな~?
上手く出来るかな~?
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-04-16 15:00 | 手作り

チクチク会

一昨日に 引き続き 「チクチク会」


今日 ついに完成しましたぁ~ヾ(≧∇≦*)/やったー


a0118951_21503671.jpg



ワンピース??チュニック?? よく解らないけど 生地が薄いので 夏にもOKだし 中に長袖を着れば 今でも全然大丈夫♪


なんか 服作りにも 燃えそうな勢いですv(o^_^o)v ぶいっ



家に帰って、子供達に自慢


息子は 目を丸くして 「ママ すごーーい」っと 驚きと感動を表現してくれました。

娘は 冷静なトーンで 「すごいねぇ~ 私のも作ってね」

.....娘に関しては 予想通りの回答でございました( *´艸`)クスッ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-03-01 21:54 | 手作り

シャドウボックス

先日・・・11月の話なんだけどぉ~(;^_^A アセアセ・・・

幼稚園の講習会で 「シャドウボックス」を経験してきました。


a0118951_7452932.jpg



かなり前から すごく興味があったんですが、ナカナカ手をつけられず
やっと念願かないました。


期待していた以上に楽しくって♪かなり夢中になりました。

複数ある図案の中から どれを作るか選ぶのも 一苦労(どれも 作りたいんだもーん)


a0118951_7473492.jpg

完成した みんなの作品d(≧▽≦*d)


可愛い~



私は 真ん中の図案を選びました。(写真の作品は人のものですが・・・・)


クリスマスっぽい雰囲気の男の子で 季節的にもGood!しっかり 飾ってます



1つ完成したら 次にまた作りたくてしかたなく、ホームセンターへ 材料を見に行ったんだけど・・・
il||li _| ̄|○ il||liた・高い・・・
気軽に始めれそうにありませんでした。


まー いつか 機会があったら 何か作ってみよーーーーっと。



まだまだ先の話ですが

2012年の 4月26日(木)27日(金) 山口公民館展示室にて クラフトアート体験!即売会があるそうなので 忘れなかったら そこで 2作目にちょうせんしてみようかしらぁ~





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-13 07:52 | 手作り

羊毛フェルト

以前、イベントの関係で知り合った「羊毛フェルト」のお店で パンダの可愛い ストラップを買ったんだけど 娘に奪われてしまったので

今週 「我夢」で行われたイベントで 新たなものを購入してきました。


a0118951_12543840.jpg


クリスマスの飾りに 一目ぼれ(///△///)

悩むことなく 購入していました。



最近 創作熱の出ている私は 羊毛フェルトも一度体験してみたいと、教室とかしていないか聞いてみました。


そしたら 「我夢」で月に1度されてると言うではありませんかぁ~

そこで ご紹介



「小さなお店と小さな教室」羊色~ひつじいろ~

日時:毎月第2金曜日 10:00~14:00
場所:カフェ&レストラン「我夢」

講習費500円+材料費

※要予約 takayuko9055@yahoo.co.jp

ブログもされてるようなので 見て コレ作りたーいと 言っていいそうでーす。予約の時に言っておけば 材料を用意してくださるそうですよぉ

http://ticuticumuku.blog28.fc2.com/

http://sili.cocolog-nifty.com/blog/


いつか、体験に行ってみたいと思います♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-02 13:05 | 手作り

ミニミニ

かご作りをしていると、切れ端があまる。

切れ端で 以前教えてもらった チビカゴを作る事も出来るんだけど、そればかり 作っても溜まるだけだし~


と思い 適当に、作り方だけ普通サイズで作ったものを参考にして ミニカゴに挑戦してみました。


a0118951_2310984.jpg



手のひらサイズの カゴが完成~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
ナカナカ 上手くいきました♪


第2弾も作ったので また近いうちに UPしまーす♪


(もちろん、子供達に奪われてしまいました)









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-25 23:12 | 手作り

カゴ

気が向くと 夢中になってしまう かご作り。


少しの材料で手軽に出来ると言う 本を購入してたんだけど、それを順番に 制覇していこうと考え作ってみました。


a0118951_19422968.jpg



一応、実家の母の為にと思って作ったんだけど・・・娘に取られました(笑)



写真にしてみたら、ナカナカ上手く出来てる感じですが・・・実際は全然( ̄▽ ̄;)

もう少し頑張ってみよう♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-11-18 19:43 | 手作り

種まき人 イベント終了♪

昨日 無事に 第4回種まき人 のイベントが終了しました。


今回 代休で休みになった 娘は助手でついてきてもらって、ちょっぴり照れながらも頑張って「いらっしゃい~」とお客さんに 声をかけてくれてましたよぉd(・∀<)



幼稚園のお友達もママと一緒にきてくれて、娘はちょっぴり 嬉し恥ずかしな感じだったけど すごく喜んでました。




朝の準備も終わって、いくつか お店の写真を撮らせてもらったので 紹介します。



Potettoさん
手作り木の実のリース屋さん♪

a0118951_8513026.jpg


クリスマスも間近と言う事で クリスマスの雰囲気たっぷりのディスプレイがとっても 素敵でした。






「Tsugumi」さん
手作りアクセサリーのお店

a0118951_8531470.jpg


この方は 家もご近所さんで イロイロお話する事もあるんですが、ただ アクセサリーを作るだけでなく すごく こだわりと愛情をもって アクセサリーを作られているのが すごく伝わってきます。
アクセサリーだけでなく 手作りの雑貨?小さなカバンなどイロイロあって 見ているだけでもすごく楽しいディスプレイでした。


お店の位置が お隣なので、娘がものすごく興味津々(*´∀`*)
気に入ったカバンをキープしておいてもらいました。(そして、帰りに購入)



「羊色~ひつじいろ~」さん
羊毛フェルトのお店

a0118951_858344.jpg



羊毛で作った ストラップやお人形が 超キュート♪♥(。→v←。)♥ ~~娘も欲しがったけど 何より 私が欲しかった。(購入は 今度させていただく予定です ウシシ)


「♪なちゅらるりーふ♪」さん
無農薬野菜のお店

a0118951_90545.jpg


無農薬ということなんですが、野菜はとっても綺麗で つやつやしてます。(かなり 愛情たっぷりに育てられたんだろうなぁ)
私も、家庭菜園 無農薬をちょくちょく 作ってるけど・・・・虫食いは大変だよぉ

毎回、えー こんなの見たことないぃ~っと言うような 面白い形やサイズの野菜もあって 感激しております。


わたくし事では ありますが・・・・ココのお店の 奥さんが素敵(愛情もって 野菜を育ててる感じがにじみ出ているような お人です♪)




そして、そして


「marlencico」さん
手作りクッキー・馬油のお店


a0118951_955634.jpg


ココのクッキーは 保存料や着色料を使わない 安全なものらしいです。しかも 美味しいのぉ~♪

前回の 種まき人の時、帰りに 子供達のオヤツにと思い買って帰ったのですが ちょっと味見のつもりで 車の中でたべたら・・・止まらない(笑)
結局 私一人で 食べちゃいました。

そんな話をしたら、娘が「ずるーい」と 買いに行き 一人で食べちゃいました。

「ママのは?(泣)」って 言ったら 「ママも一人で食べたんでしょ?」だってぇ~


結局、帰り用に もう一つ買って 車の中で 2人で食べました。(私は「くるみ」という、白いふわっとしたクッキーが大好き♪)


そして、 「馬油」

a0118951_910386.jpg


だいたい いつも 売切れてしまう「馬油」 すごく気になるんだけど・・・まだ 家にある ハンドクリーム類がなくなったら 購入してみようと たくらんでおります。



blogを発見したので、興味のある人は 覗いてみてください

クリック→「marlencico」



と、全部のお店の紹介を出来なかったんですが~(;^_^A アセアセ・・・


買い物もできて、占いもあって 体を癒すブースもあってっと 内容盛りだくさんの面白いイベントです。

12月12日の種まき人は 私は お客さんとして行く予定デース♪

お楽しみクジがついてるので 初クジ楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-10-18 09:17 | 手作り
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧