3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

キャラ弁

子供達の幼稚園は 毎週金曜日はお弁当。



息子は好き嫌いがないので、なんでも入れていたんだけど 娘も入園してからと言うもの 好き嫌いが多いので ちょっぴり味気ないお弁当の毎日。

息子にはかわいそうだけど、別メニューもめんどくさい。

まー娘が好きなものは 息子も好きなので
本人はなんとも思っていないだろうけど( ̄▽ ̄;)アハハ…




いつも、手のかけないお弁当だけど
今日は 「ハロウィン」間近ということもあり、キャラ弁に挑戦!!!!



たまたま見た雑誌に載っていたので 作ってみたくなっただけなんだけど。


a0118951_13544752.jpg



・ご飯でゴースト。目と口は「のり」 ほっぺは 本当はシャケフレークなんだけど、買い忘れたので にんじんを丸く切ったもの

・ハンバーグは出来あいの物に こうもりの形に切った「のり」をのせただけ
・かぼちゃのお化けは、かぼちゃの身を茶巾包みにし 頭の部分は かぼちゃの皮をハサミで切ったものを差し込んだ



回りには ブロッコリーを敷き詰めたんだけど 娘は嫌いなので 変わりにタマゴを入れて隙間を埋めた。



朝から、子供達には 一応「ハロウィンの特別なお弁当だよ」とだけ言って 中身はお楽しみ♪
と送り出したので 帰ってきて感想を聞くのがたのしみ♪♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2009-10-30 13:59 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧