3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

食育

幼稚園で役員も一緒にしているママ友達に誘われ、コープで行われてるサークルに参加した。



「子育て広場あっぷる」というサークルと「食育サークル」という所が合同で 料理を教えてもらえるという企画をするというものだった。


娘が野菜嫌いで困っているので 為になればと思い参加した。


参加料は100円と格安で しかも お昼も食べれるとあってウキウキε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

誘ってくれた人 以外は知らない人ばかりだから 少し不安だったけど、行ってみると皆いい人ばかりで ぜんぜん平気だった。



会費100円なのに、献立を貰ってビックリ!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんと 4種類のおかずと2種類のデザート!!!すごい・・・


a0118951_21403928.jpg



いよいよ 料理が始まり、さすが 食育!とても 簡単かつ栄養満点の料理ばかり。

・ゆで卵のグラタン
・豆腐の卵とじ
・じゃがいもとタマネギのチヂミ
・簡単つみれのトマトスープ

・りんごのフライパンケーキ
・サツマイモクッキー


a0118951_21402567.jpg



どれも、簡単に出来るのに すごくおいしかった。

簡単!って言うのは、ほんと 家でも作りたくなるので とても助かる。






と言うわけで!


早速、家に帰って

・簡単つみれトマトスープ
・さつまいもクッキーを作った

サツマイモクッキーは黒ゴマがなかったので、白ゴマを使ったから 見た目はシンプルだが 味はバッチリだった。

もちろん、子供達は「もっと!もっと!」

a0118951_2145279.jpg




大成功d(≧▽≦*d)
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-11-05 21:45 | 生活
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧