3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

昆虫館

昨日の土曜日。

近所のママ友達の旦那さんが急遽留守にされるという事で、一緒にお出掛けすることになった。


安くて近くて 子供達も楽しめそうなところ・・・と考え。


伊丹の昆虫館へ行く事にした。
a0118951_20594627.jpg


入場料が 大人400円・子供100円だけど、小学生未満の幼児は 大人1人につき 子供1人分が無料に。
だから、500円で入れた。



中に入ると、大きなハチの模型があって リモコン操作で少し動かす事が出来たり 目の辺りにカメラがついてるので カメラに映って盛り上がっていた(●≧艸≦)



奥に進むと 2階へと続く 温室があって、中は沢山のチョウが飛んでいる。
a0118951_2171737.jpg
a0118951_2172422.jpg



2階では ちょっとしたイベントスペースがあって その時によって内容はかわるんだけど、
今回は 色んな虫のしゃしんをプリントしたシャツで記念写真をとりませんか~??みたいなのがあった。

・・・・芋虫やゴキブリなんかも・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!




一緒に行った ママ友達が チョウが好きみたいで、館の人にイロイロ 詳しい話を聞いてみたら
チョウチョは 女の人のお化粧の匂いや 汗の匂い。加齢臭などに寄ってくるという話を聞いた。



一通りまわって、最後にもう一度 温室に行きたいと 今度はユックリ写真をとったり回っていると・・・・チョウチョが 肩や頭や顔に集まりだした。


子供達も大盛り上がり。もちろん親も!


子供達には全然あつまらなくて、息子も娘も 「ぼくもわたしも」と言うので 二人を私が抱きしめて 私に寄ってきたチョウが 子供達にとまったら ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ大喜び。


子供達もコツをつかんで、親に止まったチョウに優しく手を出すと 手にとまってくれることが解って、チョウと触れ合っていた。

a0118951_2110594.jpg





汗の匂いに寄ってくるんだよ。って話に、息子は温室で上着も脱がず・・・・

滝のような汗をかいていた(○゚ε゚○)プププ-
しかし、チョウは来なかった。
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-12-13 21:12 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧