3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

逆上がり

今まで、ずーーーーーっと 出来なかった逆上がり。


前に 家族で公園に行った時(お花見の時)、鉄棒で 息子はパパに! 娘はママに!
ちょっぴり 特訓を受けてみたけど やっぱり出来ず



でも 学校で逆上がりしてた子に刺激を受けたのか?
公園の練習を機に 学校で自主練習をしたのか?

詳しいところは解らないけれど



2人揃って 学校から帰ってくると  「逆上がりが出来るようになったよぉ~」



それで、公園で披露してもらう事に


a0118951_22462887.jpg


慎重に 勢いをつけながら


a0118951_2247777.jpg



とりゃーーーーー


失敗・・・・
a0118951_2248268.jpg



(||゚Д゚)ヒィィィ!すごい顔~



でも、この後 二人とも 何度も何度も 成功して♪ 
親子共に喜んでました~


a0118951_22495787.jpg



それから、子供達に教えてもらったんだけど



関西では 掛け声で 「いっせーーーのーーーで~」って言うけれど

関東では  「せーーの せーーーで~」 っていうんだってぇ~


よく似てるけど ちょっと違うんやねぇ~ 





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-05-01 22:52 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧